新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
音楽集会
集会

音楽集会

今日は朝、学校の音楽集会で4年生(長男の学年)の発表だったよ



今、音楽でサウンド オブ ミュージックとエーデルワイスを勉強してるんだって。

その成果を発表したよ。


4年生になるとリコーダーも上手になっていて関心



そして最後に音楽委員の子たちが
クイズを出したの。

2択で楽器の音や歌を流して「コレはどっちでしょうか?」って。


そこで1、2年生はざわざわ間違えてる答えのときに

後ろ向いて立ったりして、間違えてる人がいるか気になる様子 

3、4年生はざわざわしてもさほど動いたりはしない

5、6年生は全くと言っていいほど落ち着いている

やっぱり大きくなるとしっかりしてくるんだな~!!

と関心しつつも長女の担任の先生は自分のクラスに

目を光らせていたから 子どもたちは緊張してたかな?なんちゃって^^;


でしっかり撮ったけどデジカメは望遠きかないから

ビデオのほうにカードも入れて写真撮ればよかったじゃん!!

と帰ってきてから後悔したわたしでした...
スポンサーサイト
2005.07.15 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<<ふたごだ~♪ | home | 念願の>>
コメントありがと♪
そ~なんだぁ~
学年ごとに成長してますね!
やっぱり5・6年生は大人びているのかなぁ~
by:琥珀 | URL | 2005.07.16 15:06 [編集] |
琥珀さん
ん~、よく今の子は...って言うけどそういう子ってほんの一部じゃないかと思うよ~。
まだまだ子どもらしくって見ていて気持ちのいい子が多いかな(^^)b
世の中まだまだ捨てたのもんじゃないって感じかな^^;
by:なな | URL | 2005.07.16 22:02 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/87-6525af29
| home |
