新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
シュート!!
おべんとう

今日も長男のお弁当作りから1日がスタート!

あっ、でも部活前に学校の奉仕作業(掃除)に参加する長女
朝早く家を出るので起こして朝食食べさせたのが先だったかな?

洗濯第3回目を終えて 掃除して 長女の昼食を買い置きして
出発したのが試合開始ギリギリでした^^;
(長男は先に学校へ集合してます)

でも 到着したら前の試合が30分遅れていたので間に合った!

今日は1勝1敗1引き分け☆

水溜りだらけに変な緑の物体がたくさんあって滑るという
グランドコンディションだったけど躊躇せず頑張っていました。

長男が入団したときよりみんな動きがよくなっていて
応援していて気持ちよかった。

2試合目は結構長男もがんばれていて
シュートもしました~。
でも 焦って早く蹴りすぎてキーパーに取られてしまったけどね^^;

ボールがきても友達にすぐパスして人に任せちゃうことが
良くあるけど今日は自分でシュートしたことを褒めまくりました。

そして またまた次男&三男は昨日の雨で水たまりだらけの中を喜んで走り回っていて(><)

昼食後におねえちゃんが帰宅しているはずってことで
家に強制退去されました~。


ヒーくんはさすがに置いては来れないので一緒に最後まで付き合ってもらったの^^
おりこうさんにしてましたよ。

と言っても 今日だけは食べ物で釣ってしまいました^^;


そうそう、あのブタクサがまわりにたっくさんあるとこだったので
みんなクスリを飲ませて万全な体制で連れて行きました。

喘息も出なくってホッとした。。。

何にもなくて ただの広いところだったけど山がまだ緑で
空も青くって気温も暑いかな?程度で気持ちよかったです!

わたしも子だくさんのセンパイママさん(5年生が6人兄弟の末っ子ちゃん)に
子育ての話を聞かせてもらって勉強になりました。


20歳までいっぱい手が掛かる子のほうが自立できるそうですよ。
大変大変って言っていられる方がいいそうです。
よく言うイイ子はやっぱり危険だというお話。


ん~、言うこと聞かなかったりするし腹が立つことも多々あるけど
それが正常な成長なんだからわたしも一緒に成長して
人間として大きくなれるんだろうな~。

ならなくてはいけないな~^^ 修行だわ~。


お母さんたちともゆっくりお話できて またまたリフレッシュできました♪
スポンサーサイト
2006.10.29 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
<<定期受診へ | home | 発表会&遠足&1学期終業式>>
コメントありがと♪
日曜も朝から大忙しですねー!お疲れさまです~。
長男くん、サッカー頑張ってますね。シュートする姿、きっとななさんすごくうれしかっただろうなぁ♪ チームも成長してるみたいだし、これから試合見に行くのがますます楽しみになりそうですね。
水溜り、とっても魅力的なのかな、次男くん&三男くん、やってくれますねーー(^-^;) 
同じような境遇の先輩ママのお話ってすごく心強いですよね。なるほど、手のかかる子ほど自立できるんですね。私も心にゆとり持たなくちゃなぁ、と反省です~。
by:chica | URL | 2006.10.30 03:56 [編集] |
手のかかる子
手のかかる子ほど、自立するのですか?とても励みのなります。と、言っても幼年期の手のかかり方と、学生の手のかかり方は、また別ですもんね。うちの子供たちにどんな反抗期が起ころうと、この言葉を思い出します。
うちの柊くんも昨日サッカーの試合でした。同じように近くに黄色のブタクサ?があって・・・。双子ちゃん喘息気味です。ななさんの子供達は、大丈夫そうでよかった♪
by:kiyo | URL | 2006.10.31 01:43 [編集] |
アハハ、今度の三連休はのんびり~!と思ったら長女が土日に試合のためお弁当作りからはじまります^^;
試合も久しぶりに見に行ったところでシュートしたから嬉しかったけど『お~い!そこで蹴るのはまだ早くない?』なんて以外と冷静に見てしまいました(笑)

センパイママさんの一角は7人兄弟、6人兄弟、5人兄弟のお家があるそうですよ~!ビックリ!!
大きな子どものいる方の話ってなんでもないことでも『へ~、そうなんだ~。』って
思うことがたくさんありますよね。
私も心のゆとりが足りません。。。
肩の力が抜けるときっといいんですよね^^
by:なな→chicaさん | URL | 2006.10.31 18:26 [編集] |
とにかく一生のうちに子育てがずっと楽なんてことはないんですよね。
きっとどの子でも公平に手が掛かるようにできているはずだもの。

手が掛かることも有難いことだと思えばいいんでしょうけど ついイライラしちゃう。
わたしにはまだまだ広~い心が足りないんですよね^^;

喘息大丈夫?
うちの子は長男がやっぱり吸入しました。
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.10.31 18:32 [編集] |
シュート決めたみたいで良かったね\(o⌒∇⌒o)/
気持ちよく応援できるって良いよね。
うちは長男を見ているとイライライライラ、気持ちよく見れる日は無かったよ^-^; アハハ...

明日は、久々 次男のサッカーの試合があります。
頑張ってイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
by:にこちゃん | URL | 2006.11.03 18:20 [編集] |
アハハ・・・シュートはしたけどきまってないで~す^^;
長男が入団した頃にドバーッと10人以上入ったからメチャクチャだったのがだいぶチームワークができてきていると言うか気持ちよく見れるようになったよ^^
うちのも まあ上手という範囲ではないけど頑張って続けていることを応援してあげたいと思ってます。
上達するともっと嬉しいんだけどね~。
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.11.04 01:48 [編集] |
あはは・・・
キーパーにとられたって書いてあったのに・・・私ったら早とちり^-^; アハハ...
(-人-)ゴメンネ

でも、シュートまでいくのがすごいわ。
うちの長男なんて、自分にボールがくると、すぐ誰かにまわしてしまって、まったくダメだったもの。
自分でボールを持って行くって気持ちが無かったのよ・・・
うらやましいわ。
by:にこちゃん | URL | 2006.11.07 11:22 [編集] |
いえいえ、うちのも同じタイプよ~。
パス貰うと慌ててパスしちゃうもの。
でも この日はチームで上手い子が周りを良く見れる子で長男にチャンスをくれたんじゃないかと何となく思うんだ。アハハ
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.11.07 17:33 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/521-281690c6
| home |
