新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
クリスマス会

この幼稚園で最後のクリスマス会がありました。
3月で閉園なので本当に最後のクリスマス会。

どう? 聖劇
聖歌隊 ハッピークリスマス

おかげさまで
子宝に恵まれたわたしは子ども2人が重なった年も含めてこの園で迎える10回目のクリスマス会。
感慨深いものがありました。

年長の20人しか園児が残っていないのにたくさんの卒園生も
観にみてくれて賑やかになったかな?

我が家は長女と仕事のあるだんなさん以外 みんなで行きました!
途中でお義母さんが来てくれたのでヒーくんを抱っこしながらビデオ撮らなくて済み、
今回のビデオは観ても酔わないものになったんじゃないかな(笑)

三男の出番は聖劇、楽器演奏(小太鼓やったよ!)、聖歌隊と大忙し^^
わたしも
アハハ^^;
コレつけて歌を歌いました^^;
緊張した~!!

子どもって1人でも大きな声でセリフを言ったり、歌ったりして
すごいな~と10年目で初めて自分の身をもって体感しました^^

『冷凍みかん』と『赤鼻のトナカイ』を歌ったの。
トナカイの方は2番が替え歌。
○○○○○○○(園名)の~よおちえん~
いつもなかよし~ げんき~です~
でもせんせいは~ もっともっとげんき~
おか~あさんたちは~ お~も~いま~す~
せんせい いつも ありがと~
た~のしく よ~ちえん~ か~よおっています~
のこ~りすくない~ よお~ちえん~
おもいでた~くさん~ つ~く~り~ましょ~


あ~これで 残り3ヶ月ちょっとで無くなっちゃうんだな~なんて
最後にこんな体験させてもらえて本当によかったな~。
。。。と思いながら歌ったらなんだか涙が~、必死にこらえながら
頑張りましたが先生が目頭押さえてるのみたら来ちゃいますよね。

先生方は本当に子どもが好きなようで結婚しても出産しても
やめずにメンバーもほとんど変わらずに何十年と
この園で過ごして来た面々。。。
いろいろと走馬灯のように思い出がめぐってきたそうです。


感動と感慨深い思いを秘めながら楽しく過ごした今日。

(ここからグチです。
ご気分悪くされる方がいらっしゃると思うので
読みたくないな~って方はスルーして下さいね!)






な、なのに!!!!!














うちの園を母体から切り離し 見捨てたのにノコノコと来た理事長。
お金のことばかりが中心に考えているこのお方に園は見捨てられたんですよ~。

学校を寄付を大量にOGに強引に出させて(1口10万)
校舎建て直して 幼稚園は経営の邪魔だそうです。。。

しかも『嫌なら他の園に移ってもいいですから どうぞご自由に』って言った人。

そんな理事長がきたのが嫌だな~と思ったらやっぱり嫌でした!

だってね、園児が今までの練習の成果を一生懸命ステージで
披露しているときに寝てたの!
ずーっと!!
しかも 一番前の席でですよ~!
信じられます?

理事長とはいえ教育者ですよ。
そういう対場の人が寝ていていいわけ?
というより人間として 観にきたんだったらちゃんと観てろ!っと。。。
思いません?

子供達がかわいそうになりました(><)
絶対に子供達から見えるもの。思い切り。

同じ人として情けないやら悔しいやら。。。
なんで?って。。。

不愉快になることするなら来ないで欲しかった。
楽しかったのに本当に残念でなりませんでした。
そんな姿見たくなかったです!


こっくりこっくりしてるところ思い切りビデオに映っちゃってるぅ~!
一生思い出すなんていやだわ~!ハァッ~(TT)
スポンサーサイト
2006.12.16 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<<レースつきスパッツ | home | レンジャーショー&持久走大会>>
コメントありがと♪
クリスマス会
最後のクリスマス会、なんかじーんときますね♪ななさん、長い間お世話になったから、思い入れもたくさんあるでしょうし・・・。3男くんも、お母さんがステージの上で歌ってくれて、嬉しかっただろうなぁ。
な、なのに!理事長さんのような方もいらっしゃるんですね。考えられない(>_<)うちの幼稚園だったら、保護者からクレームの嵐ですよ(^_^.)
by:kiyo | URL | 2006.12.18 04:40 [編集] |
長女が初めてステージに立った10年前はその姿だけで感動したのを覚えています。
今までは並んで前の方や隅っこを確保!って感じだったけど今年は人数が少ないので並ばなくても一番前^^;
1つ1つ
大きな行事が終わると卒園&閉園が近付いていることを実感させられて寂しいです。
理事長、カトリック系なのでシスターなんですよ。神に仕える者がそんなんでいいのかしら?(わたしは信者じゃないけどそう思いました)明日は親から文句出ているかもしれません。あっ、でもあの夜はワタシはいけなかったけど打ち上げがあったのでその時に出ていたかもしれませんねっ。。。
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.12.18 12:30 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/557-69e513a4
| home |
