新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
私立幼稚園のイベントへ
ぬりぬり

市内(2つの区)の私立幼稚園(38園)のイベントへ行ってきました。
各園の先生方が準備してくださった工作や遊びを体験して回ります。

実は
10年前に始まったのにわたしはつわり中だったり
ベビーがいたりでいつもおさぼりだったので昨年が初体験。

今年で2回目。
ヒーくんは公立を希望しているのでこういうものも
これで最後かな~と楽しく参加してきました。

・・・と言っても開始と同時に到着するように行ったけど
もうすごい数の親子連れが各園のテントに長蛇の列(><)ギョエ-!!

忍者   
我が園とお隣の園で工作をして


おにぎり
持参したおにぎりを食べて

おいし~♪
マックで新発売のアイス?(ネスレクランチ入りとか言うやつ)を買ってあげて


クレープとハロウィンのかわいいお菓子を購入して
おみやげ

バスで帰路へ。

バス停から寝てしまったヒーくんを担いで帰宅。
一気に腰と肩にきました(><)チカレタ

家についたらケロッとして忍者になりきって三男と大暴れ中^^;
なりきりついでに?『ハリケンジャー』観てますが・・・

きのうはめまいのような感じでクラクラ。
今日は良くなったけどお昼寝したいわたしですが~
させてくれないおサルが2匹にこき使われてますぅ(TT)

小学生組は今日は友達は連れて来ず、遊びに行ってくれたし、
サッカーもないし 長女の塾だけなので少し楽だわ~♪


そして あれだけ遭遇するたびに逃げていたインタビュー。
今回まんまとうまく撮られてしまいました(≧0≦)キャー

マック横の広場でくつろいでいたらスーッと横から現れて
フリップを見せられて気になるものは何ですか?と。。。

Black berryと答えたわたし。
何だと思いますか?
ブルーベリーの仲間???
ありますよね。ところが正解はソフトバンクの新しい端末なんですよ~。

ホーなんかニュースとかで言ってたやつかしら?
と思いながら長くは映りたくないので終わってホッとしたら

ではもう1回!
他の2つの中で気になるものは?

え? 犬は・・・ 読めないからコレ!
『かすがい』って読むんですよ^^意味はそのまんまです。

犬は

か・す・が・い    読めなかった(><;)


旦那さんに話したら○○(なな)家の恥だ~! は~ずかし~!!と笑われた~(TT)

あの おバカぶりが県内に放映されてしまうのか???
最初のほうだけで2つ目はお願いだから流さないで~!

そうよそうよ、わたしの映像はすべてカットでヨロシク!!!
今さら後悔しても遅すぎだわ~。




ヒーくんの希望の幼稚園はやっぱり抽選になったとわかってから
毎日、抽選日の受付に間に合わなかったとか 用紙を忘れたとか
急病になったとか ありとあらゆる原因で参加できずに
資格を失った夢を見ます^^;

それだけ入りたいのにな~。
知り合いの議員さんに口ぞえすると入れるという話を聞いた。

聞いた時はえ~電話しようかな?と思ったけど
ズルして入ったんじゃ後味も悪いし 幼稚園生活3年間を
気持ちよく通うことができなくなるとやっぱりイヤなのでやめた。

フェアで抽選に参加した方が当選したら喜びは大きいし、
ハズレても諦めがつくし そっちのほうが気持ちがいいよね☆


スポンサーサイト
2006.10.11 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<<点滴 | home | ラッシャーさんin岡部>>
コメントありがと♪
子育てフェア、お疲れ様でした~。静岡の中心部はホント取材多いですよね。私も苦手でいつも逃げています。ヒーくんの抽選、これからなんですね。決まるまで落ち着かない気持ち、分かります。良い結果が出ますように・・
by:mihoneko | URL | 2006.10.11 22:27 [編集] |
とっても暑かったですよ~!
息子くんはその後元気ですか?
我が家は次男が久々に病状が悪くってダウンしてしまったし、ヒーくんはわがまま大魔王です^^;
by:なな→ミホネコさん | URL | 2006.10.12 17:33 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/506-4a53449e
| home |
