新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
おひなさま
おひなさま    かわいい

今日は小学生組がなぜかおべんとうの日だったので
プラス2人分、3つ作りました^^;

そして
次男の先生から8時過ぎに電話があって
またケガ?と一瞬焦ったけど忘れ物だった。。。

恥ずかしい(><)

実はわたしは忘れ物を届けない方針です。
困らないと本人に忘れ物がいけないことだと分からないだろうと。。。

でも先生から雑巾とパレットと筆を忘れてしまったそうなので届けてあげてください
って優しく言われてしまうと弱いですよね^^;

一応朝、それ(↑)を持って行った方がいいんじゃないの?って声をかけたんですよ~。どうしようもないですね(汗)なんて言ってしまいました。
本当に声をかけたのに~!!って感じだったので^^;

でも先生ったら本当に優しいから朝すぐに気付いて言って着たので持ってきてあげてくださいって。

トレーナーだけで出歩けた昨日とは違って風が強く寒~い中、
頑張って学校へ行きました。

さて帰ってきたらお仕置きかな?(笑)
クレヨンしんちゃんのみさえのように『グリグリの刑』か、
それとも『くすぐりの刑』どっちにしようかな^^;


さてさて学校へ行ったらホールにおひなさまが飾られていました。
学校にて
おお~、もうそんな時期になるのね!
昨年は出すのが遅かったので今年は猛打してしまおうと今日、
押入れの掃除しながら飾ってみたよ!

ヒーくんは大喜び!
おばあちゃんを呼んできて見せていました。


そんなカレは今、仮面ライダー響鬼にハマってます。
ハメたのはだんなさんです~。

毎日毎日、『おとーたんのへべき、見る~』とDVD三昧。
わたしは毎日同じ話を以前のように付き合わされて(TT)
1度見たら強制終了にしていますが^^;

昨日も体操の日なのに響鬼を見たいから行かないと泣き叫ばれて。
無理やり自転車に乗せて連れて行ったけどしばらくご機嫌は最悪でした。
途中から響鬼に変身しながらやってくれたので助かったけど^^;
ごきげん
帰りにはこのスマイル!

午後の新一年生の説明会のときは響鬼のテーマを鼻歌で♪
キゲンが良くて助かったけど声が高いから良く通る。。。
静かにするように何度も言い聞かせても3分くらいは
歌い続けて恥ずかしいやら申し訳ないやら(><)

まあ、そんなに大きい声ではなかったので周囲にだけ聴こえてたとは思うんだけど^^;

3歳目前。
どんな3歳児生活を送るのでしょ~^^
スポンサーサイト
2007.02.01 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
<<ウールガーゼチュニック | home | 大根>>
コメントありがと♪
先生から忘れ物を持ってきてください、なんて連絡があるのね~
子どもってさ、ホント言っても言っても忘れちゃうこと多いよね・・・
忘れないように!ってそこに置いたのに、もう忘れてる!!みたいな★
私も忘れっぽいので、遺伝しているようで、、、困っちゃうぅ

ひーくんご機嫌よくなってよかったね
(*^_^*)
by:ゆりゆり | URL | 2007.02.02 11:32 [編集] |
以前長男が書初め大会の日に一式忘れて電話があったので今回で2回目の経験。
いちばんビックリするのは持って行ったのに玄関に置着忘れてあることかも~。
4年生になるとほぼなくなるけどそれまでがね。。。ってみんなもっと前からそんなに忘れないのかな???
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2007.02.02 19:58 [編集] |
(゜゜;)エエッ
先生から忘れ物持って来てと電話くるの?
すごいね。びっくりでした。
でも、助言したのに、持って行かなかったというところには、やはり注意しないとね。
どちらの刑がかせられたのかな?
きになるぅ~グリグリ コチョコチョ(^u^)プププ

お雛様いいね。
素敵なお雛様だな・・・
良いですね。
by:にこちゃん | URL | 2007.02.05 13:08 [編集] |
忘れ物かぁ…学校が始まると親のチェックも必要ですねぇ。
私が忘れっぽいから我が家は危険だわ(・ω・A;)

お雛様かわいい。
ヒーくんもなんだか嬉しそう?
うちも初めてのお雛様がやってきて
華やかさに私が喜んでます(笑)
女の子の節句は華やかですねぇ。
by:akko | URL | 2007.02.06 23:17 [編集] |
普段はないよ~。きっと忘れたまま授業することができないからかな?
きっちり注意したけどグリグリがいいって言った^^;
長男にグリグリがいいなんてお前はおかしいって言われてたよ~。

お雛様、親のほうが楽しんじゃってます^^
by:なな→にこちゃん | URL | 2007.02.08 13:39 [編集] |
1年生になったばかりの頃は親が毎日予定を見て入れるものを教えてあげるの。
そこで忘れ物なんてしちゃうと恥ずかしいよ~^^;
自分が学生になったみたい。。。

お雛様って女親としては選ぶ時に気合が入っちゃうよね!
広告見ているとどんどん華やかでかわいくなってるような気がします。
by:なな→akkoさん | URL | 2007.02.08 13:42 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/588-c63311ce
| home |
