新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
体育祭
9/16(土) 体育祭

応援合戦 台風の目

午前中は忙しかったので(三男は敬老の日の集いでお義母さんと登園)
午後役員で中学へ行かなくてはいけなかったので
午後に役員のお仕事の合間に観戦?しました^^

台風の目は

抜け出させていただいたんだけどね^^;
見事に長女のクラスは1位!!
早かったですよ~!!!
(画像の右から3番目が長女)


その前に観た応援合戦
懐かしいな~中学時代が。。。
でもでも やっぱり20年前とは違う。
いわゆる応援団の応援がスタンダードなものではなくなっている~!!
女の子も男の子も同じ人数混ざっている。

ダンスっぽい動きで軽快☆
工夫を凝らしてあって見ていてと~っても楽しくなるような感じ。
そのアイデアはどこから出てくるの???
わたしの頭は古いかしら^^;

でもでも1学年3クラスづつ計9クラスで1つの組を構成していたので
我が子がどこにいるのか全くわからなかった。。。

しかも男女共に白い体操着に小さな名札しかついていないし、
紺の体操ズボンだから余計にわからないの。

生徒の応援席には父兄は入れないようになっていて
近づけないのでみんな写真撮りには苦労していた。。。

まあ、田舎にあるのでいわゆるそういう卒業生がなにかしら
やらかさないように???何て思ったり。

それより今の中学生はオシャレ!!!
もう3年生にもなると男の子なんか背は高いし、
速水もこみち並みにかっこいいんだわよ~(☆v☆)

目の保養になってよかったわっ^^;
なんて思うのはもう年ってことかしら~(・・・滝汗)


飽きちゃったよ
最後の盛り上がる色別対抗リレーはヒーくんが眠くなって
泣き出したので退散して帰宅しました。

と言っても自転車で片道20分近くので途中で寝ちゃうし
道は悪いしで疲れた~(><)

結果は長女の所属する組が優勝!!
中学の体育祭はすごく楽しかった~
と帰ってきて感想を話してくれました。

結果発表の時には組の色の花火が上がったそうです^^


高校受験はあるけど 将来をまだ真剣に考えるまで押し迫っていない
中学生がいちばん楽しいですよね☆

いっぱい青春時代を満喫して欲しいなっ♪
2006.09.17 | こどもたち | comment (2) trackback (0) |なな*
<<ソフトクリームと結婚記念日 | home | 参観会と入園説明会>>
コメントありがと♪
運動会
運動会、雨にならず、よかったですね♪
中学の運動会かぁ。懐かしい。
私もななさんと同じ年だから、きっと今の運動会見たら、新鮮だろうなぁ。
 
毎日毎日子供たちのために動いているななさん、忙しそうですがマイペースでね♪ひーくん、公立幼稚園、行けれるといいですね(^^)
by:kiyo | URL | 2006.09.18 03:43 [編集] |
週間天気予報では雨だったけど無事に終わってよかったです。
そよちゃんのころはもっと軽快なダンスの応援になっているかもしれませんよ~^^
どうにか幼稚園に入れて 少しだけ1人の時間ができると嬉しいな♪
12年間チビと家にいる生活なので^^;
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.09.21 19:02 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/491-ea172db0
| home |
