新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
始動
アンパンマン

1/1 親戚一同 大集合
1/3 長男初蹴り だんなさん親子サッカーがんばった!
1/5 長女学校開始 お弁当作りました(TT)
    三男くもん開始
1/6 だんなさん仕事はじめ  大雨すごかった 


1/7 暴風警報でました。
お天気がいいのにすごい風と寒さ!
雪がちらついてます(≧v≦)ノ興奮気味!
(生まれてから数えるくらいしか降ったことがないので^^;)


だんなさんは今日は1日出初式に行ってます。
午後は街ではしごやります!

結婚する前に1度見に行ったことあるけど寒いし、
人がすごくってぎゅうぎゅうなので2度と行ったことがない^^;
子どもがお父さんのはしご乗りを見たら喜ぶとは思うけど
『人ごみに5人を連れていく=迷子が出る』という図式が頭に浮かぶので。。。

町内のどんどん焼とお餅つきに毎年行っているけどだんなさんは
今年は出てないし、寒いので家にこもってます。

明日はどこかへ行けるかな?
今回の冬休みは頭で寝込んだ子がいたのでお出掛けはしてなかった。。。
恒例の映画にも行ってない~。
でものんびりと過ごせたからいいのかしら???

明後日から小学生組も学校開始。
明々後日からは幼稚園も開始。
また忙しくなるのかな?


そうそう、お豆腐買い込んでたのに下からお餅をこれでもか!と
いうくらい貰ってしまったのでお持ち消費の日々です。。。

実はお餅が好きではないわたし^^;
どう調理して消費するか毎日頭を悩ませています。

磯辺、きなこ、からみ(大根おろし)、力うどん、お雑煮、おしるこ、
ネタがつきました(TT)
長女がチーズ嫌いなのでお餅ピザとかはできないし。。。

なにかいい調理法があったら教えてください!!
お願いしま~す!


スポンサーサイト
2007.01.07 | こどもたち | comment (10) trackback (0) |なな*
<<いつもの日常に | home | コラボ>>
コメントありがと♪
ななさん明けましておめでと~♪
今年も(*・.・)ノ ヨロシクね♪

お餅、うちもたくさん買っちゃったわりに家にいないせいか大して食べてなくって余ってるよ(^^;)
ななさんお餅好きじゃないんだね~。
なお更困っちゃうね。
私、辛みとか大好き♪お雑煮も♪
お餅料理で検索して探せば何かレシピ出てくるかもよぉ~♪
いいのあったら教えてね(^_-)---☆
by:☆みり☆ | URL | 2007.01.10 01:32 [編集] |
w川・o・川w オォーーー!!
もう学校始まったのね。
こっちは、15日からだよ。早いな。

Σ('◇'*)エェッ!?
お餅嫌いなの?
我が家はカビが出る前に、冷凍しちゃいましたよ。
そういえば、義姉が昨年、鏡餅とかを小さくくだいて、何日間か部屋に干していましたよ。そして乾いた頃に油であげて
お塩をふって、サクサクのあげもち御菓子に変身させてましたよ。

by:にこちゃん | URL | 2007.01.10 14:39 [編集] |
今年もよろしくね(^_-)-☆
年末・年始はバタバタとしてしまって
きちんとご挨拶ができず、ごめんなさい><。
いつも、ななsanからいただいたコメントを読んで
はっ!と気づかせてもらったり、
これでいいんだ、と思えたり力をもらってます♪
こんな私だけど、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お餅レシピ・・・ななsanが書いた以外に思い当たらない・・・
同居してると、こういう事ってあるよね。
買ってあるのにもらっちゃった、どうしよ・・・( ̄□||||!!って。
by:あこ* | URL | 2007.01.11 04:00 [編集] |
ななちゃん、おはよう~
遅くなっちゃったけど明けましておめでとう!
今年もヨロシクね♪

年賀状、わざわざありがとね~。
ななちゃんの可愛さに見とれてしまったよ~v-10

みんな始動して忙しい毎日かな?
私はなんだかいまだにお正月気分が抜けずに
ダラダラした毎日です^^;
お餅、私もサッパリレシピが思い浮かばないけど
そろそろ消費できたかな?
by:雪 | URL | 2007.01.12 12:28 [編集] |
ななさん、こんにちわ。
やっと我が家も普通の毎日になってきました。
双子ちゃんがとうとう昼寝をしない日が増えてきて、予定が立てれなくなってきました。寝るなら寝る、起きとくなら起きとく・・・どちらかにしてほしい~。
うちもお餅は年末に実家から1升分頂いて、即冷凍しました。あんこ餅なので、磯部巻きとかができないの・・・。我が家はお餅が大好きなので、きっとあっという間に消費しそうです。私も全くレシピ、浮かびません。きっと、定番レシピが一番美味しくいただけるのだと思う(*^_^*)
今我が家は野菜で溢れかえってます。腐らせぬよう、今日はちゃんこ鍋でーす。
by:kiyo | URL | 2007.01.13 20:20 [編集] |
☆みり☆さん お返事遅れてゴメンネ!
今年もどうぞよろしくね。

おかげさまでどうにかお餅を完食したよ~。
何だか体が重くなったけど(TT)
これから体を引き締めなくちゃ~。
卒園式が待っているしね~。あと2ヶ月くらいしかないもの~キャー!!
by:なな→☆みり☆さん | URL | 2007.01.14 23:52 [編集] |
いよいよ学校が始まるね!
長男が今日はじめて遠征試合に行ったよ!
応援に行きたかったけど車の台数制限があってガマン^^;
でも親がいないし、のびのびたのしかったみたい。
行き帰りが。。。(爆)

お餅どうにか食べきれたよ。
ありがとう。
by:なな→にこちゃん | URL | 2007.01.15 00:00 [編集] |
わたしもあこ*ちゃんから元気をもらっているよ!
今年もヨロシクね。

同居っていい面と辛い面と隣り合わせだよね。
先日、夕食に大根と豚肉の味噌煮込みを作ったら後から姑さんが大根のモツ煮込み持ってきて微妙な空気が我が家に流れたよ~(><)
精神的に打撃がきたもの~。。。
by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2007.01.15 00:05 [編集] |
お返事遅れてゴメンネ!
こちらこそ今年もヨロシクね!

かわいい?ありがとう^^
そういうことにしておいてね~!(爆)

お餅、どうにか無くなったよ~。
わたしもね、ついついボーっとしちゃうよ、まだ。。。
キビキビ動かないと痩せないし、明日から頑張って歩いて幼稚園へ行こうかな^^;
布も消費しないとだよね~。。。
by:なな→雪ちゃん | URL | 2007.01.15 00:12 [編集] |
返事遅くなってごめんね!
いつもの日常に戻ると何だかホッとするけど朝の慌しさとか久しぶりだと焦っちゃいます^^;
kiyoはしっかり者さんだから平気かしら?
ヒーくんもお昼寝しない日のほうが増えてきて(しても夕方とか。。。)相手が大変です。
水曜に幼稚園で餅つき大会があって全員参加なのでまたお餅食べるの~。
来年はもらえるのなら今年の半分にしてもらおうと思います^^
by:なな→kiyoさん | URL | 2007.01.15 00:19 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/570-bbc9ac39
| home |
