新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
発表会&遠足&1学期終業式
今日もまたまた2人分のお弁当作りから1日がスタート!

2人分^^

長女が終業式(2学期制)ということで半日で給食なし。
部活があるから帰宅して昼食とってまた行くのが面倒だと
急遽作って欲しいと言われて焦りましたよ~^^;


三男は8時出発だったので早く起こして準備させて。。。

わたしは8時に学校へ行きたかったので旦那さんに送ってもらったの。
そしたらみんな園服で来てたそうで~。

そうです!
またやってしまった(><)

1人遊び着だったそうな。。。
ちょっと落ち込んでたらしいです。
こんな母でゴメンよ 三男くん。

来週の園外保育の日に園服なんだって。
一気に手紙を何枚もくれると我が家は困ります。

今日はこの子はこうで この子はこういう予定で・・・
覚え間違えてこういう失敗がたびたび。

まあ、わたしがいちばんいけないんだけど^^;

発表前の練習


そしてそしてヒーくん起こして無理やり
トイレ→着替え→ヨーグルト食べさせ自転車で学校へ。


昨年長女が6年生でやったスターフォーズテーマ曲だったので

果たして5年生ができるかしら?と心配してました。
昨年6年生は練習が厳しかったのに今年5年生は厳しくなかったし。

でも楽器がいろいろと種類が増えていたり、趣向が少し違って
また違う良さがあり、そして何より
違う感動が味わえてやっぱり鳥肌ものでした!

今年も^^;

今年も同じ先生がダースベーダーで激励に^^
(昨年の記事、画像が消えてるのでリンクできない・・・泣)

その後、もう2度と演奏しないのでお母さん達でアンコールお願いして
体育館のフロアに入れてもらい、間近で演奏してもらえたの☆

長男が演奏し終わった時に達成感からか
ちょっと涙ぐんでいたのはここだけの話。


家では練習なんてしてなかったけど 頑張っていたんだね!
とっても上手だったよ!!

2度目の演奏の前に先生が
もうこのメンバーでこの演奏をすることは2度とありません。
最後の演奏になるんだよ。お母さん達にもう1度心を込めて演奏しましょう。

ってお話したのが心に響いたのかな?

わたしも涙ぐんだ姿を見てジーンと来ちゃいました(T0T)

今日は帰ってきたら思い切り褒めてあげようと思ってます!!


まだ今日は長女の中学校生活 初の成績表がきますよ~。
コワイ。。。

そして夕方は駅に遠足から戻る三男をお迎えに行くの。

ちょっと早めに行って友達の出産祝いやお買い物でも
ヒーくんとしてこようかと思ってます♪
スポンサーサイト
2006.10.27 | こどもたち | comment (3) trackback (0) |なな*
<<シュート!! | home | 秋みつけ&脱穀>>
コメントありがと♪
初か~♪
初の成績表なのね
なんだかドキドキしちゃうね~♪
by:ゆりゆり | URL | 2006.10.28 01:41 [編集] |
ななは、広い半日
ななは、広い半日とかを帰宅する!
by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.10.28 16:04 [編集] |
発の成績表はどうにか良かったからホッとしたよ^^;
安心してたるまないで頑張って欲しいけどね~。
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2006.10.31 18:17 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/520-dfa4d53e
| home |
