新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
ヤッタ!!
次男くん 九九がはじまりました!

掛け算

2の段は簡単にクリア。
5の段の終わりの方でちょっとつまずくの。

長男と5の段は『答えが5づつ増えるんだよ~』なんてさらっと教えてあげたらひねくれちゃった^^;

余計な口出ししちゃったね、ごめんね。
でも頑張ってるから教えてあげたくなっちゃたんだよ!

上の2人は教えることなくすぐに覚えてしまったので
次男も同じかな?と思ったけど
その子その子で違うんだよね。

そうやってやる気を出してあげるか。。。かな?



水筒ヒーくんの体操教室の更新でした。

なんと150組枠に継続組と新規組あわせて197組集まったの。
当然、トラウマの抽選。。。

先生が引いた番号の47組が補欠になるということに。
ドキドキ!!

自分の番号の同じ代ガ呼ばれると心臓が止まりそうなくらいドキッ!
1つ前の方が呼ばれちゃいました(><)

でも無事に呼ばれずに終わりました。
当選です☆

また12月から3月まで通えることになりました^^
4月からも通いたいな~と思っているけどどうなるかしら?

幼稚園のことはまだ迷っています。
1年だけ他の園へ入れようか 待ってみようか どうしようかしら?

2006.11.08 | こどもたち | comment (10) trackback (0) |なな*
<<就学時健診 | home | 体力作り?>>
コメントありがと♪
当選おめでと~~~~!
やっぱりトラウマになっちゃうよね…
幼稚園も考えちゃうねぇ。
いろんなことがいい方向に向かうといいね♪
by:ゆりゆり | URL | 2006.11.09 00:51 [編集] |
おめでと~♪
よかったねぇ~♪
ヤッタァー!!(^O^)v
うん。トラウマになっちゃうよね。。。
でも、これで大丈夫♪

↓のウールガーゼ。
私も先日、CSさんでBWのが届いたの~。
布を見ながら、何にしようか考えてしまいました。^^;
そのまんま、端を解いてストールに・・なんて思ったりも。 
発想が無いのよね。。。
ななさんは、何を計画中ですか~!?
by:lin | URL | 2006.11.09 11:21 [編集] |
よかったね~(^^)
体操教室、続けて通えるようになって、よかったですね(^^)
九九、始まったんですね。次男くん、ひねくれちゃったんだ・・・。その子に合う教え方、見つけるの、難しいですね。
うちも上の子は細かく丁寧に説明、下の子は褒めて褒めて褒めて・・・。なかなか難しいです。柊くんの就学前健診、行ってきましたよ。三男くんも、いよいよですね!
by:kiyo | URL | 2006.11.09 21:59 [編集] |
おめでとうございます♪
体操教室、当選おめでとうございます!
良かったですね♪
読んでてドキドキしてしまいました^^;
九九・・・
私、最近ど忘れしてます。
九九以外でも、漢字などもサッパリ思い出せなかったり。。。
身体だけではなく脳も完全に老化しています(>_<)
by:とっちママ | URL | 2006.11.10 19:32 [編集] |
ひ~kunの体操教室
当選゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
引き続き通えるようになって、良かったね(^_-)-☆

そして、次男kun、九九が始ったんだぁ~
長男kunと長女chanが教える事なく
覚えられたってすごいっ!
私、6の段以降って、覚えづらかった記憶が・・・
3×6(さぶろく)ならすぐ出るけど
6×3(ろくさん)になると、?(゜_。)ってなっちゃうの(;´▽`A``
by:あこ* | URL | 2006.11.11 01:44 [編集] |
お返事遅れてゴメンネ!
なんとも言えないドキドキ感だったよ~。
幼稚園、いろいろ調べてはいるけどなかなかね。。。
しばらくはこのまま動かずに様子をみるか?
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2006.11.15 01:00 [編集] |
お返事遅れてゴメンネ!

これでトラウマ抜け出したかも^^
わたしって単純~(笑)

ウールガーゼ、眺めるだけでうっとりしちゃって手をつけてないの。
早くしないと冬が終わっちゃうよ~っていう風にならないように頑張りまっす!!
by:なな→linさん | URL | 2006.11.15 01:03 [編集] |
お返事遅れてゴメンネ!

無事に続けられることになって本当にホッとしました^^
九九、その後どうにかゆっくりと進んでいます。
あれはとにかくしつこいくらい口に出して覚えないとなりませんよね。
わたしは教え方がヘタだな~って思います^^;
母になって12年以上経つからもういい加減 成長しなくては。
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.11.15 01:08 [編集] |
お返事遅れてゴメンネ!

補欠になる番号が呼ばれるってまた違うドキドキで心臓に悪かったですよ~。
九九・・・はどうにか大丈夫だけど(笑)漢字はかなりまずいかもしれません^^;
脳の老化・・・焦りますよね。
by:なな→とっちママさん | URL | 2006.11.15 01:12 [編集] |
遅くなってごめんね!

体操教室、本当に良かったよ~。
一安心^^

上2人はどうしてかスラッと覚えたの。
次男は性格的に絶対に間違えたらいけないって思い込みすぎなのかな~って。。。
教え方って難しいね^^;
by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2006.11.15 01:15 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/529-4af6ca9a
| home |
