新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
嬉しい知らせ☆
飛行機雲
(本当は夕方で雲がオレンジがかっていてキレイだったよ~!)

昨日と今日、夕方次男の担任の先生から電話をいただきました。
アハハ、やっぱり反射的にどうしてもドキッ!としてしまう^^;

先生も察しているのか最初に
『今日は嬉しいお知らせです!』って。
動揺が声でバレバレかしら?

昨日の電話。。。
次男くんが九九頑張っていることと(わたしがちょこちょこ音読カードに
心配事などを書くので様子を時々教えてくださいます)
持久走のタイムが1分縮んだそうです。

2年生全員(男女)で試走して3位になったそう。
ビックリ!!

やる気が出てきたのかしら?
わたしも実はマラソン大会大好き人間だったんです^^;
遺伝している子が出て嬉しかったです~!!
明日の本番が楽しみ♪


今日の電話。。。
次男くんの版画が市の展示会へ出品されるそうです^^
昨年、長女長男が出品されたのに自分だけダメなんだ~、
ヘタなんだ~といじけていたので良かったね!!

これでムネが張れるね☆

2つ嬉しい報告がもらえて本当に嬉しいです。
頑張りを見せるタイプではないし、もともと投げやりになりやすい子だったのでとても心配していたけど安心できた。

自信が持てるきっかけが必要だよ!
と先生にアドバイスをいただいていたけどなかなか見つけてあげられなかった。。。

でもこれできっかけになって自分に自信を持ってほしい!!
がんばれ! 君はやればできる子なんだよ~!!
もっともっと自信を持ってね~!

だけど応援しすぎるとプレッシャーになる子なので
これまた 背中を押す加減が難しいんですがね^^;


明日の持久走は先生が頑張れるようにリラックスして
走れるようにほぐしてくれるそうです。。。



超~親ばか日記でした(汗)
読んでくださってありがとうです♪
スポンサーサイト
2006.12.19 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<<持久走大会&目標 | home | おそろいトレーナー>>
コメントありがと♪
次男君、すごいですね!私は持久走、大の苦手だったんです。明日の本番もがんばってください♪
ストロベリーコットンの作品、どれも素敵!型紙セット、お値段良いので買ったことないのですが、気になってます。型紙だけで売っていればいいのに・・でも、生地も質が良さそうだから思い切って買っちゃおうかな。
by:mihoneko | URL | 2006.12.20 02:18 [編集] |
頑張りましたよ~!11位でした。
クラスでは3位だったらしいけど^^;
順位が下がってしまったけど褒めまくりました。
ストロベリーコットンさん、他にはないかわいい生地でパターンの説明もわかりやすいしお勧めです。
パターンセット大好きです^^
by:なな→mihonekoさん | URL | 2006.12.21 12:03 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/561-0e241330
| home |
