新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
新たな役員。。。
今日はひとりごとです^^;


今日は

午後に来年度新6年生(4月~3月)サッカーの役員決めがあります。
全員夫婦で話し合いに参加することになっています。
チビッ子がいてもできるものがあるかしら?

昨日は子ども会の来年度役員のアポがありましたが
6年生はサッカーが毎週試合の月が何ヶ月か続いたりするので
行事の時に『役員なのに出れない』ことになると他の役員さんに
負担をかけることになってしまうのが目に見えているので
申し訳ないけどお断りさせていただいた。

学校の役員もノルマこなせていないので今年もやらなくてはいけないし
ヒーくんの幼稚園もいつ入園できるかも見えていないし。。。
落ち着かない新年度になりそうだというのもあって。
サッカーの役員もどうなるかわからないので。。。

団長さんになってくださるご夫婦、奥様は小学校の役員の委員長を毎年引き受けていて
しかも地域の補導委員もなさっていたような?

進んで何でも引き受けてしっかりとこなされてるのを見ると
頭が下がります。
すごいな~!
上の子は大学生とはいえお子様が6人の『子だくさんの先輩ママ』。
ただでなくても忙しい生活なのに どこにパワーが秘められているのでしょう?
(工夫や努力、きっと見えない面でされていると思うけど)

何でもあんな風にできたらいいな~。
理想。。。ではあるけどわたしは今の生活で手いっぱい。
マイペースなわたしには到底 手の届かない現実。

でも わたしはわたし。
誰かに迷惑もかけてしまうだろうし、助けてもらうことも
あるけれど 毎日子どもとの時間を大切に楽しく元気に過ごせるようにガンバロウ!

今年1年 充実していたな~って思えるように。。。
1歩1歩コツコツ毎日生活していれば わたしもいい方向へ成長していけるかな?

子どもが大きくなるに連れてマジメにこういうことを
考えることができるようになって来た。
これも成長の証なのかな? そうだったらいいな。
スポンサーサイト
2007.01.20 | そのほか | comment (4) trackback (0) |なな*
<<リーグ戦 | home | 暖房>>
コメントありがと♪
ななさんは、私の数倍、いや数十倍、いや、数百倍・・・・
頑張ってるよ。
いつも関心させられるし、見習わないとなって思っています。

サッカーの役員決めか・・・
いやですね^-^; アハハ...
私も以前のチームにいたら、新6年ということで、そろそろ役員にさせられたな・・・だって、新6年 あの頃は3人しかいなかったから┐('~`;)┌
やめて今はサッパリしています。
by:にこちゃん | URL | 2007.01.20 17:07 [編集] |
そんなに頑張ってないですよ~、ニコちゃんと同じだと思う^^;
サッカーの役員、わたしはお当番だけになったよ。
一応できることを役員さんのサポートとして頑張っていこうと思ってます。
だんなさんは副団長。でも5~6人のお父さんがみんな副団長なのでどうなんでしょう?
子どものために頑張ることをしてきていないだんなさんだからココで挽回して欲しいです^^
by:なな→にこちゃん | URL | 2007.01.22 14:17 [編集] |
お父さんも頑張ることになったんですね。
役員もお当番も大変ですね。
今私の入っているチームは何もないようなので、楽ですよ。
聞くと、親同士喧嘩するからなくしたって言ってました。
そういえば、前のチームでは親のいざこざがありましたよ。
ななさんの方はないですか?
巻き込まれないようにね('-'*)フフ
by:にこちゃん | URL | 2007.01.23 16:33 [編集] |
子ども達が楽しくのびのびとサッカーをさせていただいているから、そしてのびのびとサッカーができるように支えていくのも親の役目としてみんなで助け合ってやっていこうということになたんですよ。
子どもと同じようにみんな優しい方なのですごく恵まれた環境だと思う。
いざこざが無いのよ。。。みんな1人1人がレギュラーだよ!っていうチームだからかな^^
by:なな→にこちゃん | URL | 2007.01.23 17:15 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/577-3a162d80
| home |
