新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
ブーツカットパンツ
h-5.jpg

h-4.jpg

最近アトピー疑惑真っ只中の末っ子ひーくんを毎日夜以外に

午前中にもルイボスティー風呂へ入れているためなかなか時間のとれない日々。


ホントは量産したかったけどムリなのでとりあえず1枚作ってみました。

Rick Rack さんのブーツカット90CMに Handmade Shop Candy Flossさんの

7分丈パンツのポケットのパターンを使いポッケをつけてみた。 
h-6.jpg

さすがに80CMも身長ないのに90CMは大きすぎた...^^;

まあ、長~く着れるってことでロールアップ風にすそを折って

着せよう。



生地:CHECK&STRIPE
2005.04.27 | てづくり | comment (8) trackback (0) |なな*
<<かわいさについつい^^; | home | ハ-トのしいたけ>>
コメントありがと♪
毎日おジャマ^^;
ななサン、一体どうやって時間作っているんですか?!
私、まだ1人しか子供いませんが
もう必死です><;自分の時間作るのに。
見習います!ななサンのことっ

このブーツカットどうですか?
やっぱり大きいですよね、1歳の子には...
ロールアップ→ロックミシン
ってことかぁorz
by:yohco | URL | 2005.04.28 04:18 [編集] |
yohco
わたしもほぼ毎日yohcoさんのとこへ お邪魔させてもらってます!
時間ないと読み逃げしてます。ごめんなさい^^;

上の子は昼間いないからかな?
帰宅後も遊びに行ってしまいいないし...(いいのか悪いのか?)

ロールアップは無理やり折って吐かせてるだけです、ハイ(汗
by:ななママ | URL | 2005.04.28 14:26 [編集] |
かわいいパンツですね。
こんにちは。
質問があります。
生地は、ニットですか?
先日買ったミシンで縫っているんですよね。

きれいに仕上がっている用ですが・・・伸びたりしませんか?
そろそろニットデビューしようかと思ってます。
ニットは、ロックミシンの方が良いのでしょうか?

私も子供のパンツをニットで作りたいです。
教えてください。
by:真っ赤なトマト | URL | 2005.04.28 15:30 [編集] |
真っ赤なトマトさん
わたし的にはニットのほうが扱いやすいと感じてます。
伸びるところは伸び止めテープをアイロンで接着するとイイですよ!
まず、ニット用のミシン糸と針を購入しましょうね^^
by:なな | URL | 2005.04.29 12:24 [編集] |
ありがとうございます。
それは、普通のミシンで針と糸をニット用にすればいいのでしょうか?
伸び止めテープは、使ったことがないのですが・・・どこの部分にどうやって付けますか?
一緒に縫うのかアイロンで付けたりするのですか?
今まで、作ったのは綿がほとんどなので全然分からなくって。
頼りにしても良いですか?
ニットの本買って、勉強した方がいいですかね?
生地を買いたくても近くでニット売っていないので・・・ちょっと遠出して買ってきます。
また、教えてくださいね。
by:真っ赤なトマト | URL | 2005.04.29 15:14 [編集] |
すごい
それにしても、お菓子作りや洋服作りつくづく偉いと思います。
子育ての合間にそれだけできるなんて・・・パワーがあるよね。
ななさんのパワーを少しでもいただきたい私です。
by:にこちゃん | URL | 2005.04.29 17:09 [編集] |
真っ赤なトマトさん
categoryの『生地屋さん』を覗いてください。
わたしのお気に入りの通販の店がたくさんあります。そこでパターンや生地を買うといいですよ!
作り方もパターンを購入すると入ってたりするのでお勧めです。
by:なな | URL | 2005.04.29 19:35 [編集] |
にこちゃんさん
なんだろう?
好きなんですよね♪いろいろ作るのが...
おまけに子どもたちが喜んでくれるので嬉しくって一石二鳥かな^^
by:なな | URL | 2005.04.29 19:37 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/49-2c918a17
| home |
