新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
整形外科へ
今日もお弁当3人分作るところから1日がスタートでした^^;

ペア行事でさつまいもご飯を食べる長男&次男はおかずだけ持参。
大道芸ワールドカップへ行く三男はおにぎり2つだけ持参。

お弁当3人分
2人の2段弁当の下の段はカラッポ(笑)


そして酸欠になりそうだった理由はその後。。。

実は昨日、ケガをして帰宅した長男

たいした怪我ではないんだけど
◎手の指がはれたら骨折しているかも
◎顔も思い切り打っている

心配して先生が電話くださったりしてました。


朝起きたら『首がおかしくて痛い』と言い出したので
遅刻して診察することにしたの。


まずは三男を朝いちで園に送り、
先日 薬局に処方箋だけ置いてきたのを忘れていたので(期限が今日まで^^;)
受け取りに行き、整形外科へ順番取りにより帰宅。

ココまで自転車でダッシュダッシュ!!!!!
頭がくらくらするくらい頑張りました^^ 危ないですね・・・

そして さすがに力尽きてすぐに病院へ戻らなくてはならなかったので
旦那さんに送り迎えしてもらいました。


診察結果は 指は大丈夫。
手の甲が打撲捻挫らしく 首はムチ打ちっぽいそう。

骨には異常がなくてホッとしました~。

休みの間中 痛みが続くようだったら危険?なのでまた来るように!と。
行かなくてすむといいんだけどな~。
(幼稚園の先生が整形よりもしかしたら整体のほうがいいかもよ~と
教えてくれましたが本当?
痛みが続くようなら行ってみようかしら?)


サッカーも人とぶつかったりしてはいけないと言われたので
少し見学になりそう^^;


喘息はどうにか落ち着きました!


学校で担任の先生に報告した後は校庭で(もちろん隅っこで^^)遊んで
歩いてお散歩してきました。
学校

学校のニワトリとうさぎちゃん!
ロップイヤーのうさぎちゃん☆かわいかった~。

ヒーくんは石を強引にエサにして『食べなさい!!』と言わんばかりにグイグイやって
もちろんニワトリさんたちは食べるわけもなく。。。

最後は小屋へ入れてしまったので『学校のお兄ちゃんやお姉ちゃん達がお掃除してるところへ石を入れたらいけないよ』と
教えたけどわかったかしら?


りんご


明日から3連休ですね~♪
みなさんはお出掛け計画ありますか?

我が家はゆっくりしながら どこかで大道芸へ~。

と思ってましたが、長女は土日に試合のため金曜も部活(><)


明日も朝早く起こさなくてはいけませんん。
土日もまたまたお弁当作りからスタートすることになりました(・・・汗)



今月は長女:試合、合唱コンクール、定期テスト
長男:試合、観劇教室、テレビ局見学
次男:観劇教室、アートギャラリー
小学校学校公開日(両親、祖父母、親戚、町内地域の方などが参観する日)
三男:教会で七五三(幼稚園)、くもんで算数無料体験、就学児健診
ヒーくん:体操教室更新(抽選かも?)

わたしは小学校の役員が何度か・・・
幼稚園の毎日のお弁当作り以外に5回他の子のお弁当作りも待ってますぅ。

相変わらずの毎日になりそうです^^;

またお返事やお邪魔することが遅れがちになってしまうかもしれませんがお許しください。
いつも暖かいコメントありがとうございます♪
スポンサーサイト
2006.11.02 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<<キッチンマット | home | 定期受診へ>>
コメントありがと♪
ななさん、朝から自転車であちこちハシゴ、お疲れさまでした。長男くんのケガ、骨はなんともなくてよかったですね。でも後で痛みがでてきそうな感じですよね…。連休中痛みがでませんように。

三連休は毎度のことですがダンナ不在なので、予定はありません(ToT) 娘たちをどこかに連れてってあげたいけど、私一人じゃムリそうです…。ななさんとこも娘さんやっぱり部活なんですね。お弁当作り、大変でしょうけど、きっとお子さんたち楽しみにしてますよ!!
今月も行事続きで忙しそうですが、ななさんお身体こわさないように気をつけてくださいねー!
by:chica | URL | 2006.11.03 02:51 [編集] |
アハハ・・・さすがにもう若くないんだわ~なんて思い知らされました^^;
長男はお陰さまで痛いには痛いけど痛みは増してはいないようです。

我が家も三連休は土曜日がだんなさんが仕事なのでいつもの週末になりそうです^^;
お互いお子ちゃまとの時間たっぷりですね。
大きくなると友達と出かけてしまうので今のうちにお互い楽しんでおきましょうね☆
chicaさんも暖冬になると言われているとはいえ、冷え込む日も出てきているのでお体大切になさってくださいね!
by:なな→chicaさん | URL | 2006.11.04 01:37 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/523-219e215a
| home |
