新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
楽しく関っていたいね♪
実は書こうか悩んだ内容なんだけど。。。

やっぱりブログはじめたきっかけが育児日記を通して
同じ気持ちの方や境遇の方と交流もできるし
リアル生活では知り合えるはずもないであろう方とも
知り合えるってスゴイ!!と思ったこともあってはじめました。

いろいろな方とたくさん出会いを経験し、刺激をもらったり
時には勇気付けられたり 励まされたり。。。

いつの間にか生活の一部となっていました。

マイペースな更新、訪問のわたしだけど沢山のお友達もできました。
とっても感謝しています。

本当にありがとう♪


ところで書きたいことは・・・

ブログ友達の所に荒らし的なコメントを残し、友達のブログを避難した方が居たということを先日 知りました。
それが友達がわたしのところにコメントくれたときの そのリンク(わたしのところから)からその友達のところに荒らしさんが飛んできたことまではわかっています。

正直ショックでした。

わたしのところから・・・ってことが。

と言うことは もしかしたら自分のところから他のお友達のところへも飛んで行って 同じことをされていたら 荒らして回られていたら・・・

怖くなりました。

みんなで楽しい関係でいたいと思っているのに。
育児ブログって楽しいものであって欲しいのに。。。

なんて言い表せばいいかわからないけど これからも楽しくずっと続けて行きたい。

人のブログを避難するのも自由だけど コメントにあからさまに残すのって。。。
そのブログ本人だけでなく 読者であるたくさんの人も気分を害すのでは?

物事の捕らえ方も 考え方も人それぞれなんだから 難しい。


でも そういうことも考えて欲しいなと思います。

ネットって楽しむものではないでしょうか?
人を非難したりするものではありませんよね。


スポンサーサイト
2006.10.18 | そのほか |なな*
| home |
