新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
ヘルパンギーナ
お熱

ヘルパンギーナだったよ!
体温計をマグに挿してママに怒られたよ(T▽T)

きょうはお熱が37℃代に下がったよ。

もうこのままお熱は落ち着くそうでホッ=3


でもね、おねえちゃんやおにいちゃんに簡単にうつるよって(><;)

うつっているとしたら2~3日後発熱があるんだって!


喉の奥に1つ水泡ができてるから食欲なかったのね。

痛くてしみるんだって。

きょうはヒーくんのためにヨーグルトやパン、ゼリー飲料を買い込んじゃったよ^^;

どうか明日は元気になりますように(^人^*)
スポンサーサイト
2005.07.11 | こどもたち | comment (15) trackback (0) |なな*
<<暑い!暑すぎる(><) | home | 久々の発熱>>
コメントありがと♪
ヒーくん
大丈夫ですかー(T.T )( T.T)?!
38度も熱が出ちゃったんですね。。
つらかろうに、、、代わってあげたい。
お姉ちゃん達にも移っちゃったら大変ですね(;>_<;)
どうか移りませんように(T人T)


私事なんですが、ブログ引っ越しました。
良かったら旧ブログ見てみてください(^_^)(._.)
by:エミ | URL | 2005.07.11 14:36 [編集] |
お大事に~
ヒーくんもヘルパンギーナになっちゃったんですね。

熱は2・3日で引くみたいだけど、
喉が痛いみたいで瑛太は熱が下がってからが機嫌悪くてもう大騒ぎでしたよ。
食事もゴックンってできないからかわいそう(>_<)
ヒーくん、長引かずに早くよくなるといいですね♪
お兄ちゃんお姉ちゃんたちにもうつってないといいねぇ☆
by:akko | URL | 2005.07.11 15:07 [編集] |
熱さまシート。。。
ヘルパンギーナ、初めて聞きました。
そんな病気があるんですね。。。
それも移るだなんて。。。
移らないといいね~。
こんな季節にお熱はきついもんね。

ヨーグルト、パン、ゼリー、お熱の時の定番♪我が家はウィダーインゼリーを必ず買ってくれ!と言うの。
お熱の時以外は与えないからかな~爆

でも早く良くなって、上の子達に移らないといいね。

お大事に。
by:yu- | URL | 2005.07.11 19:20 [編集] |
ヘルパンギーナって何???
初めて聞いたよ、ヽ`(~д~*)、ヽ
お兄ちゃんたちに移ってなきゃいいね。
喉の奥に水泡ができてたら痛くて食べられないね(/o\)
ヒーくん、早く治りますように!!
o(○`ω´○)9"ガンバッ!!
by:あいまま | URL | 2005.07.11 20:30 [編集] |
ヘルパンギーナ?
私もヘルパンギーナって知らなかったわ。
兄弟に移ったら大変なことになるねー。
どうか早く治り、皆に移りませんように・・(-m-)” パンパン
先週は発熱でさんざんだったから、看病の大変さは分ります。
うちは、やっと熱が下がり運動会に参加できました。
旦那の両親が泊まったり親戚が集まったりとあって、今日はすごくだるくて・・・疲れがドッときたようです・・・ε-(ーдー)ハァ
by:にこちゃん | URL | 2005.07.11 20:41 [編集] |
ありゃりゃりゃ・・
ひぃくん ヘルパンギーナだったんだね。
夏風邪って 結構やっかいだったりするよね。
大丈夫?
兄弟いると うつったりするのが
いやなんだよねー。
うちも 去年やったから
わかるわ~
by:meg | URL | 2005.07.11 23:29 [編集] |
お久で~す♪
ヘルパンギーナ 聞いたことはあるけど
実際どんなものか知らない私です。
高熱が数日続くなんて、辛いですね。
早く良くなってくれると良いね。
看病 頑張ってくださいね♪

育児ブログの危険性…全然知りませんでした~。
お引越ししたんですね~。
これからはこっちに遊びにきますね~♪
by:ナッツママー | URL | 2005.07.12 01:25 [編集] |
お大事に・・・。
他のブログで最近初めて知った病気です。
喉に水泡って辛そうですよね。
早く治りますように☆
お兄ちゃんおねえちゃんにうつりませんように!
by:☆みり☆ | URL | 2005.07.12 01:29 [編集] |
コメントありがと~♪
♪エミさん
引越しおめでとう。これからも遊びにいかせてね!
ヒーくんのお熱は下がったよ。
でもやっぱり痛いのか食欲が...
明日あたり兄弟にうつってるかわかるかも?ドキドキ!!



