新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
まだまだ続く
昨日の夕方長女が微熱と頭痛でダウン。
塾をまた休んでずっと寝てました。
たっぷり睡眠をとったからか今日は元気に登校してます!

おべんとう3人分

今日は
小学生2人が課外授業があるので3人分のお弁当作りから
1日がスタート!

こんな日に限って『旗振り当番』で慌てなくってもいいところで
一人バタバタ^^;
多分しなくてもいい無駄な動きをしていたんじゃないかと。。。


さてさて雨で課外授業は中止になったようですが
久々にお弁当の中身を。
中身  ヒーくんの

しらすふりかけとさけふりかけのおにぎり
豚肉の佃煮風   ジャガイモの醤油バター煮   
こんにゃくのふりかけ風(鰹節入り)   黒ゴマ入りだし巻きタマゴ
ウインナー  しゅうまい   ブロッコリー
冷食のカレーチーズ春巻き

朝、ヒーくんがみんなのを見て
オレのおべんとがにゃい(ない)と言ってたので
アンパンマンのおにぎりと残り物を詰めてあげました^^

そうそう、『オレ』と『ボク』をよくわからないけど本人は
使い分けている様子。

でも わたしはボクというように毎回注意しているけど。。。

小生意気なお兄ちゃんたちは直さないので チビにとっては
お兄ちゃんと一緒がカッコイイと思っているのかも?



ところで上2人のような才能はないようだけど
アンパンマン
今日はアンパンマンを描いてわたしにプレゼントしてくれたの☆

初めて自分でテーマを決めて描いたらしい。
いままでは殴り書きのようだったから^^;

付き合ってお絵かきの時間でも作ってあげたら上達するのかしら?
な~んて親ばかですね^^;



明日は午前に体操教室、午後に幼稚園と中学の参観会。
しかも同じ時間なの。。。
中学までは自転車で20分。
中学生になると来なくていい!!っと言われるけどやっぱり
たまには中学生の授業風景を見たいのよね^^

今の中学生は背が高くってかっこいいし 目の保養になるしね~。
なんちゃって(爆)
スポンサーサイト
2006.10.24 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
<<2つの参観会 | home | 懲りずに?めげずに?>>
コメントありがと♪
インフルエンザ
受けてきたんだねっ☆
お疲れ様でした♪

長女ちゃん、微熱&頭痛つらかったよね><
でも、一日で回復しちゃうところは
やっぱり若さパワーかしら?
私も日曜から同じ症状なのに、いまだ治らず・・・Σ(T□T)

ひ~kun、オレと僕を使い分けてるのねぇ~
おれ、って言ってるのに、にゃい(ない)って言っちゃうところが
なんともかわいく聞こえちゃう(*´∇`*)
テーマを決めてお絵かきかぁ~☆
うちはいつになったら、描いてくれるんだろう☆
何を描いたか聞かれたとき、かなり悩みそう、うちの子絵心ないから∑(´Д`*川
by:あこ* | URL | 2006.10.25 03:50 [編集] |
ひーくんの「オレ」かわいい(^^)
おしゃべりも上手になってきたね!
私もこの間、4人インフルエンザ、行ってきました。また来月順調に2回目受けれるといいなと思います。
長女さんも回復してよかったよかった(^^)
今日も忙しそうだけれど、ななさんも無理せずに~ヽ(^。^)ノ
by:kiyo | URL | 2006.10.25 07:35 [編集] |
お弁当おいしそう♪
いつもながら頭が下がります。
ついでに私の分も作ってほしぃ~っ

ひーくんったら、おれとか言っちゃうのね
かわいいわ~(*^_^*)
by:ゆりゆり | URL | 2006.10.25 17:46 [編集] |
あこ*ちゃん、頭痛良くなったかな?
長女のはたぶん寝不足が原因じゃないかな~と思うんだけどね^^;

オレとボク・・・わたしにはどういう意味で使い分けてるかわからないんだよね。
少し知恵がついてきたのかな?

絵は幼稚園に入園してみると顔がまだ円だけの構成の子としっかり顔になってることあるよ~^^
上の子がいるとマネッコしてしっかり顔になってたりするけど第一子はたいてい円だから大丈夫よ~!
絵心が出てくるのはこれから先^^
by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2006.10.27 16:36 [編集] |
オレって長男が入園して言うようになった時はまだかわいくいて欲しくってショックだったけど、下へ行くほどどうしようもなくなるのかな^^;
インフルエンザも人数が多いと金額が大きいですね。
連れてくのも一仕事だし^^

kiyoさんもまだムリなさらないで下さいね☆
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.10.27 16:39 [編集] |
ありがとう♪
お弁当持ちが多いときは前日の夕食にお弁当向けのおかずをちょっと作っておくんだよ^^;
手抜きだけど手抜きに見えないものが出来上がる。
走です、結構 横着者で~す!
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2006.10.27 16:41 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/517-506f9b1f
| home |
