新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
表紙を飾る☆
先生用の冊子
先日、またまた学校から電話!
もちろん毎度ながら焦りました^^;

が、おかげさまで再び『うれしいお知らせ』でした~!
次男くんの例の版画が先生方の研修資料の
表紙になったんです♪

残念ながら先生たちだけにしか配布されない物だということで
担任の先生が表紙のコピーを下さいました。
ん~、実物を見てみたいわ~^^





そしてこちらも。。。



表紙を飾った???



恥ずかしながら。。。

先日、取材が来たってお話した新聞が先週の水曜から配布がはじまったそうで
『見たよ!』『読んだよ!』メールや電話をたくさん貰い、
しかもほぼ市内外の家庭に配られた直後の参観会は恥ずかしかった^^;

会う日と会う人に呼び止められ お褒めの言葉。。。
実はこのときは我が家にはまだ来ていなかったので
どんな内容になっているのか、どんな記事かさっぱり
分からなかったのでちょっと不安だったりして^^;

あまりにも褒められるものだから『どうしよ~』なんて。
褒められなれてないからさ~(・・・汗)

帰宅後、新聞社からしっかりブツが(笑)郵送で届いてました。
開けてビックリ!読んでビックリ!
思い切りいい人、いい母化してるじゃない^^;

こんないい母だっけ?わたし。。。
素晴らしい母になっちゃってるよ。。。
焦ってみたり。

でも みんなが動揺するわたしにライターさんが取材でそういう
いい印象を持った結果、そういう記事を書いてくれたんだから自信持ちなさいと^^;

ん~、そう思っていいの?
でも まあ、みんな長男の言葉で泣いてくれたそうです。ハイ^^
いい子なんですよ~(思い切り親ばか^^;)
実際は悪いことも同じ年頃のこと同じようにしますがね~。。。

いつも忙しくってゆっくり話す時間がなかったりして
多くを語らないわたしだけどこんなことを考えているんだな~って
知ってもらえただけでいいかな?

わたしも頑張るね~っていう反響、元気づけられた人がたくさんいると思うよっていう学校の先生の反応も有難かったです。

ただ、子どもがたくさんいるからエライとか、リッパとか
そういうので載っているわけではないので誤解しないでほしいなって言うのは思ってます。
例の大臣が問題発言を繰り返していた時期なのでそこが少し気になっています。
わたしは子育ての中で感じていることや気をつけていること、嬉しいことっていう内容で
誰か1人でも何か感じてくれることがあればいいかな?と取材をお受けしたので。。。
あくまでも目立ちたいとかそういうのではないですよ!

人それぞれ頑張れることがある。
子どもがいようといまいと関係ない。頑張っている人はたくさんいますよね。
育児と仕事を両立されているお母さんはスゴイな~って思うし、
一人っ子のおうちもしっかり1人のこと向き合っていてスゴイな~
わたしだったらできないかもしれないって思うこともあるし。

今のこの与えられた環境がわたしの大事な役割なんだろうな。

結局、やっぱり
自分らしくイキイキと生活していけることが大事だと思ってます。

(またえらそうに語ってしまった^^;)
スポンサーサイト
2007.02.13 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
<<キルトジャケット | home | 行事&サッカー三昧>>
コメントありがと♪
ななさん、全然偉そうじゃないですよ~(^^)
私もななさんと似たような立場!?なので同じように思います。いや、ななさんの方が子供の年齢差やアレルギーのこと・・・きっとうちより大変だなぁといつも感心しているのです。
実際、ななさんの言葉を読んでて、励まされたり、慰められたり。元気もらってます!
結婚してても、結婚してなくても、子供が居ても居なくても、その立場でイキイキと過ごすことができればいいですよね♪

次男くんの版画、上手(^^)Vサインと、体の傾き具合がかわいい~。
by:kiyo | URL | 2007.02.14 16:21 [編集] |
ななさんの記事、すごく良かったですよ~。ホント私もがんばらなくちゃという思いがみなぎってきましたよ。ななさんファミリーに感謝です。
by:mihoneko | URL | 2007.02.15 00:11 [編集] |
版画すごいね~~~~!
一冊くらいくれてもいいのにねぇ♪
ななちゃん、ぜんぜんぜんぜん偉そうとかないよ~!
いつも自然体でとっても素敵だと思うもん!
by:ゆりゆり | URL | 2007.02.15 01:41 [編集] |
表紙になったなんて、すごいな。
なりたくてもなれるものじゃないし、うらやましいな・・・
そろそろうちの学校では1年から6年生までの作文等載った文集が出来上がってくると思うのよね・・・
作文や詩、上手い子の版画などが載るので楽しみなんだけど
なかなか渡らなくて・・・
うちの息子のが目立ってないかな?とか期待しているんですよ。
 
ななさんの学校にも文集ありますか?
by:にこちゃん | URL | 2007.02.15 03:02 [編集] |
同じような立場ですよね。
kiyoさんのように年齢が近いほうが忙しいのかな?って思ってるけどやっぱり気持ち次第かしら^^
ブログって元気もらえたり、知らないうちに元気あげている?っていいですよね♪
自分を大切にすれば周りの人も大切にできるかな~って。。。お互い頑張りましょうね!

参観会でも版画のことを発表していました^^
by:なな→kiyoさん | URL | 2007.02.16 19:46 [編集] |
思ったよりいい反響を目の当たりにしてホッとしてます^^
(ライターさんに色々な反響がありますからって言われていたので)
頑張るね!って言ってもらえるとわたしもまた頑張れます☆
by:なな→mihonekoさん | URL | 2007.02.16 19:50 [編集] |
やっぱり研修内容が載ってるから秘密なんだろうね^^
自然体、飾り立てないでいられるようになってきたのは成長できてきたのかな?わたし^^;なんちゃって。
ゆりゆりちゃんも毎日頑張っているよね☆
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2007.02.16 19:56 [編集] |
運が良かったのかな?
文集はないの。たぶん作るクラスはあるんじゃないかな?
そうそう、うちの子は目立ってはいないと思うよ~。出展された何十人の1人だし、表紙は運良くだと思うから^^;
by:なな→にこちゃん | URL | 2007.02.16 20:02 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/592-f126fa22
| home |
