新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
定期受診へ
きょうは本当に10月の終わり?って言うくらいの
暖かさですね!
と言うより動くと暑い!!

アイス


ところで昨日、
3ヶ月置きの受診にこども病院へ行ってきました。

予約時間が午後のため 給食を食べずに帰宅する長男&次男
お昼はスーパーのハンバーグ弁当をリクエストされていたけど
『材料がないから今日は出せません』ということで
急遽、ハンバーグをレトルトで買ってそれらしく他のおかずを作って
準備するのが大変でした^^;


肝心の<受診結果の覚書>を
長男
テオドール&オノンS 朝晩2錠 
吸入は悪い時に。

追加で これまた悪い時に飲む メプチン の錠剤が処方されました。


今回、悪かったら治療方針を変えようと思っていたそうです。
変更=ステロイド使用
変更にならなくてセーフ!!
怖いから使いたくない。。。

どうにかよくなってほしいんだけど なかなか改善されないのが現状。
行動範囲も広くなって親がずっとついているなんて年でもないし
この先、例の雑草の中を中学へ通うようになるわけだし
心配するキリがないですよね(><)


次男
悪い時だけテオドール&ザジテン 服用。

この間の点滴なんてこともあって また治療が後戻り?
なんて思ったけど大丈夫でした。

この子はもう心配しなくていいかも。。。ということで一安心。


ヒーくん
肌もキレイだったので クスリも処方されず 何も指示なし。

現状維持ってことでしょうか?
保湿剤は塗り続けますが。

先週? 中学の参観で雑草の中を通ったことで
その後目がかゆくなったらしく近所の小児科で
目薬を出してもらったんです。


雑草。。。『今はよもぎだけのはず』とこども病院で言われたけど
例のブタクサ?黄色い花が大量に咲いているでしょ?

あれって どう見ても花粉飛んでいるはずですよね???

機会があったら雑草の方の検査をしてみようか?
ということになりました。

なんでもないといいんですが。


こんな感じでした。

とにかく長男のことだけが気にかかります。
将来もずっと治らずに喘息持ちでいたら本人もかわいそう。
自分で気をつけてくれないと!と思うけどアレルギー体質で生んでしまった以上わたしにも責任があるわけだし。

申し訳ないな~と思う。

現実にアレルギーが増えていて 治らず大人になる子どもの数が
増えていると言うデーターが出ているそうなのでコワイですよね。

クスリ漬けだけにはしたくないです!
サッカーで丈夫になって 改善してくれたら嬉しいんだけどな。。。
スポンサーサイト
2006.10.31 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
<<整形外科へ | home | シュート!!>>
コメントありがと♪
初めまして、関東地方に住む手づくり好きの2児の母です♪最近、道端に生い茂っている黄色い野草はセイタカアワダチソウで、ブタクサではないですよ~。ブタクサはもっと背が低くて緑色です。セイタカアワダチソウ、いかにも花粉たっぷりで体に悪そうな見た目ですが、そんなことはないようです。ネットで検索してみて下さいね♪
by:candkmama | URL | 2006.10.31 23:49 [編集] |
雑草。
そういうのでも反応しちゃうのねぇ★
季節のかわりめだし、風邪もひきやすくなってるよね、気をつけてね!
by:ゆりゆり | URL | 2006.10.31 23:52 [編集] |
定期健診、お疲れ様でした。

長男kun、とっても心配だよね><
アレルギーを持って生まれた子に対して
母親は申し訳ない、って思うことがおおい、って
何かで耳にしたことがあったけど
ななsanもそう思ってしまっているんだね。
プチダーがいまのところ、アレルギーがないから言えることなのかもしれないけど・・・

あまり気にしなくてもいいような気がします。
私の片頭痛持ち&花粉アレルギーは
母からの遺伝が強いらしいの。
あれだけつらい頭痛でも、母のことせめた事って一度もないし
それで母が自分を責めていたら辛い、とも思うの。
だから、ななsanのお子様達も
ななsan自身にそう思ってほしくない、って思う気がする。

特にななsanは私の母とは比べ物にならないくらいに
子育てもすごいし
趣味のハンドメイドもとても素敵な作品ばかりだし
お手本にしたい!っていつも思っているんだよ(〃ノдノ)

文章がまとまっているか、とても不安・・・
by:あこ* | URL | 2006.11.01 04:56 [編集] |
いまさっき、セイタカアワダチソウ、調べてきました。そういえば、この名前、妹もアレルギー源だと言っていましたが、そうじゃなさそうですね・・・。
でも今日も渓くん、吸入して帰りました。風邪かなぁ。
長男くんも三男くんも、まだまだなんですね・・・。聞き慣れる名前のお薬もありました。大人になるまでに治ってほしいですね。でも、ななさん、そんなに自分を責めないでくださいね。あこ*さんが言われてるように、ななさん素敵なママさんですもの。自信を持ってください!
サッカー頑張ってる長男君、アレルギーが軽くなりますように。
by:kiyo | URL | 2006.11.02 02:53 [編集] |
教えてくださってありがとうございます!
てっきり色が同じような感じだということしか記憶してなくってアレがブタクサだと思っていました^^;
勉強になりました。
by:なな→candkmamaさん | URL | 2006.11.04 00:53 [編集] |
イネ科の雑草って多いみたいだしね~。
ゆりゆりちゃんも忙しいと思うけど体壊さないようにねっ!
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2006.11.04 00:56 [編集] |
長男を妊娠中に牛乳をたくさん飲んでたことがその頃は奨励されてたんだけど その後 よくないってことになって後悔したの。
その年その年によって妊婦はこうした方がいいとかいうこともコロコロ変わるよね。
だんなさん一家がすごいアレルギー一家だから5人中4人は遺伝する可能性が大きいって病院では言われたんだけど。。。
私にも原因があるんじゃないかなって。

親になると自分が変わってあげたいけどできないところがツライよね。

あこ*ちゃん、優しいからお母さまを母のことせめた事ないのよ~きっと^^
でも心強い言葉をありがとう♪

親であるわたしが前向きに完治を信じて進んでいかなくてはいけないものねっ!!
by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2006.11.04 01:05 [編集] |
わたしも勘違いしてました^^;
濡れ衣着せられてる雑草なんですね。

渓くんはその後、大丈夫でしょうか?
秋は喘息の多いシーズンと言われている季節なので心配ですね。

kiyoさん一家もアレルギー改善されていくことを願ってます。
母としてお互い頑張りましょう!
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.11.04 01:11 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/522-8f67b59c
| home |
