新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
抹茶小豆ケーキ
わかるかな?

金曜日におやつに作ったケーキ。

この季節って和風のものに惹かれます。
栗とか旬ですものね~!!

ボンヌママンマロンクリーム  も久しぶりに買ってしまいました。
が・・・子ども達も大好きなので3日でなくなりそう。。。

話は戻って、コレはいつもの簡単ケーキのレシピアレンジ。
ケーキ用マーガリンを菜種油で代用、今日はタマゴを1個入れてみた。

焼く時間は40分近くかかりました。
大きさでわかるかしら?

小豆は苦手な子がいるので後から中へ押し込んでみた^^;
一応小豆の入っていない場所も作らないと
食べられない!!と文句が出るので~。

中は抹茶色。
綺麗で美味しかったです♪

2006.10.01 | てづくり | comment (4) trackback (0) |なな*
<<延期。。。 | home | 毛虫騒動>>
コメントありがと♪
抹茶ケーキ美味しそう^^;
ななさん、こんにちわ☆★
ブログ読みましたが抹茶ケーキ美味しそうですね。
しかも小豆たっぷりなんて・・。
やはり秋と言えばお芋か栗ですが小豆も捨てがたいですね♪♪
でも甘いもの食べ過ぎてカロリーオーバーしないでねd(^O^)
あとヒーくんは元気してますか???
by:シャドウ | URL | 2006.10.02 16:47 [編集] |
ありがとう♪
美味しかったですよ~。
て また味見してます^^;
ダイエットと言っておきながら。。。
ヒーくん元気ですよ!

最近写真とる回数が減ってしまっているんですよ。
忙しいと言わず子ども達をたくさんとっておかないと今の一瞬を逃すのはもったいないですね。
毎日 もっと子どもにも目を向けて行こうと思います!!
by:なな→シャドウさん | URL | 2006.10.03 02:26 [編集] |
食べたいーーーっ
ああああうぅ
おいしそう
食べたいーーー!!
抹茶味だけでもおいしいのに、小豆まで入ってるなんて豪華ねぇ~~~v-274
by:ゆりゆり | URL | 2006.10.03 15:04 [編集] |
前から自分で作ってみたかったんだ~^^
もっとしっとりさせた方が和風でよかったかも。。。
わたし小豆大好きなのよ☆
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2006.10.11 11:57 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/500-e6454b23
| home |
