新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
リハビリ
巾着
ここに載せるほどではないかな?と思いつつ。。。
リハビリ~^^

長い間 ミシンを触っていなかったので小物を。
ただの巾着ですが^^;

中には先日実家へ行った時に実父からもらった恐竜のフィギュアが。
ヒーくんが嬉しそうに?恐竜さんを出し入れ。

どこの幼稚園に入るかわからないけど巾着を使用する園だったら
練習にもなっていいかな?なんて。
上の子たちの園は巾着はいっさいないので。。。

他の園の袋ものって どんなものだろう?
10年ぶりに初めての園になるのでわたしもドキドキ!



そろそろ涼しくなってきたからミシンもガンガン行きたいな~。
洋服を作りたいんだけどな~。。。

スポンサーサイト
2006.09.19 | てづくり | comment (9) trackback (0) |なな*
<<動揺。。。 | home | ソフトクリームと結婚記念日>>
コメントありがと♪
きんちゃく
巾着、とってもかわいい!

ヒーくんは、恐竜のフィギアがお気に入りなのね♪うちは虫虫虫です。
ヒーくんの入園準備、袋やスモックや・・・きっとななさん、張り切っちゃうんだろうなぁ。私も勿論張り切るタイプです(^_^;)

結婚記念日おめでとうです。週末は旦那さんにカフェでおごってもらってください(^^)
by:kiyo | URL | 2006.09.20 04:58 [編集] |
かわゆいねぇ~♪
入園準備、ななちゃんは完ぺきなんだろうなあぁ
うちは幼稚園は多分、手作りバックじゃなくてもいいとは思うけど・・・
小学校は、ブックカバー(バックにもできるタイプ)を作らないといけないの★
私にとっては拷問みたいなものだよ・・・
ななちゃんがうらやましい♪
すすいのすーいって作れちゃうんだもんなぁ
(*^_^*)
by:ゆりゆり | URL | 2006.09.21 10:59 [編集] |
布あわせが素敵ですね!息子の園は手づくりのもの、結構作りましたよ。男の子ものて案外難しいです。
ロックミシン買ったのでナナさんに子ども服の作り方、伝授してほしいなぁなんて思ったのですが、お忙しいですよね・・また素敵な作品楽しみにしています。
結婚記念日おめでとうございます♪夫婦で喫茶店、いいですね!
by:ミホネコ | URL | 2006.09.21 15:51 [編集] |
ありがとう♪
我が家にもムシ・・・あるよ~^^
リアルなトカゲもあって最初は慣れずに落ちているとそのたびにビックリしていました^^;
だんだん横着になってそろそろ三男の給食袋は作っておこうかと思ってます。
幼稚園と2つこなすのは飽きちゃいそうなので^^;
喫茶店じゃなくってカフェいいですね~。探さなくては!!
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.09.21 19:13 [編集] |
完璧じゃないよ~^^
三男なんてヒーくんの産前産後に入園準備だったから慌てて作って失敗したりしたもの~。
それももう今ではボロボロに近い状態になってるけど。
男の子はどうしてそうなんだろうな~。
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2006.09.21 19:17 [編集] |
リネンって見栄えがしますよね^^
余りのハギレで作ってみました。
男の子の物ってかわいくできないし、あまり手を加えられないし難しいですね。
ロックミシン買ったの~!!いいな!
10月の抽選が終わったら多分少し落ち着くと思うので会いたいですね♪
by:なな→ミホネコさん | URL | 2006.09.21 19:22 [編集] |
巾着など涼しくな
巾着など涼しくなってきたから
ななは、小物とかを
ヒーしないみたい。
by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.09.21 19:23 [編集] |
巾着
幼稚園に入ったら、巾着って必須アイテムだと思ってた!
でも、使わない園もあるんだね。
どしよ、巾着以上に複雑な物を手作りしなくちゃいけなくなったら・・・Σ(T□T)
ななsanの爪の垢、今からいただいておいた方がよさそう☆

結婚記念日おめでとうございます☆
アッという間に10年以上経つんだろうなぁ~
私もななsanご夫婦のように
仲のよい夫婦でいたいっ♪
週末は”オゴリ”のカフェ楽しんできてね☆
by:あこ* | URL | 2006.09.22 04:04 [編集] |
今はいっぱいシーズンになると本屋さんに幼稚園小物の作り方の本が並ぶから大丈夫だよ~。
最初はわたしもそれを参考にしていたけど今はかなり雑で^^;
楽しようとすると失敗するから
基本に忠実にするといいみたい。
あこ*ちゃんもプチダーくんのときにがんばれ~!
by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2006.09.26 16:52 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/493-a6031bcb
| home |
