新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
なるようになるさっ!
1夜明けて。。。
今日、同じくハズレたお友達と体操教室で悩みを分かち合い? いろいろと話して。。。
同じく体操教室で当選した方と話して。。。

そう思えるようになって来ました!
ご心配かけてしまってごめんなさい。

なんだかんだ言って落ちた時のことは深く考えてなかったので
あの番号を見たときの脱力感と言ったらなんとも言えない感じでした。

県外の方だけど子だくさんで現実的に市立しか入れられないけど優遇はされないので
落ちてどこも行くところがないという方がいると言う話を耳にして
幼稚園浪人なんて言葉があることも知って(知らなくてもよかったのにね・・・汗)

かなりブルーになっちゃって^^;

でも何人かの友達に話を聞いてもらって頭の中がだいぶ整理できてきた気がするの。

実際に入れるまで待つという同じ状況のお友達も身近にいるし
うちだけじゃないんだな~ってちょっと安心できたし。

今の年少さんでこの間最後の順番待ちの子が入れたのは本当の話。
しかも抽選が終了した後にこちらへ越してきたそうで
補欠にも入れてもらえなかった(番号もつけてもらえなかった)けど
補欠が全員入れたので(他の園へ行った方、引越した方は除く)その方も入れたそう。

4月には補欠の10人程度は入れちゃったみたいだし、
今回の当選者でも転勤になりそうで・・・って方が何人もいるそう。
ヒーくん入れるかも?

とにかく園の場所が転勤族が我が家の学区よりもさらに多くって
さらに出入りの激しい地域にあること
(制服がないことが転勤族には人気があるそう)が影響しているので
待っていたほうがいいというお話をもらって

気分が晴れました☆

なんて今度 体操教室の更新があるの。
定員150組以上来たら 今度は新規も更新者も関係なく
抽選になるとか。。。

先生が引いた番号の人が補欠になる人だそう。

アハハ~ 抽選恐怖症になっているんだけどね(><)
せめてヒーくんが発散してお友達とも関れるところへ通い続けられますように!!
スポンサーサイト
2006.10.18 | こどもたち | comment (10) trackback (0) |なな*
<<役員終了(中学) | home | 楽しく関っていたいね♪>>
コメントありがと♪
まだまだ
まだまだ希望を捨てないで、待っていようね♪
それにしても、幼稚園浪人って初めて聞いた!
少子化少子化っていう割りに、受け入れ態勢が少ないよね…★
by:ゆりゆり | URL | 2006.10.19 01:05 [編集] |
ザンネンだったね><
少子化、っていわれてるけど
幼稚園浪人、なんてことがあるなんて
私も知らなかった><
でも、記事を呼んでると、まだ希望はもてそうな感じだよね。
春には、晴れて入園、ってなりますように・・・☆
と、思っていたら今度は体操教室まで
抽選かもだなんて。
抽選続きで、気疲れしないようにしてね^^;
by:あこ* | URL | 2006.10.19 03:44 [編集] |
うわぁ~激戦だね。
ドキドキの日々を送っているのね。。。
この時期、ほんとシンドイよね。^^;

幼稚園浪人、息子がそうだったんだぁ~・・。(結果、2年保育になったの)
今じゃ笑って言えるけど、当時はかなり焦ったよ。苦笑
過ぎてみると、その年齢での関わりをたくさん持てて、良かったなぁ~なんて思ってしまう事もあるよッ。

子育てって、いろいろあるよねぇ~。
なんでも楽しんで、乗り越えるしかないんだよねぇ~きっと。(^^ゞ
by:lin | URL | 2006.10.19 13:26 [編集] |
ななさん、残念でしたね。実は我が家も抽選で外れた経験があるのでよく分かりますよ。主人が引いたのですが、かなりショックを受けて、今でもトラウマになっているほどで。来年から2保でその園に行く予定なのですが、今行ってる園もとても良いので複雑ではあります。入園させずに2保まで待てばよかったのですが、私の周りには2保という子がいなかったし、2保なら確実に入れるという保障もないところなので、今の園に入園しました。ひー君の園は補欠の期限も長いようなので、いずれは入れるという希望がありますね。早く入園できるよう、お祈りしてます。
by:ミホネコ | URL | 2006.10.19 23:38 [編集] |
うんうん
ひーくんの幼稚園、残念ですね・・・。でもでも、ほんと、なるようになるさ♪ですね。
うちは、最初から抽選の市立幼稚園はあきらめてて・・・。高いけれど、私立幼稚園に入れてるの。双子の時は、保育料を考えると2年保育にするかもしれないし。
楽しみにしているヒーくんのためにも、どうか補欠で入れますように・・・。祈ってます。
ななさんも気を落とさずに。
by:kiyo | URL | 2006.10.20 16:35 [編集] |
よく調べたら幼稚園浪人ってよく調べたら公立に2年保育でハズレてから私立を探してもいっぱいになってたってことらしい。。。
ここはまだマシなほうなのかも???
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2006.10.20 16:44 [編集] |
なんだかね、フタを開けてみたら 私立の園は少子化だけど 定員を減らさなかったらしく 人気の園でも わずかに空きがあるんだって。
でも公立が人気みたい。安いからかな?
by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2006.10.20 16:49 [編集] |
幼稚園浪人になりかけなんて思うと。。。
焦るよね。
でも同じような経験者のlinさんが振り返ってそう思えるってことは わたしも走思える日が来るんだな~って妙に納得しちゃった^^

楽しく生活しなくちゃ損だものね☆
by:なな→linさん | URL | 2006.10.20 16:54 [編集] |
抽選でハズレた経験があったんですね。。。
お近くの園かしら?
1年で園を変わるとしてもそこでの出会いや学んだことは貴重な経験になりますね!

補欠でも他の園へ入れる方が多いようなので希望を捨てないでとりあえず待ってみようと思います。
3月になってからまた少し悩むとして今は考えるのをやめておこうと思います^^
by:なな→ミホネコさん | URL | 2006.10.20 16:59 [編集] |
本当、双子ちゃんでも優先されないものね。
今回双子ちゃんが2組いらしたけど1組は2人とも当選。
もう1組は1人当選、1人ハズレてしまってました。
どうするのかしら?他の園へ行ってしまうか、来年まで待つことにするのかわかりませんがみんな心配してました。
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.10.20 17:02 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/512-9dd05386
| home |
