新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
3歳まであと少し。。。
かわいい
大きくなりました!
赤ちゃん時代の写真は義弟7くんから最近もらったの^^;
比べてみたよ。。。なんちゃって。

3歳まで1か月を切りました。
早い~。ついこの間『魔の2歳児だ~』なんて言ってたのにねっ。

今でも毎日1回はわがまま行って泣き叫んで暴れてますが^^;


だけど子どもらしく成長中です。

着替えを自分でできる限り(実際は意地になってやってる?)
自分でやると言って頑張るし、

お手伝い
このごろ、自分からお手伝いをしてくれます☆

スプーンやプラスチックのお皿など割れない物を拭いてくれるの。
ていねいに水滴全部拭き取ってくれる^^
かなり助かってます!

はさみ使えるの
ハサミでチョキチョキもだいぶ上手になってきてある程度
きりとり線の通りに切れるようになってきたの。
ほら!   できたよ^^
コレはちょっと違う?(^^)       できたよ!と得意げ☆


お兄ちゃんになってきました。
でもね、わがままも知恵がついてきてちょっと心配。
4月には入園できないと思うので(今のところ連絡なしです。。。)このまま
秋ごろまで家にいることになると思うんだけど大丈夫かな?
これ以上わがままになってしまわないかな?なんて考えてしまう時もあるのよね。正直言うと。。。

まあ、早生まれなので焦ることは無いんだろうけどいろいろと思うところはあります。
5番目で初めてこういうことで悩んでいるわたしって。。。
幼稚園が閉園さえしなければ問題なかったんだろうけどな~。
スポンサーサイト
2007.01.23 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
<<久々? | home | リーグ戦>>
コメントありがと♪
ほんと~~~!
大きくなったね~(*^_^*)
すっかりおにいちゃん♪って感じ♪

幼稚園の件。
ギリギリまで待って、うまいこといくといいね~~~~~~~!
by:ゆりゆり | URL | 2007.01.24 00:49 [編集] |
PCがかなりの不調で、ずっと遊びに来れなかったの><
修理に出したわけではないから、今もあいかわらずなんだけど
今日はPCの機嫌がいいらしいので、遊びに来ました☆

写真で比較すると、すごく大きく成長してるねっ(^_-)-☆
でもでも、やっぱり面影がある~~~
って、本人だから当たり前なんだろうけど∑(´Д`*川

お皿拭き、水滴をぜ~んぶ拭き去るのって
結構大変だったりするのに、できちゃうなんて素敵っ。
私も見習わないとなぁ~。
はさみもとっても上手~♪
見せてる写真がこれまたいいよね。
幼稚園、連絡が入って春に入園できるといいねっ☆
by:あこ* | URL | 2007.01.24 05:33 [編集] |
今日ね、体操の時にお友達のママに男の子らしくなってきたね~って言われたの。
幼稚園どうなるかな?
これもちょうどその園に通うママから電話が来て補欠の話出てないか聞いたらそういう話が出てないそう。
補欠で入れる人が少ないんじゃないかってことかも。。。
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2007.01.24 16:59 [編集] |
PC、修理に出さないとだめなの?
わたしもたぶんバックアップしてないんじゃないかと。。。あこ*ちゃんちのPCみたいに不調になる前にやっておいた方がいいのかな?

お皿拭き、水滴全部拭き取る=時間がかかるんだけどね^^;
上の子たちは時間がかかるのが嫌であまりお手伝いをさせてあげられなかったから手伝いがキライな子になっちゃったの。
だから気をつけなくちゃって思って。。。
幼稚園は4月入園は確実に無理そうだよ~。
by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2007.01.24 17:06 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/578-da1d53f6
| home |
