新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
におう?
いいにおい♪
SHOSHU SHABON

この間 お友達のおうちの玄関に2つ並んで置いてあって
かわいい~♪って思ってた品。

どこで
売ってるの?
ネット?
海外品?
な~んて思ってたら日本のものじゃ~ん(爆)

昨日の朝 テレビのCMで見て唖然^^;
(友達に聞けば早いのにね・・・ついつい聞くのを忘れちゃうの)

早速 近所の薬局へ走りましたよ~!

お友達のお家は2つでもにおい過ぎなかったのに我が家は
リビングに1個、子ども部屋に1個置いてみた。
全部つながっていて合わせて35~6畳訂正45~6畳くらいの広さしかないの。
(1階に貰ったタンス部屋入れると50畳くらい?)
廊下の戸と部屋の窓とを閉めきって面談へ行って
帰宅したら臭すぎる!ってくらいににおってた。。。

子どもからブーイングの嵐で 1個撤去され トイレへ移動されました^^;



そうそう、面談は良い感じのお話だけいただいて来ました。
生活面も文句ないそうでがんばっているとのこと。
そして 問題の?勉強面。
子の前のテストの結果が本人の点数の身見ていたので
あまり良くないかな?って思っていたら
順位がすごく良くってビックリ!!

褒めまくりました♪
この調子でずっと3年間(残り2年ちょっと?)頑張ってコツコツやっていけば
高校受験で困らないはず?

やる気にさせるのは難しい。。。
わたしの子にしては出来が良いかも^^;

だけど・・・
公立なのにレベルが高くないそうで うちの学校で良い点数だから
良い順位だからって安心してはいけないそう(><)

県の学力検査や大手塾の学力検査で県内や市内で自分のレベルや
順位がわかるものを目安にしたほうが正解なのだとか。
厳しい世の中ですね。
受験戦争っていつ終わるのかな?

1年生や2年生が楽しい時期なのに勉強がんばれと
しょっちゅう言いたくないんだけどな。
それじゃ甘いのかな?
スポンサーサイト
2006.12.12 | こどもたち | comment (3) trackback (0) |なな*
<<キャップスリーブブラウス | home | ノースリーブワンピース>>
コメントありがと♪
ななはうちすきな
ななはうちすきなのかな?
by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.12.13 14:14 [編集] |
私もこの芳香剤つかったことあるよ。
ピンク色のにしました。
青と、緑もあったよね。
ななさんの所は・・・緑?青?なのかな?
今は、雪だるまのお顔の消臭元使ってますが・・・
せっけんの香りっぽいのが好きです。

面談は良かったね。褒められたなんて・・・頭いいな。
ななさんに似たの?(^u^)プププ
本当にうらやましい・・・
私も今から高校受験心配(;;)だわ・・・。
by:にこちゃん | URL | 2006.12.14 18:54 [編集] |
ピンク色はフローラルのかおりだったかな?
これはブルーでせっけんのかおりだよ!
1つにしたらやっとほのかに香る?って感じになった^^;
雪だるまのお顔の消臭元、知らなかった~!
今度 薬局でじっくり眺めてみようかな?でも薬局の消臭剤コーナーってニオイが強すぎて苦手なの~。

わたしは・・・実は中の中って感じの頭よ~!だから長女にがんばれがんばれと這い得ない立場かも(笑)
長男にさえ 算数の解き方聞かれてついXとか使って解きたくなっちゃう。
頭が固くなってるんだよね。ダメだわ~。
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.12.16 19:04 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/552-537fc0d0
| home |