♪akkoさん
瑛太くん大変そうだったものね。
ヒーくんもお熱は下がったけど...泣いてることが多い^^;
ゼリーも飽きちゃったみたいで困ったわ~!!
どうしたらいいのかな~。暑いから水分だけは摂らないと脱水になっちゃわないか心配だよね。


♪yu-さん
ヘルパンギーナ、わたしも初めてわが子がかかったの。
夏風邪の1種でウイルスによるものだとか。
うちも熱でお休みしたときしか買ってあげないから三男がきのう「ズルイよ~!!」って大騒ぎしてたの^^;
幼稚園ではプール熱もちらほら出てきたって貰って来ないでね~(><)


♪あいままさん
ありがとう!
夏風邪で喉の奥に水泡ができてはぜるとしばらく痛くて食べられないものがヘルパンギーナの特徴みたい。
わたしもわが子がなるのは初めて。
5人育てていてもお互い、まだ知らない病気ってあるかもしれないね~^^;

by:なな | URL | 2005.07.12 14:00 [編集] |
コメントありがと~♪
♪にこちゃんさん
ありがとう!
運動会ホント出れて良かったね!
ホッとしたでしょう?
でもいろいろ疲れたみたいだけど気が抜けてダウンしないようにしばらくのんびりしてね!!


♪megちゃん
なっちゃったのよ。。。
megちゃんちは去年なったのね。
やっぱり家族の中でうつったのかな?
大人もなるみたいだよね。いやだわ~^^;


♪ナッツママーさん
ありがとう!看病がんばるよ~0(^^)0
引越ししたこと直接お知らせできなくてごめんね!
世の中には本来の目的以外に使う人がいるみたいだよね...悲しいけど。



♪☆みり☆さん
ありがとう!
いろんな病気があるよね。
わたしも初めて子どもがなってこんなものなんだ~って実感してます。
早く治ってもらわないとで~す^^;
by:なな | URL | 2005.07.12 14:12 [編集] |
熱下がってよかったですね!
blog引越ししたんですね!
今度はこちらに遊びに来ますね(^^)/

ヒーくん大丈夫ですか?
熱が下がって良かったけど喉の水泡で、早く治ると良いね!
上の子にうつってませんように!
ななママさん看病ご苦労様です!

では、また遊びに来ますねo(*^▽^*)o
by:ハル | URL | 2005.07.12 15:21 [編集] |
お大事に。
ヘルパンギーナ・・・すごい名前ですね。あまり聞かないけど夏風邪みたいな
感じなんですかねぇ~。
ヒーくんもうお熱は下がったのかな?
うえのお子様たちにもうつらないといいですね。
水疱ってのも厄介ですネエ・・・
大人だって口内炎できると辛いのに。
早く治りますよ~に。
by:ゆきまま | URL | 2005.07.12 17:47 [編集] |
こんにちは。
遊びにきてくれて、ありがとう!
その後、ヒーくんの体調はどうですか?
うちのアオは、夜には下がるものの2日目の朝、
まだ39.4度ありました。。。
明日には下がっていて欲しいものです。
by:ケイ | URL | 2005.07.12 19:06 [編集] |
うちの幼稚園でも手足口病&ヘルパンギーナ
&プール熱はやってますよぉ~。

たちゅに移されたのか、学校で友達に
風邪移されたのかわからないけど・・・
喉痛くて週末の定期受診のときに先生に話したら
『夏風邪だね。大人だから熱でないんだろうけど』
っていわれました(ーー;)

お兄ちゃんやお姉ちゃんにうつってないといいね。
by:ぽち | URL | 2005.07.13 01:06 [編集] |
コメントありがと~♪
☆ケイさん
こちらこそ来てくださってありがと!!
ヒーくん下がったと思ったら今日はまたお熱。
結局、兄弟2人で手足口病でした~。
今日も1週間くらいかかるかも?と言われてしまいましたよ=3


☆ぽちさん
今、やっぱり全国的にはやってるのかな?
夏風邪ってやっかいものですよね!
大人が発熱したら大変!!ぽちさんもすぐによくなりますように!!
学校はお休みしたくないものね。
頑張ってください!!
by:なな | URL | 2005.07.13 16:46 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/81-e92cd624
| home |
