新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
持久走大会&目標
そら

きのう2年生の持久走大会へ行って来ました!
頑張った次男くん、
11位。
練習より順位が下がって少し落ち込んでいたけど
帰宅は笑顔でミニ賞状持ってご機嫌でした^^
良かったね!!


実はやっぱりプレッシャーで朝起きたら『う~、う~』と
うなってジタバタ・・・
ごはんがのどを通らないと言うのでゼリー飲料飲ませて送り出したくらい(笑)
家族はみんな持久走の一言も言わなかったのにすごい
プレッシャーと戦っていたみたいです。
今からこんなんで受験生にでもなったらどうなっちゃうの~?


ガンバレ
頑張って朝練たくさん走ったことも褒められたみたいです。
頑張ることこそ価値があるんだよ!
結果はともあれ努力した過程がいちばん大事だよ。
って まだ難しいかな???

あとは行事もなく今年も無事に終わりそうです!
良かった良かった。


きのう長男
長男作
家庭科で初ミシンの作品を持って帰ってきました!


時々ミシン糸がほつれてたり 飛び出していたりするのもご愛嬌^^
かわいいな~なんて思いました☆
(完全に親ばか丸出しですが。。。)

思い出のものがまた1つ増えたね!
大切にしてね☆



寒いので体を動かすことが億劫になる。。。。
代謝アップ、シャイプアップ・・・冷え性解消、いろいろ兼ねて
この冬は毎日なわとびしようかと。

動かないと太るだろうし、頑張ってみよう^^



子ども達が冬休みの表に『目標』『お手伝い』など書き込んでいたので
わたしも1つ目標をたててみようと思いました。
下の子達となわとびしたら親子のコミュニケーションにもなって
一石二鳥?
単純です^^;
スポンサーサイト
2006.12.21 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<<学校最終日 | home | 嬉しい知らせ☆>>
コメントありがと♪
なわとび
私も縄跳び、がんばるつもりです♪
この間、二重跳びにチャレンジしたら跳べなくなってて・・・(^_^.)久しぶりに跳ぶと体が重い重い。
この冬は、そよちゃんと縄跳びします!
ななさんの子供たち、版画やマラソン、すごいですね♪親が褒めてあげることで自信を持たせることもできるけど、ちゃんと評価されたり、成し遂げた事でなお一層自信がもてますもんね!
うちのそよちゃんは、テストの1枚1枚に一喜一憂しています(^_^.)
by:kiyo | URL | 2006.12.22 15:51 [編集] |
kiyoさんも縄跳びやるんですね!
お互い頑張りましょう^^
早速、長男とはじめたけどやっぱり体が重いですね~。
休み明けには軽々と何百回も飛べるようになっていたいな!
褒めるって大事ですよね。
わたしはあまり褒められずに育ったので褒め方が最初わからなかったんですよ。
そのため、自信のない子でした。我が子にはそういう子にはなって欲しくないので上手くやる気を引き出せるような褒め方ができるようにわたしも日々修行です。
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.12.24 01:13 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/562-286d11df
| home |
