新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
ヘルパンギーナじゃなかった!?
今日はきのうより日差しがやわらかいせいか暑すぎず

うれしいな!!


きのうの夕方から三男のセキがひどくなってきて

喘息は持ってないけど喘息じゃないの?ってくらいゼロゼロ...

夜も寝入りばなに1度咳き込んで吐き戻しちゃったくらい(><)

そしてあせももすごい!!


そしてヒーくんもまだ食べられず朝はまた37.7℃に。


2人病院で診てもらったら

手足口病でした^^;

ヘルパンギーナだと思っていたら手と足にかすかに発疹が...

あせもが~って思っていたのも少し手足口病の発疹もあるかも?


今は手足口病は調子良ければお休みしなくていいんだそうで

ビックリ!!

上の子たちが幼稚園だったころと少しずつ変わってるのね~^^;





ヒーくん三男がいて嬉しいみたいでグズグズしなくて楽♪
なかよし




その分三男がず~~~~~っとしゃべっていて

うるさすぎーーーっ!!!


も~、わたしの気にさわることばっかりベラベラベラベラ・・・

最後にはセキが出るからしゃべるな~~~っ!!

とわたしがキレてしまうと今度は歌いはじめるしまつ^^;

しかもポカリ振り回して

「ポカリ~ぱしゃぱしゃパンツ~、ぱしゃぱしゃおしっこー♪」

下品な歌を作って大声で・・・


看病より疲れたわい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

明日は幼稚園行ってよね!!!



お昼寝したらお返事と遊びにおじゃまさせてくださ~い!!
スポンサーサイト
2005.07.13 | こどもたち | comment (9) trackback (0) |なな*
<<テンプレ変えてみた^^; | home | 赤西 仁くん>>
コメントありがと♪
ヒーくんも?
うちと一緒?!
お医者さんもヘルパンギーナと手足口病の見分けは難しいのかな?
発疹がこれぞ!とばかりに出てたらわかるんだろうけど...。
うちの保育園も食欲が戻ったら登園しても良いですって言われましたよ。
感染しちゃうのに?と思ってたのですが、大丈夫なんですね☆
by:ちわわ | URL | 2005.07.13 15:22 [編集] |
ちわわさん
ヘルパンギーナも手足口病も口の中に水泡ができるし、熱の出る日数が違うだけなのかな?
うちも軽いほうだから手足にかすかに発疹って感じで余計わからなかったかも。
元気だったらもう感染力はないのかな?わたしも言っていいとは思わず拍子抜け^^;
by:なな | URL | 2005.07.13 17:25 [編集] |
大丈夫ですか?
うちの上の娘レナはよく風邪引いてばかりです。2人の娘は2人共胃腸が弱いから風邪引くとすぐ下痢になっちゃいます
by:琥珀 | URL | 2005.07.13 18:45 [編集] |
そうだったのね。。。
手足口病だったんだね!
でもあれって移らないの?
うちの子達、まとめて掛かった気が。。。
口の中とか手とか足とか結構痛そうなぶつぶつが出来るんだよね。。。
1番チビが手足口病のせいでおっぱいを吸うときに痛かったらしく、あっさりおっぱいバイバイしちゃったの。
まだ10ヶ月だったのに。。。母は寂しかったぞ。。。爆

元気な病人ほど大変な物はないよね。。。爆
ななさん、お疲れね!笑
by:yu- | URL | 2005.07.13 19:14 [編集] |
お??実は手足口病だったのね!!
でも、どっちにしてもお口の中に水泡ができたら辛いよね(/o\)
私も、お休みしなきゃいけないって思ってたけど、今はいいんだぁ!!
助かるよね^^
どっちみち、保育園幼稚園じゃ流行りだしたら覚悟ぉ!!みたいなところあるし(^^;)ゞ
by:あいまま | URL | 2005.07.13 20:44 [編集] |
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ヘルパンギーナでなくって手足口病?
先生・・・しっかり見てよ(ーー;)

医者が間違えるほど、この2つってそんなに
類似してたっけ??
確かに夏風邪の代表ではあるけど。。。

それにしても今って手足口病なら
幼稚園いってもいいんだ?
私が子供のころと大違いだわ(笑)

あしたは3男くん元気に幼稚園いけるといいね。
by:ぽち | URL | 2005.07.14 02:48 [編集] |
コメントありがと~♪
☆琥珀さん
三男はセキ以外元気でうるさすぎ、ヒーくんはご機嫌コロコロ^^;
胃腸弱いと大変だね。そのうち丈夫になってくるといいね!!


☆yu-さん
うつると思うんだけど上3人はなってないし、2人とも軽いって言われたから菌が弱いのかな?
幼稚園に行っていいのはビックリ!!
10ケ月でバイバイはさみしいね~^^;
うちもそろそろ終わりかな?なんだかわたしのタンクのほうが枯れてきたみたいだわ~(T▽T;)


☆あいままさん
軽く済んでるから笑ってられるよね~。
だいたい4~7月って流行病が一気にまわったりするよね?
うちの子はみんな年少さんのときにもらってきて兄弟に...ってパターン多いの。


☆ぽちさん
手足口病ってうつるよね?
どうして行ってよくなったか不思議。
結局今日もセキがひどくってお休みしたけどまたまたうるさい^^;
明日は行ってくれ!!かな(*^^*)
by:なな | URL | 2005.07.14 14:26 [編集] |
あらあら
手足口病だったのか・・・
うちもなったことがあったわ。
りんご病なんかも流行ってたわ。
あれも発症したときにはもう移らないとかで休まなくても良いとかってね・・・
いろんな病気あるよねー┐('~`;)┌
それにしても、早く治りますように・・・がんばってね。
by:にこちゃん | URL | 2005.07.14 18:15 [編集] |
にこちゃんさん
ありがと~!
りんご病って大変なの?
手足口病は上の子がなったことがあって、やっぱり今回と同じで軽かったから看病自体はラクなんだけど中途半端に元気でうるさいのがね~^^;
by:なな | URL | 2005.07.15 00:13 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/84-cc40fc30
| home |
