新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
大根
甘い~!

大根でいつもと違う料理を!と思ったけど どうにも思いつかず^^;
(料理が得意というわけではないのでレシピなんて
そう簡単に思いつくわけがない・・・)

結局 クックパッドで検索。
レシピ 大根と豚肉の蒸し煮 by のんち

すごくシンプルな味付けなのに大根が甘いという言葉に惹かれて
早速やってみた。

珍しく競ってお手伝いをしたがる我が家の男組。
でも来るのが遅かったのでネギとお味噌汁用のお揚げだけだったけど
3人で順番に切ってくれました^^

そうそう、お味のほうは激うまです!!
砂糖なんて使ってないのに本当に甘いし驚きの一品でしたよ~!


いまどきの子t場で表現すると『激うま』だよね~と子どもたちと
話していたらだんなさん・・・
『フツーにうまい、だよね』って。
わたしの料理がフツー? それとも『激』なんて使うなってこと?
くだらない攻防戦が繰り広げられたのは言うまでもありません^^;

だから長女にくだらない夫婦と言われちゃうんだよ~。
情けな~ぃ。。。

あ、でもわたしはまともですよ!!(笑)
スポンサーサイト
2007.02.01 | てづくり | comment (3) trackback (0) |なな*
<<おひなさま | home | 展示会>>
コメントありがと♪
美味しそ~!!
激うまだなんて~私も作ってみマス!!
今日と言いたいトコですが…あげとお肉がナイ★★★
大根って、我が家では味噌汁&離乳食だけの出番なので
なかなか使い切るまでにシワシワちっくに
なっちゃうですよネ…。
『激うま』の言葉を聞くためにも作っちゃいマス!!
by:翼ママ☆ | URL | 2007.02.03 19:54 [編集] |
作りましたョ~!!
昨日の夕飯に早速作っちゃいましたョ~!!
準備も万端ッッと思ってたのに…
気付けばネギが無かった★★★

味は…本ト、感動するホド美味しかったデス!!
実は私、大根て苦手意識があったんですが、
またまた今日大根1本買ってきちゃいました♪
大根1本丸ごと食べれる~てのがイイですネ!!
メニュー教えてもらえて感謝デス♪
by:翼ママ☆ | URL | 2007.02.06 03:24 [編集] |
お返事遅くなってごめんね!
そしてまとめてのお返事、またまたゴメンネ。

おいしかったでしょ~♪
このメニュー考えたのんちさんすごいわ~^^
我が家も昨日再び作りました。
子ども達もいつもは余り食べてくれない大根をこぞって食べるので定番になりそう。
by:なな→翼ママ☆さん | URL | 2007.02.07 20:27 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/587-68ab9536
| home |
