新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
毛虫騒動
今日は音楽集会で次男の2年生が
発表する日。

朝8時に家を出なくては間に合わない。
なのに三男はくもんの宿題が終わらなかったので
かわいそうだけど(もちろん心配だけど)お留守番してもらったの。

帰ってきて慌てて園服着て幼稚園へ送っていったら首周りが
真っ赤になっている。

家を出るときはなんともなってなかったのに。。。

先生に声をかけてみると先生2人が首を見てくれて
「コレは毛虫だよ!!!」てことになって大騒ぎ。

先生が幼稚園で園服や洋服、帽子を洗濯してくれて
首をガムテープでペタペタしてくれて わたしは
すぐに三男を近所の小児科へ。

やっぱり毛虫で首周りを拭いてクスリをぬってもらいました。
飲み薬をすぐに飲ませたけどどうかしら?

痒くってたまらないみたいだけどすぐに気付いてよかったと言われました。
でも 園服を洗ってあげていればこんなことにならなかったのに。。。
ごめんね!
忙しくて昨日、園服に毛虫がついていてお友達のママがはらい落として
くれたことを忘れちゃっていた。
本当にごめんね!


忙しいとついつい母親業が中途半端になってしまう。
まだまだ半人前のわたしだわ^^;
もっと気合を入れてがんばらなくては!


そうそう昨日はああいうことがあって気づかれして帰宅。
すぐに入浴した後に学校でお茶のことをたくさん勉強をしてきた
長男がわたしにお茶を入れてくれたの♪

嬉しくって美味しくって体に染み渡りましたよ~^^
疲れやいやな気分も一気に吹っ飛んだもの~。

わたしが入浴中にだんなさんと弟達にもお茶を入れてあげたんだって。
ヒーくん
一口飲むとチラッもう一口飲んでチラッ長男の方を見て
ニコリとしたことが一番嬉しい反応だったんだって☆

みんなが喜んでくれるってうれしいね!
貴重な経験になったかな???


ありがとう!!長男くん。
また よろしくね^^;


長くなってしまったので音楽集会の話はまた明日♪
スポンサーサイト
2006.09.29 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
<<抹茶小豆ケーキ | home | ずるい大人>>
コメントありがと♪
美味しそう!
長男君のいれてくれたお茶・・とっても美味しそう!!
シアワセと優しさのいっぱい詰まった美味しいお茶だったのでしょうね♪
毛虫の被害は結構耳にするのですが、
実際に経験したことがなくって(汗)
とってもかゆいらしいですね!
直接触れなくても 毛虫がついてしまった衣服もキチンと洗わないとかぶれてしまうのですね。
とても勉強になりました!
早くかゆみと赤みがひいて 治りますように!!
by:とっちママ | URL | 2006.10.01 04:47 [編集] |
やさしい長男くん
優しい気遣いのできる、長男君♪ママとしては、とても嬉しいですね!
うちの子供たちもいずれそうなってくれるといいな(^^♪

うちの木にも今毛虫が異常繁殖していて、毎日割り箸で毛虫をつまんで除去しています。すこし触っただけで、痛痒いんですよね。
ななさん、役員引き受けちゃって、お体が心配・・・。私も自分・自分みたいな大人にならぬよう、心がけたいと思います。
by:kiyo | URL | 2006.10.01 17:50 [編集] |
本当においしくて心にもしみわたりました^^

まさかこんなことになるとは思いもしなかったので三男にはかわいそうなことをしました。
毛虫も小さい方が厄介らしいです。
緑っぽい物の方がわかりにくくて症状もひどくなるそう。
リンパまで腫れたと経験のある先生が教えてくれました。
小さいと見つけにくいし、今の時期はこわいですね!
by:なな→とっちママさん | URL | 2006.10.01 18:42 [編集] |
普段はガンコくんなので我が家で一番扱いが難しい子なんですよ~^^;
でも優しい時は本当に優しいのが自慢です☆
kiyoさん自信がステキなママなんだもの、お子ちゃまたちも優しい子に成長中じゃないですか~^^

毛虫、今年は多いのかしら?
イヤですよね!
学校の桜の木の下も毛虫のフンがたくさん落ちているのでこわくていつも避けて通るようにしています^^;
kiyoさんご家族も実際に被害には合われませんように!
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.10.01 18:47 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/499-3c3e3566
| home |
