新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
展示会
もう咲いてました!ビックリ!!
もう 気を大切に^^;

28日の日曜日に家族で例の展示会へ。
でも
版画の出来が気に入らないのに出展されたことに納得のいかない長男くん。
頑固一徹!見たくないって事で1人留守番強行でしたが^^;

小学生組  ぼやけた^^;
いろいろな学校の上手な版画や絵や創作物がたくさんあって
とってもおもしろかったですよ!
子ども達の発想には関心させられっぱなし。
頭が柔らかいんでしょうね~、わたしと違って^^;

帰りに少し公園を散策してきました。
たんぽぽも咲いていたし暖冬を目でも感じてきました。

ところで気に入らない作品だと言ってた長男くん。
本人の意思とは裏腹に長男くんの納得のいかない点がいい評価を受けていました。
そこを褒められていたの^^;

そして今日は先生から連絡が。。。
おエライ?方々がべた褒めだったそうで先生も嬉しかった様子のようでした。
本人にもお話してくださったようでやっと長男は自分の版画が評価されたので出展されたこと、そこでまた評価されたことを受け止めたみたい。。。

親バカなわたしも本人に自信を持って欲しいのでべた褒め^^
いくら自分で気に入らないと思ってたことでも展示会の色々なこの作品を何年もいくつも見てきた先生に褒められた子とってスゴイことなんだよ!って。。。

これはもしかして県に行く?なんて心の中でニヤニヤ^^;
本当に行くかは分からないし、本人には行くかもね~なんて無責任な事は言えないので口には出せないけどコレも親バカですね~。


スポンサーサイト
2007.01.29 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
<<大根 | home | おくりもの>>
コメントありがと♪
すごーい。
版画上手だね。
展示会に出される事もすごいね。
さらにもっと選ばれて賞を取れると良いね。
長女さんの作品も好きだわ。
私も中学校で書いたの覚えています。
私は、「梅」という字の母みたいな字の部分に梅の花の絵を書いて作品にしました。懐かしい・・・
長女さんの文字も考えられててすごい(^▽^)/


花が咲いているのもビックリ。
桜?
こっちでは考えられません。
でも暖冬だから、今年は例年よりも早く咲くでしょうね。
by:にこちゃん | URL | 2007.01.30 17:10 [編集] |
すごいね!
長男くんすごいね~♪
みんなにいっぱい褒めてもらえて、照れてたでしょ?
(*^_^*)かわいいぃな♪
by:ゆりゆり | URL | 2007.01.30 18:47 [編集] |
スゴ~イ!!
スゴイですネ~!!
版画、私は苦手でした…とゆうのも、
初めのうちは『上手いジャン』て作ってるんですが
集中力が無くなった頃には『ド下手』になって…。
先生にベタ褒め~だなんて、1度でイイから味わってみたかったナ~!!
by:翼ママ☆ | URL | 2007.01.31 01:21 [編集] |
ななさんのお子さんたち、すごいです! みんなお上手ー!!
長男君、自分の作品に納得がいかなかったんですねー。長男君の気持ちもわかる気がしますが…。でも、そういうこだわりがあるっていうのもまたすごいなぁって思っちゃいます。
もう桜ですかー!春を感じますね♪
by:chica | URL | 2007.01.31 05:22 [編集] |
3人揃ってなんて滅多にないことだから嬉しくって^^;
わたしは長女みたいなのはやったことないの。
字を絵で表現するって難しそう。。。

桜だと思うんだ。木を見たらそんな感じだった。そうそうたんぽぽも咲いてたよ!
by:なな→にこちゃん | URL | 2007.02.02 19:44 [編集] |
自分に自信が持てない子だからこういう目に見えたことで認められて褒めてもらえると有難い。
しかもひねくれくんだからね~^^;
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2007.02.02 19:45 [編集] |
アハハ、わたしも1度べた褒めされてみたい☆
走したらやっぱり恥ずかしくって照れ隠ししちゃうかな?
by:なな→翼ママ☆さん | URL | 2007.02.02 19:47 [編集] |
長男のガンコはこだわりがあるってことで長所でもあるのかな?
そう思うとすごいしっかり者なのかしら?(笑)
テレビでもやってたけど菜の花や桜やつくしがこんな時期に咲いていておかしいですね~。
by:なな→chicaさん | URL | 2007.02.02 19:50 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/586-44f75901
| home |
