新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
久々に
今日のおやつ
ケーキ

さてなんでしょう?



ホットケーキミックスを使った簡単ケーキです!
レシピは適当なんだけど


ホットケーキミックス 200gに
    水 100cc(牛乳がなかったので)
    クッキング用マーガリン 100gを溶かして混ぜる
    
一工夫したくって? 出来上がった生地に
ブルーベリージャムを大さじ3杯程度混ぜました。

あとは180℃にあたためたオーブンで20~25分焼くだけ!

ちょっとしっとりしすぎかしら? とも思ったけど
子ども達にはすぐに売り切れ^^

ブルーベリーケーキ
きった断面はこんな感じ~♪

(本物のイヤ正しくはフツウのブルーベリーのほうが本格的かも?)



そして昨日は子どものお友達が夏休み明けて2度目の登場。
今回はオヤツがなかったので
ホットケーキ
こちらとカキ氷を出してみました。

慌てたのでカタチがいびつ^^;
本当はコレを17~8枚焼きました。

残暑の厳しいこのごろ。。。汗だくになってしまったわっ^^


今日なぜか汗が粒になって出た~なんて話でママたちと
盛り上がりましたが みなさんところも残暑は厳しい?

こちらは明日 今日より暑いらしいです(><)

役員会のまえに会議室のお掃除タイムがあるのよ~。
同じ時間にサッカーの練習だから 役員が終わったら久々に
見学したいけど暑いんだろうな~。


2006.09.08 | てづくり | comment (4) trackback (0) |なな*
<<嘔吐 | home | 慌しい1週間>>
コメントありがと♪
わたしも
わたしも ななちゃんの子供になりたいv-239
by:ゆりゆり | URL | 2006.09.11 16:16 [編集] |
ジャジャン♪
昨日、作り方を見て~早速作りましたョ♪
我が家はちょうどイチゴジャムが開いてたので
イチゴジャム味にぃ~♪
我が家も即、売り切れ状態になりました☆☆☆
イチゴジャムも本モノのイチゴがあったら良かったカモ…。
by:翼ママ☆ | URL | 2006.09.13 16:51 [編集] |
褒めすぎよ!
わたしの子になったら。。。いいことだけじゃないぞ~イッシッシシッシ
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2006.09.15 22:22 [編集] |
早速作ってみたの~!嬉しい。
で、しっとりとし過ぎなかったかな?
やっぱり本物のフルーツがあると本格的かもしれないね^^
by:なな→翼ママ☆さん | URL | 2006.09.15 22:25 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/486-a921bb28
| home |
