新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
3歳☆おめでとう♪
2/20
3歳になりました!

3歳
3歳うれしいね♪
アンパンマンケーキ
今年は上の子たちのリクエストでアンパンマンケーキ、
頑張りました^^;

スポンジにいちご、
生クリームをはさみフツーに回りも
上も全体を生クリームで塗り塗り。
その上にココアを混ぜた生クリームを絞り出してまあるくして
生クリーム塗り器?ヘラ?で平らにします。
その上にチョコペンで顔を描いてホッペはピンクいろの
粉砂糖を発見したのでスプーンで慎重に振りかけて見ました。


失敗するわけにいかないし、作っている時に昼寝中だったヒーくん
咳込んで何度も泣いて起きるので抱っこになるし、
今までになくケーキ作りが大変だったような気が。。。

そして、まだカゼひきです(><)
カゼひきですぅ~

昨日から次男学校へ行き、三男早退させたけど幼稚園へ。
入れ替わりで長男がお休みしていました。

今日はみんな元気に行きました。が、明日に遠足を控えている三男
今日も早退してもらいます^^;

だってだって、遠足休むと¥5000くらい戻ってこないんだもの~。
もったいないでしょ~!!
¥5000あったら回転すしへ行けるよ~!
(決してケチではありませぬ、堅実主婦です・・・笑)


学校で長男のクラスは本人入れて
昨日5人欠席したそうで 次男のクラスは2人目のインフルエンザがでたそうです。

いよいよ近付いて来たぞー!コワイコワイ。
手洗いうがいしてたっぷり睡眠させなくては!!
加湿器も毎日ず~っと稼動中です。

お互い気をつけましょうね!!

我が家はそろそろ予防注射の効果が切れていそうだわっ。
スポンサーサイト
2007.02.22 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
<<フードつきジャケット&遠足延期 | home | 初体験2つ>>
コメントありがと♪
3歳、おめでとう(^^)
お風邪、少しは回復されたのかな。でも風邪菌くん、蔓延してますね。お互い気をつけましょうね♪

ひーくん、お誕生日、おめでとう~。アンパンマンのケーキ、上手!
3歳のポーズが、とっても可愛らしい。
ピンクの粉砂糖、初めて知りました。メモメモ・・・。
by:kiyo | URL | 2007.02.22 19:19 [編集] |
ひーくん、3歳おめでとう!!
アンパンマンのケーキとってもかわいいです~!
うちの娘たちもこういうケーキすごーく喜びそう!!
手づくりできるななさん、尊敬です!!
お子さんたち、次々と風邪ひいてるようですが、ななさんは大丈夫ですか?
大家族だと、この季節誰かしら体調崩しちゃってるのでしょうね。
うつるのもはやそうだし…。
早くみんな元気になりますように!
by:chica | URL | 2007.02.23 05:30 [編集] |
今回のカゼはしつこいですよ~^^;
アンパンマンケーキ、幼稚園で三男がしゃべったらしくヒーくんに先生がいいな~って言われてたの。
ピンクの粉砂糖、見つけたとき飛びついてすぐにレジに持って行ってました^^
by:なな→kiyoさん | URL | 2007.02.23 19:34 [編集] |
chicaさんもできると思いますよ~!
鼻やホッペをクッキーにするともしかしたらもっとオシャレだったかも?
学校や幼稚園で流行ると逃げ場がない上に家に入って来ちゃうと菌がウヨウヨ増え続けそうで怖いです^^;
ご心配おかけしました!
by:なな→chicaさん | URL | 2007.02.23 19:38 [編集] |
ちょっと遅くなっちゃったけど、
ヒーくん3歳の誕生日おめでとー!!
3歳か~、嬉しいね♪
うちもあとちょっとだわ~(*´∇`*)
アンパンマンのケーキ上手ー!
これは子どもも喜ぶねー。
さすがななさんだよぉ(^-^)//""ぱちぱち

インフルエンザも流行ってきてるね。
私の周りも風邪ひいてる子結構多いし。
ななさんも気をつけてね♪
by:☆みり☆ | URL | 2007.02.23 19:45 [編集] |
ありがとう♪
アンパンマン好きにはたまらないよね^^;
3歳って知恵がますますついて手を焼いているよ~わたし。

☆みり☆さん一家もカゼなどには気をつけてね!
by:なな→☆みり☆さん | URL | 2007.02.26 17:03 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/597-c66054ef
| home |
