新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
じんましん&入園説明会
きのう朝、起きたら痒かった~と長女が訴えてきました。
え???蚊にでも刺されたんじゃないの?
軽く流していたらどんどん腫れてくる。

足だけが今度は手にも。。。
アレルギー症状のようなので朝いちで小児科へ。

海へ行った時に
長女だけがえびを食べたことが頭をよぎる。
原因はそのことしか思い浮かばなくって。

疲れやカゼの前症状で出ることもあるそうです。
今週に迫ったテストのために連日夜遅くまで
テスト勉強と宿題をこなしているからなのか?

とりあえず体育などは見学することと
給食の脂肪分(揚げ物、肉類さかな類など)は一切食べないことを指示されました。

塗り薬を持って薬を飲んで登校。
夜、塾でもまたじんましんが出てしまって今度は背中や顔にも。
シャワーのみで温まって痒くならないようにして
昨晩は早く寝かせましたが。

今朝も足にたくさんできていてすごく痒がってかわいそう。
でもテスト前だから休むわけにも行かないし。。。
塗り薬を今日も持参していきました。
大丈夫かな?

原因がわからない。
血液検査でしっかりと調べてもらった方がいいのかしら?

明日は出ないといいのだけれど。。。



そして昨日は第一希望の幼稚園に午前中は遊びに行ってきました。
そして午後には説明会に再び行ってきました。

広い広い。
そして隣は小学校、裏は中学で園の前は車が入れないように
してあるので親としてはお送り迎えに言ってもかなり安心です。

建物もきれいで広いし、先生方も今の園のような雰囲気(いやされ以上にいい)
質問に丁寧に答えて下さるところがやっぱり有難い。

こどもたちものびのびとしていて保育園と併設だけど
幼稚園教諭と保育士の両方を持った先生が保育園の方は
担当しているそうで午前中は幼稚園と全く同じ生活なのだとか。

区別つけていないところも気に入りました。
午後は保育園はお昼寝とおやつがあるけど幼稚園は
帰りの時間になるのでそこから別行動なのだそうです。

また託児にしてみたら今回はおりこうに遊んでいた様子。
でもお友達のママがのぞいた時は泣きそうな顔で
先生にだっこされていたそう^^;

お気に入りの遊具も早速見つけたようだし、
何人か知り合いもいたし、ここに入れたら嬉しい!


願書提出の締切日の夕方に抽選になるかどうかわかるそう。
でも わたしが願書をもらった時点で願書の番号が80だった。
昨日で90は超えたみたいだし~。
まだあと4日、配布日になっているので今年は何人提出するのだろう?

不安になってきちゃいました。
久々に胃が痛い。
受験の結果が出てないときみたいな感じっていうのか。

抽選の時のことを想像すると息が苦しくなります^^;
当たったらいいけど落ちるのもその場でわかるんだもの。
怖い~!!

それにしても遠いの。
自転車で走る走る。 20分はかかったかな?
毎日自転車で送り迎えで2往復。
ダイエットが簡単にできるかもしれない?
さらに歩く日も作ったら効果的かも~。
一人でにんまりしちゃったけど入れるかな?

でもかなり昨日は疲れました~。

またまたお返事遅れていてごめんなさい。
スポンサーサイト
2006.09.25 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
<<ずるい大人 | home | >>
コメントありがと♪
あらら…長女ちゃん、じんましんですか…。
一日たってもまたあらたに症状が出たりするんですね。
原因がわからないと、安心して食べさせてあげられないし…
なにより痒みが出てかわいそうですよね。
このあいだの側腕症(…でしたっけ?)に続いて、ななさんさぞご心配されてることでしょうね。

幼稚園、とっても良さそうなところですねー!、かなり狭き門のようですがここに入れること、祈ってます!!
自転車で20分…雨の日はどうされます??私、保育園に入れるにあたって、雨の日どうしよう…と、そればり考えちゃってます。前後に双子を乗せて大荷物持って…っていうのはキケンですよね…(ToT) あ~ほんとどうしよう…車の運転ができればなぁ、ってつくづく思います~。
by:chica | URL | 2006.09.27 02:48 [編集] |
足とかをBLOG
足とかをBLOGすればよかった?
by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.09.28 17:09 [編集] |
じんましん
長女さん、その後いかがですか?
私も海のものが大好きだけど、体調が悪いとじんましんがでるんです。私は熱も出るので、いつも点滴してます。
テスト期間中だし、長女さん、早く治りますように。ななさん、心配はつきないですね(>_<)

幼稚園、入れるといいですね。自転車で20分か~。少し遠いけれど、自転車で通う時間もひーくんとの二人の時間でいいかもしれませんね♪入れる事を祈ってます。
by:kiyo | URL | 2006.09.29 03:33 [編集] |
お姉ちゃんどうですか?
アトピーは経験あるんですが、蕁麻疹は経験がないんですよ、我が家。
体調の微妙な具合で出やすいとも聞きました。ちょっと疲れも溜まっていた所だったので、出ちゃったのかもね・・。
お大事にね!( ^-^)_θお薬です お大事に

幼稚園。とてもいい雰囲気が伝わってきました。そこに決まってくれるといいですね~!
入園が決まること、祈ってます♪
by:moto | URL | 2006.09.29 12:51 [編集] |
遅い返事でごめんなさい!
ご心配かけました。
3日も完治せずにかなり心配したけどどうにか無事にテストも終了したし一安心です。
が・・・今日はやめた方がいいと止めたけどどうしても食べたいとマックの『えびフィレオ』食べてました。
どうなっても知らないよ!と言ったけど今のところ無事です^^;
食物アレルギーの怖さを理解できていないのだろうけど下手に大きい子は困りますね。
今回出なかったら違う物が原因ってことになるのかしら?

通園、雨だとわたしも困るんですよ~。
お互いどうしましょう。。。
その時が着たらどうにかなると信じましょう(苦笑)
by:なな→chicaさん | URL | 2006.10.01 17:55 [編集] |
遅い返事でごめんなさい!
今のところ元気です^^;
またえび食べたので今日は心配ですが。。。
本人の強い意志で食べたので仕方ないのかな?
kiyoさん海のものでじんましんが出てしまうのですね。
点滴までとはつらい症状まで。。。
子どもの頃はどうだったのでしょうか?

希望の園に通っていた次男の友達ママがコチラの方から幼稚園に向かって地形的に気がつかない程度のゆるい上りになっているので大変だと昨日教えてくれました^^;
それにしても今の人気が信じられないとも話していました。
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.10.01 18:03 [編集] |
遅い返事でごめんなさい!
お陰さまで元気なので疲れもあってのことかな?と思っていますが。。。
本当のところどうなのかわからないのでまだ少し心配です。

1日で90近く願書が配布されたってことは。。。とんでもない倍率かもね~と現在通園中のママに驚かれましたよ。
by:なな→motoさん | URL | 2006.10.01 18:07 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/497-6e170017
| home |
