新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
交通当番
今朝は中学生の交通当番の寒さからはじまりました(><)
路上にしかも真ん中に自転車で待ちする子に注意しても無視で言うこと聞かない
中坊(ちょっとグレかけの男子)はいるし、凹んだよ~。

一瞬『オイ、聞こえないのか?危ないって言ってんだよ!
あんたが言うこと聞かないで事故にでも合ったらわたしに責任が来るんだよ!
自分さえ良ければいいのか?ハァ~ッ?』って言いそうに^^;
おお~こわっ!わたしが。。。ねっ。

こういう子にはきつく言わなきゃわかんない?って思ったもので。。。
でも反抗期の子には優しく言ったほうがいいのかな?
でもなめられるしね~。

実際はぐっとガマンしました。
まわりにいた他の子は明るく挨拶してくれたし^^
こういうのって報告した方がいいのかな?

小学生相手のいつも楽しい交通当番とは違うな~。
難しい。。。
スポンサーサイト
2007.02.26 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
<<13歳☆おめでとう | home | カゼで。。。ちょっとグチ^^;>>
コメントありがと♪
当番お疲れさまです!
中学校でもこういう当番があるんですねー。
確かに中学生になると難しい部分いっぱいありますよね(^^;)
ななさんの怒鳴りたくなる気持ち、すごーーくわかります~~。
このぐらいの年齢って、ビシッと注意することが逆効果だったりするんですよね(特に顔見知りじゃないと…)
優しく(面白く?)言うほうが効果あるかもしれないですよ~。それでも言うこと聞いてくれないかもしれないけど(^^;) 学校に報告、いいんじゃないですか~! 
by:chica | URL | 2007.02.28 02:58 [編集] |
やっぱり中学生相手の交通当番は、手ごわそうねぇ・・
ひるまず、ビシーっと注意するのがいいのかなぁ、、、
なんて思うけど、
あんまり強く言い過ぎて、自分じゃなくて、わが子に・・・と考えるとなんか怖くなっちゃう。
でも、やっぱり悪い時は、悪い!って強く言える大人でありたいね。
難しい。
あ、学校に報告はもちろんしなきゃね♪
by:ゆりゆり | URL | 2007.03.01 17:09 [編集] |
我が子だったらバシッ!と叱り付ける、いや怒鳴りつける?けど そういうわけにいかないし。
中学生の扱いは難しいですよね。
今月はまた2つ小学校の交通当番があります^^;
今日は近所で登校中の子が轢かれてしまって大騒ぎでした。
血がたくさん出ていたそうで。。。救急車で運ばれたけどどうなったか心配。
by:なな→chicaさん | URL | 2007.03.09 19:58 [編集] |
中学生って難しい時期だから接し方も考えちゃうね。
先生たちは慣れてるのかな?上手だよね。
中学生の子育ても初体験中だからどうしていいかなやんじゃう^^;
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2007.03.09 20:01 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/600-00a6b30a
| home |
