新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
ずるい大人
ちょっと忙しかったので携帯から投稿してたのに
27、28日の日記が反映されてないし~(怒)

試しにPC立ち上げた状態で何度か送信してみたけど
反映されなかった。。。
そういうことが多すぎない???


27日 テスト前だというのに長女は帰宅後ダウン。
爆睡状態で声をかけても起きなかった。
夕方になって心配で声をかけたら 起きれないくらいに眠いと言ったの。
塾も
結局お休みしてご飯を食べてある程度テスト勉強をして
寝かせました。

28日はやっとじんましんがすっきり消えて体調もまあまあ。
テストは いまいちだったらしいですが^^;
昨日は足がダルイと言いながらうろちょろ。
落ち着いてテスト勉強ができなかったみたい。
コンディションが最悪だった今回のテスト、どんな結果なのだろう?
報告が怖いです。。。

わたしは28日夜、中学の部活動の父母の会に行ってきました。
そしてあみだで見事『副会長』になってしまった。
最初は名前だけと言う条件だったのに決まったらなんだか
いろいろとやな予感が。

会計さんが一番大変なんだけど最後の1度しか仕事がないという役員の
会計監査さんがフォローしてくれればいいと思うのに
家が近いんだから○○さんがお手伝い頼めばいいんじゃないの?と
会計監査になった方が言ったの。

わたしはヒーくん連れでいたのに。
目に見えて楽ではないということはわかるはず。

しかも もう1人の副会長さんにも親子で体が弱いから
電話するので仕事ヨロシクみたいに言われた。

もちろん なったからにはちゃんと手伝える時はやりますよ!
わたしだって子どもじゃないんだし、やる前から言い訳はしない。
なのにみんな最初っから自分の引き受けた役割から逃げ腰。
わたしに押し付けようとしていることが見え見え。

わたしも今年は役員2つ引き受けて活動中だし、
子どもの数だけ習い事や行事もある。
さらに卒園入学準備に、幼稚園の抽選や決まったら準備だて重なっている。

その状況を一応知ってもらおうと思っても一方的に
仕事ヨロシクみたいに話せれて人の話を聞こうとしない。
情けなくなった。
みんな自分だけがよければいいの?
自分だけ楽したいの?

こうなったら意地でやってやろうか?と思ってみたり
まあ、電話がきても本当にムリな場合は はっきりと断るつもりだけど。

大人ってずるいよな~。
目先のことから逃げようとする。

わたしに押し付けようとしなければ わたしだってこんなイヤな気分にはならなかったのに。
そして気持ちよく引き受けていたのに。

『自分・自分・自分』そういう人間にだけはなりたくないな~と思うような出来事でした。


(文章がまとまってなくてごめんなさい^^;)
スポンサーサイト
2006.09.28 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<<毛虫騒動 | home | じんましん&入園説明会>>
コメントありがと♪
そうでしたか。。。
文章がまとまってないなんてとんでもありません!
とてもわかりやすかったですし、ななさんのお考え・お気持ちも十分に伝わってまいりました!
私自身はまだ役員などとは無縁ですが いづれやってきます。
早くに子供を産んだお友達はやはり役員で忙しそうにされている方々もいらっしゃるし。
大人って・・実はイレモノだけ”大人”で中身は”子供”というか・・自己中でとにかく言い訳をならべて現実逃避しようとしたり・・。。。
ずるいし情けないし悲しくなりますね。
そんな子供のような親が子育てをしている時代。
人を思いやれる優しい心を持った大人になれるような子育てが出来るのかしら?って疑問にも思います。
ななさんのことですから、決まってしまった以上はキチンと役目を果たそうと頑張ってしまうと思いますが、決して無理はなさらないでくださいね!
って・・私もなんだかまとまりのないコメントになってしまってゴメンナサイ。。
by:とっちママ | URL | 2006.10.01 04:41 [編集] |
そうそう、そうなんですよ~。
中身がただの自己中の子どものまま育った親が多いです。
長女の幼稚園時代からお付き合いは苦労してきました。
子どもが関っていると跳ね除けるわけにもいかないですから同類にだけはならないように自分をちゃんと持っているように努力してます。
やっぱり長女~ヒーくんの年代に下がれば下がるほどそういう親が増えて来ているのが現実のようです。
次男のクラスには問題な親がいるんですよ。
子どもへの偏った愛で子ども自身の学校での居場所をなくしてしまっていることに気付いていないんです。
抽象的でわかりにくいですね。
はっきりとはお話できないのが残念です。。。

でもとっちママさんも同じように感じていらしゃるいるとわかって心強いです。
by:なな→とっちママさん | URL | 2006.10.01 18:21 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/498-4652f0b1
| home |
