新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
役員とお祭りとバザーと。。。
2日間めいっぱい役員などでヘロヘロです^^;

14日(土)小学校PTAお祭り
朝3時頃~ヒーくんセキこんで痰を何度か戻す。
結局 わたしはそれから寝てませんが朝から役員があるので
6時から家事に追われました(TT)

8時45分から10時ちょっと過ぎまで小学校の役員で
交差点に突っ立ってました^^;
仕事はヒマでしたよ~。

学区の境に立ったので子どもはほとんど通りませんでした。
話しかけてくれるのはお散歩のおじいちゃんたちだけだった^^
知らない人でも通りかかる方には挨拶したけど無視さちゃったり。。。
ちょっと悲しかった~。

そしてすぐに学校へクラスでの出店したお店のお手伝いを
1時間楽しくさせていただきました♪

一緒に並んでお仕事したお母さんが4人子どもがいると知って
嬉しかったり。
お話はしたことはあったけどゆっくり話したのは初めてなので。。。

そしてその後 食券を買ってあったので並んで引き換えに
時間がかなりかかってしまい帰宅したのが12時半。

12時半といえば中学のバザー委員集合時間だったので
焦りながらも間に合わないと伝えてあったのでとりあえず昼食を摂り
洗濯を取り込み 休むまもなく自転車で遥々20分かけて中学へ。

バザー品を配置するお仕事を1時間くらい参加できたかな?
2時には帰宅できてホッとしました。。。
予定表では解散時間が5時になっていたのでね(・・・汗)

帰宅したらヒーくん顔色がかなり悪くって
お昼寝をしたばかりでした。
それが5時間くらい寝続けて心配で心配で
またまたわたしは休めなかった~。

夕食もきちんと作りましたよ!
みんな手伝ってくれなくて悲しかったよ~。


今日15日(日)中学のPTAバザー
長男くんがサッカーの試合のためお弁当作りからスタート!!
やっぱり家事に追われて忙しい朝でした~。

今日は旦那さんが掃除機はやってくれたので少しだけ楽だったかな?
長男を学校へ送ってくれたし。。。

わたしは9時までに中学へ集合しなくてはならなかったので
見送りできませんでした。

役員は4時間以上立ちっぱなしで硬い体育館の床だったので
足が痛くなってしまった以外は楽しかったです。
普段お話できない方たちといろいろと他愛もない会話だったけど^^

中学は同じクラスでも会う機会が滅多にないから
お母さん同士仲良くなることもないそうなので
他の学年のお母さんと話すなんてこういう時しかないですよね。

波長が合うかも?と思っていた同じ学年のお母さんとも
たくさん話せて家が近いこともわかったし、子どもは異性だけど
来年再来年同じクラスになると嬉しいな~と思いました。



わたしとしてはこういうのは貴重です!
普段は忙しくてお母さん達と交流なんてほかのお母さん達のように
できないことがちょっぴり寂しかったりもする。
子どもが多くて楽しいのは宝だけど。。。
もっとゆっくり話をしてみたいな~と思っていてもなかなかできない。

だから丸2日、忙しかったけど 久しぶりに?イヤ初めて
ヒーくんと半日以上離れていた。

自分だけで行動していた時間。
病気の子を置いて出るのは心配だったけど 1人だったので
リフレッシュにもなって疲れも少し違う気がしました^^;


でもね、ただ1つ感じたことが・・・
わたしが働きに出たら家はヒッチャカメッチャカになるな~。
しかも誰も手伝ってもくれないので1人大変になるだけだろうな~。

ということを痛感!

上2人が高校生になったら(その前からか?)必然的に仕事に出なくては
ならなくなるのに
こんなんでやっていけるのかしら?
かなり不安になりました~^^;


生まれてこのかた楽なバイトしかしたことがないわたし。
はたして仕事が見つかるかしら?
年齢制限もそろそろひっかかるし、経験も全くなしだしな~。

わたしったら『二十歳過ぎたらただの人』そのものです^^
スポンサーサイト
2006.10.15 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<<抽選日当日だ~! | home | 新生児フェチ>>
コメントありがと♪
おつかれさまですぅ
うっはーすごい大変だったのですねぇ~。私なんかこんなにパワフルに動けないですよぉ・・・。
ひーくん元気になりましたか?
by:BIN | URL | 2006.10.17 00:05 [編集] |
こんなに慌しかったのは初ですよ~。
これで仕事するってわたしにはできないかも?って自信なくしました^^;
ヒーくんは鼻水が少し残っているかな?程度になって元気です!
ありがとう♪
by:なな→BINさん | URL | 2006.10.18 16:36 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/510-8e35e7b0
| home |
