新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
抽選日当日だ~!
とうとうこの日が来てしまった~。
幼稚園の抽選日。。。

リサーチしたところによると
願書提出した順番にガラガラすると番号の書いた玉が出てきて
その番号が1~40番だと当選。
41~番号が大きくなればなるほど入園が遠のいていくそう・・・

一応 
50番くらいまでなら入園式までに入れる可能性が大きいそうだけど。
どうでしょうね~?

わたしはヒーくん自信の運に任せて 本人にガラガラさせてみようかと^^

本人にさせたほうが面白みもあるような^^;
そんなことまで考える余裕が今はあるのよね。

午後になったらドキドキしてたりするかも~。

でもね、結局悩んだ末に周りのお友達で2年保育にすると決めた子が
何人かいるのでハズレても2年保育でもいっかな~って
思えるようになって来ました。

公園行っても最近小さい子ばかりだったり、同じくらいの子を
見かけるとヒーくんがジーッと見つめてすごく興味を示すの。

だから みんな幼稚園に行ってるのに自分だけ遊び相手がいなくって
刺激がないって言うのもかわいそうかな?と思っていたけど
周りに2年保育の子がいれば 一緒に普段遊べるし・・・

不安が少し抜けた感じ^^;

ド~ンと構えて午後に行ってきます!!
でも
絶対に絶対に選したい☆ 絶対に絶対に入園したい☆


追記
結果:ずばりハズレ!

もうしばらく母子の時間を楽しむようにってことかしら?

他のハズレた方たちは結構 他の園に申し込んであるから
そちらへ入れるそうですが・・・

ってことは 番号が遅いけど案外早く入れる日がくるってこと?
もしも入れなかったとしてもH20.3.30(年中終わり)まで有効だそう。
ってことは
年中時には遅くっても優先的に入園できるってことだよね?



すご~く落胆しているわたしがいる。
幼稚園へ入りたいと言っているヒーくん
入園できないことがわかっていない。。。
行きたくても行けない、かわいそうなことをしたと思うと辛い。


でも もう一方では
大丈夫、絶対に途中からでも早いうちに入れるんだ!と信じているわたしもいる。

狭間で一人苦しむわたし。
抽選前までの余裕はなんだったんだろう^^;

思っていたよりも結構ショックを受けている。
ダメだね・・・

親が落ち込んでいたら子どもがかわいそう。
まだ何もわからない年頃なのに。

早く気持ちを切り替えて明るく楽しく過ごしていけばいいことあるよね♪



スポンサーサイト
2006.10.17 | こどもたち | comment (11) trackback (0) |なな*
<<楽しく関っていたいね♪ | home | 役員とお祭りとバザーと。。。>>
コメントありがと♪
ドンマイ!
ななさん、お疲れ様でした!
うちも、入園しようと思った所で抽選で外れた事あるんだぁ~・・。
緊張していた事もあって、ショックというか・・力が抜けた感じになるよね。。。

もう少し、一緒の時間を楽しみなさい♪と言う事なのよきっと。^^*
楽しみながら、順番を待つのもアリさッ!!

子供に状況を説明するのは、ちょっと辛いよね。。。
ガンバ!
by:lin | URL | 2006.10.17 20:40 [編集] |
おつかれさまですぅ
うちは保育所はダメでしたが、幼稚園はすんなり入れたのでよかったです~、私の友達は子供大好きなので当然2年保育!なんて言ってました。
by:BIN | URL | 2006.10.18 00:32 [編集] |
う~~ん。
はぁ~うちも明日幼稚園の説明会なんです・・・。
少し前まではもう少し一緒に過ごしたいと思って2年保育にしようと思ってたけど、ヒークンと同じで同じくらいの子供をじ~っと見てるんです・・・。
悩んで一応説明会だけはって思って明日行くんですけどね~~・・・。

うちは田舎の方だから行くなら私立(バスのお迎えがあるから)なので金銭的にも悩むけれど、子供のこと考えたらどうなんだろうかって思います。
ママと一緒の方が幸せとも聞くけれど^^;

ひゃ~ななサンに便乗してブルーなコメント残してごめんね。
でもね~↑の方も書いているようにもう少しヒークンと一緒に過ごそうって意味なのかもね~~。
はぁ~、悩むね~~~^^;
by:mikanhana | URL | 2006.10.18 01:27 [編集] |
あらら、linさんも同じ体験があるんですね~。
あの脱力感はすごかった。
帰りは家がかなり遠く感じちゃった^^;

遅くなってもやっぱり10月までには入れるらしいから頑張って待ってみようかな?
まだヒーくんに話しても???で行けるつもりみたいでかわいそうなの。
by:なな→linさん | URL | 2006.10.18 16:41 [編集] |
保育園、すごくいいところが近所にあるけどコネがあろうが人気がありすぎて入れないんですよ~。
幼稚園はすんなり入れてよかったですね!
by:なな→BINさん | URL | 2006.10.18 16:42 [編集] |
3年にするにしろ2年にするにしろ 説明会や見学会みたいのは行って雰囲気や親たちの態度とか見るといいかも。
ウワサが欲っても?って思うことがある場合、悪いウワサがあっても見てみるとそんなことがない場合もあるしね^^

ママといて嬉しい子、友達が欲しい子、園こそのこで違うからどっちがいいか難しいよね。

1夜明けてどうにかなるかな~って思えるようになってきた^^
by:なな→mikanhanaさん | URL | 2006.10.18 16:57 [編集] |
残念。でもっ!
抽選ダメだったのね。
残念★
でも、まだまだチャンスがないわけじゃないし、明るく行きましょう~♪

ひーくんが、もう幼稚園だなんてビックリだね~
初めてブログで出会ったときは、まだ赤ちゃんだったもん!
うちの子もだけどさ^_^;
成長ってほ~んと早いよね!
by:ゆりゆり | URL | 2006.10.19 01:01 [編集] |
残念。でもっ!
抽選ダメだったのね。
残念★
でも、まだまだチャンスがないわけじゃないし、明るく行きましょう~♪

ひーくんが、もう幼稚園だなんてビックリだね~
初めてブログで出会ったときは、まだ赤ちゃんだったもん!
うちの子もだけどさ^_^;
成長ってほ~んと早いよね!
by:ゆりゆり | URL | 2006.10.19 01:01 [編集] |
ハズレたのにも何か意味があると思うよ。
最近オーラの泉とか見てても先が決まってるというか・・・
自分の生活の中でもこうなったのも、意味があるんだろうなって思うようになりました。
今回ハズレたのも、ひぃくんとのふれ愛や、時間をいつもどおり続けたほうが良いっていってそうだな。
by:にこちゃん | URL | 2006.10.19 11:34 [編集] |
そうなのよ。
ハズレちゃったけど まだ早生まれだし、頼りないんだよね。。。
だから2年半でも通えたらいいかな~って思うようになったよ。

子どもってすぐに大きくなっちゃうよね!
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2006.10.20 16:35 [編集] |
上の子たちのように3年保育で入れたいけど 他の早生まれの兄弟はしっかりしてたから心配なかったんだけど
ヒーくんは甘えん坊で赤ちゃんみたいでタイプが違うから 入れて大丈夫かな?って思ってたトコも正直あったの。
ガッカリだけどそれでよかったのかもって思えるようになったよ。
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.10.20 16:40 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/511-89fa9c16
| home |
