新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
秋みつけ&脱穀
今日は2個

今日はお弁当2つ作るところから1日がスタート!
次男&三男ようです^^

次男は先日、雨で中止になった課外授業へ。
山を越えて大きな神社へ1年生と秋みつけに行ったの。

足が疲れたけど楽しかったと元気に帰宅しましたよ^^


どんぐり


そして長男は先日(同じ日に)中止になった脱穀の日。

自分達で作ったお米を次男が点滴した次の日にやっていたんだけど日記に書くのを忘れてました^^;

喘息が出ると困るのでマスクを絶対にしてやるようにうるさいくらいに
言って送り出したけどしっかりしたのかな?

帰宅後に話してくれたのは 脱穀のほこりで
すごく痒くなったから
顔を洗って、濡らしたハンカチで手や首を拭いたら治った

っていうことだけ^^

後日、2年生のペアさんとさつまいもご飯を作って食べるのが楽しみみたい♪

そしてもう1つ。計画を立てて帰ってきた!と言うのが第一声だったの。

その計画って
『おこづかいもらう→本屋さんへ行く→マンガを読む→宿題をする』
だったの~(≧v≦)ププ

何の計画かと思ったら。。。
5年生って言ってもまだまだ単純でかわいい☆

思わず噴出してしまいながらお小遣いをあげました^^


明日は長男5年生の音楽発表会と三男の一大イベントの遠足。
朝からまたアタフタしてるかもしれない私を想像して笑ってやってください^^;




お返事ちょっと遅れます。
いつもごめんなさい!
そしてありがとう♪
スポンサーサイト
2006.10.26 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
<<発表会&遠足&1学期終業式 | home | 2つの参観会>>
コメントありがと♪
長男くんの喘息、どうですか?うちの旦那さんは、今週ひどくて横になって寝れない日も・・・。昨日は会社休んで病院行ってました。
5年生の計画・・・、純粋でかわいいですね(^^)私も笑ってお小遣いあげたい。
うちも明日は遠足です。お弁当作り、大変だわ(>_<)

↓のブタクサ?名前はわからないけれど、妹の花粉症の草に似てます。多分この黄色い花だと思う。
by:kiyo | URL | 2006.10.27 03:16 [編集] |
秋みつけ
題名がなんとも素敵な響きだね♪
きっと、小さい子にしか見つけられない
秋を見つけたんだろうなぁ~。

喘息、その後大丈夫だったのかな?
以前、NHK教育TVで子供達が
稲刈りや脱穀をし最後に収穫したお米を食べる
という番組を見た事があって
こういうのを経験するのっていいよなぁ~
と思ってたら、ななsanちの長男kunは
経験済みなんて、羨ましい♪
計画の最後に宿題が入ってるところがえらいっ(*´∇`*)
by:あこ* | URL | 2006.10.27 03:33 [編集] |
旦那様大丈夫ですか?

結局、夜にひどくなってきて吸入をさせて 今朝もかなり喘鳴がしたので吸入して学校へ行きました。
お米を手もみで籾殻を何だかするって言ってたのが心配。。。
どうなっちゃうんでしょうね~。
小児科の先生に話したら『危ないかも』と言われてしまったんですよ。。

ブタクサ・・・広範囲にすごい大量に生い茂っているんです(><)
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.10.27 16:48 [編集] |
かわいい課外授業でしょ^^
楽しそうで私も行きたかった!

喘息はヤバイよ~って感じなの。
試合はやすまなくてはならないかも???

こちらでは5年生が毎年米作りするの。
わたしも5年生でウン十年前にやったよ^^;
田舎だからかな?

宿題は結局 夕食後にやったんだよ。。。(><)
by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2006.10.27 16:53 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/519-01f3a8f1
| home |
