新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
運動会
6日は2学期制の小学生組が終業式。
通信簿を持って来ました。

やっぱり『☆よくできる ◎できる ○がんばりたい』というよくわからない評価法。

まあ、悪いところがないからうちの子は良いほうなのかも?
でもきっとみんなこれくらいだよな~っていう感じなのか?

判断が


(↓運動会)
難しいです。
小学生だからフツーに授業受けて宿題やって楽しく元気に
やっていれば成績なんて関係ないんだけど。。。


ところで7日はやっと運動会!
運動会日和

朝は冷え込んだので長袖で行ったら暑くって汗だくでした~(><)

組体操前
メインの組体操前に撮影☆

三男は幼稚園生活最後の運動会。
そして今年が幼稚園としても最後の運動会。

卒園生(小学生)が20人の園児以上に遊びに来て閑散として
寂しいんじゃないかと心配した会場も人で溢れて賑やかでした。

小学生も沢山参加できるように先生が配慮してくださって楽しめたんじゃないかな?

ん~、でも園児の親としてはもうちょっと園児を優先しても良かったような。。。
み~んなのための運動会になってしまって園児の思い出としては
薄くなってしまったかもしれない気もしないでもなかった?

うちは小学生がいたからよかったけどいない家はどう感じたかしら?
楽しめたかしら?
ちょっと心配になりました。

閉会式は整列ナシで演じ1人1人名前を呼んで記念品をいただいきました。
最後の記念なので全員ビデオに納めました。

何となく最後のメンバーなので。。。

これからはカトリック幼稚園なのでクリスマス会と卒園式&謝恩会の
大きな行事に向けて話し合い&準備があります。

今までとは違う親も参加型の会にする予定になっています。
1つ1つ全員が楽しく思い出に残る行事になると嬉しいですよね。

と同時に幼稚園の閉園が近付いているんだな~と
寂しさも感じます。
幼稚園は36年目。わたしはその歴史の1/3ほどの10年お世話になっている。
長いほうかしら?

でもきっと お義母さんは上2人以外の下の子10人を通園させていたので何年選手だ?
多分15~6年はいたのかしら???
昔は2年保育しかなかったそうなので。。。

それにしても すごい!!!
子育てに関しては頭が上がりません。
尊敬~。
スポンサーサイト
2006.10.07 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<<ラッシャーさんin岡部 | home | カゼ>>
コメントありがと♪
二学期制に縁がなくて、イマイチ分からないの。
いま終業式で休みになるの?
冬休みはあるの?
教えてください^-^; アハハ...
by:にこちゃん | URL | 2006.10.12 00:16 [編集] |
今年は10月6日が終業式10日が始業式ということで半日。
ただ3連休があるからそれが秋休みらしいです^^;
中学は27日終業式で30日が始業式。

でも授業はしっかりやるの。夏休みとか長期休みにに入る日も長期休み明けもみっちり授業があって。。。
気持ちの切り替えが大変じゃないかな?って思うくらい。
いいのか悪いのかわからないのが正直な気持ちかな?

冬休み・・・元々なんだけどこちらは2週間はないの(TT)
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.10.12 17:21 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/504-a6167130
| home |
