新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
身震い
  
ひつじ雲


↑きのうのひつじ雲♪
空の牧場一面にかわいいひつじさんがたくさん。

思わずお布団を取り込む手を止めてしばらく眺めてしまった^^
しばらくしてヒーくんがベランダに出ているので何をしているのかな?と
覗いてみたら。。。

窓のところに座って空を見上げていたの^^
思わずかわいい~♪(≧v≦)ノキャー と愛しい後姿をギュッ!!



忙しい毎日であっという間に5日になってしまった。 
2日はだんなさんが出張に朝早く出掛け 
3日は長男がお弁当持ちでサッカーの試合に。

応援に行きたかったけど 旦那さんが留守のため家で大人しくしてました^^;
でも 毛虫がすごくて何人か刺されたり、体に上ってきたりしたそうなので
行けなくて帰ってよかったのかも?


今日はお昼の12時にヒーくんの皮膚科受診。
だいぶよくなって来ているので通院が終わりました。

ただ午前中に早々と買い物を済ませて・・・と思い
自転車で出かけ オバチャンに抜かれたけど遅かったので
ギアを入れ替えてダッシュモード!!と思って追い抜き
またゆっくりモードに変えたところで後ろの方から

ガッシャーン!! ガガガガガー!!

と聞きなれないような音。
トラックが荷物を落としたのかな? 車同士がぶつかっちゃった?

と恐る恐る振り向くと バイクが倒れている

さっきゴミ捨てに来てるな~って思ったおばあさんが
心配そうに覗き込んでいるのと 轢いたワゴン車の人が慌てて降りてきて
電話をかけているのがわかった。

まさしく わたしの自転車は近くの大きな消防署へ突き当たる道を
走っていたのですぐに救急車が来るだろうなと思い立ち去った。

もうちょっと遅かったら現場を目の当たりにしてしまったかもしれない!
そう思ったら身震いがしてしばらく寒かった。

近くにたくさんの人がいたし、子どもには見せたくなかったのも
すぐに近くを立ち去った理由だけど。。。


買い物を済ませて戻ってきたらまだ救急車が止まっていて
加害者?と救急隊員が事故の状況の確認をしていた。

なかなか病院へ向かわないということは軽症だったのかしら?
そうであることだけを願いました。

現場を見せたくなかったけれどバイクが倒れていた事実は
やっぱり三男にとってはかなり衝撃的な物だった様子。

帰宅後におばあちゃんに
『救急車が通ったのは事故でバイクが倒れちゃったんだよ』
と真剣に話していました。


ちょっと怖くなったわたしは今日も天気が良かったので
自転車で総合病院へ行こうと思っていたけど
公共機関で行ってきました。


家の前の道って車がスピードを出していることが多々あるの。
このあたり一帯は大体どこの道も子どもの通学路でもあるし、
中学生も高校生も自転車で行きかうの。

事故で犠牲になることだけはしてほしくない。
事故も起こさないで欲しい。

未だに携帯片手にメールしながら運転している人や
電話している人もよく見かけるし。。。

人を轢いてからでは遅すぎるんだから人事ではなく
もう少し意識してマナーを守って欲しい物です。


またしばらく怖くて運転できないどろうな~わたし。
実は免許証紛失したみたいなので運転できないんだけどね^^;


身震い画像をひとつ。
あぶないよ!

2階廊下の窓をよじ登って宣伝カーやヘリコプターを見るヒーくん
もしも落ちたら下は道路なのでやめて欲しい(><)
毎回 この姿を目撃すると身震いが・・・
どうして危ないかをちゃんと教えているのに。

スポンサーサイト
2006.09.05 | こどもたち | comment (11) trackback (0) |なな*
<<慌しい1週間 | home | ダウン>>
コメントありがと♪
ひゃぁ!!
もし、事故を見てしまったら~と思うと、
本ト身震いですネ…。
しかも子どもには、私たちより衝撃的だろうし。
私の家は千葉県と東京都の境目にあるので
よく白バイやらパトカーやら走ってマス。
ウ~ウ~と聞いて『パトカーだネ』と話してるうちは
イイけど…いつ事故を目前にしちゃうか~と
思うと怖いですネ!!
ヒーくん、腕の力が強いんですネ~♪
でも見てるママはドッキドキ!!
by:翼ママ☆ | URL | 2006.09.05 21:05 [編集] |
ななさん、こんばんは~
静岡は自転車社会ですよね。私もここに引っ越してきてから毎日のように乗っていますけど、道が狭いし置いてある自転車や歩行者も多いので恐いです。事故は加害者にも被害者にもなりたくないですね。
ヒーくん、好奇心旺盛ですね!良いことですけど、気を付けてね♪
by:mihoneko | URL | 2006.09.05 22:46 [編集] |
事故
事故の音って怖いよね><
妊娠中に、うちのすぐ前の交差点で
自転車(小学生の男の子)と車の接触の音を聞いたことがあって
すごく怖かった記憶があるの。
小学生の方が左右確認せずに出てきちゃったのが
原因なんだけどね・・・
事故にあうのも、事故を起こされるのも
すごく不安になっちゃって・・・

ひ~kun、腕の筋力が強いんだねぇ~
うちはもっと低い洗面所でたまにやってるんだけど
手が滑ったら・・・って思うと
これも身震いしちゃうよね。
by:あこ* | URL | 2006.09.06 01:19 [編集] |
わぁ
わぁ、怖かったねぇ
何が起こるかわからないし、
気をつけなきゃね。
気をつけていても、事故って起こるものだけど・・・

ひーくんったら、やんちゃさんだなぁ~~~(*^_^*)
そこがまたカワイイんだけどね♪
by:ゆりゆり | URL | 2006.09.06 13:01 [編集] |
ひつじ雲きれいっていうか、とってもかわいい。
それを見ていたひーくんも、かわいい。
私もムギュしたい。
ひーくん、落ちないでよ。
何か、踏み台にするようなものを持ち出したら危ないよね。
by:にこちゃん | URL | 2006.09.07 11:50 [編集] |
空とかをヒーしな
空とかをヒーしなかった?
by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.09.07 14:59 [編集] |
癒される~
ひつじ雲、見てるだけで気持ちいい~。
こちらは今週ずっと曇り空で、洗濯物も室内干しです。毎日体操服が乾かない乾かない(^_^;)

ひーくんのブツブツ、落ち着いてよかったですね♪
事故、できるだけ見たくないし、起きてほしくないですね(>_<)車は、生活にはかかせない交通手段になっているので、事故には巻き込まれたくないです。
by:kiyo | URL | 2006.09.07 15:43 [編集] |
v-22翼ママ☆さん
人が怪我するところなどは絶対に見たくないよね。
白バイやパトカーが頻繁にサイレン鳴らしている・・・心配になっちゃうね。
今は窓から乗り出すことは知らないけど窓を開けるようになったらと思うと怖いでしょ~!!



v-22mihonekoさん
高校生の自転車のマナーとあとおばさんや高齢者の乗り方もこわいですよね~。
道を歩いただけで巻き込まれる可能性がある社会なんてちょっとイヤですね。



v-22あこ*ちゃん
小学生も怖いよね。うちは自転車交通教室を学校でやる4年生になるまで絶対に1人で外へ出ては行けないと決めてるの。
すぐの信号の交差点でもここに来て6年のうちに3回も正面衝突で車がひっくり返ったり怖い。
事故があるとしばらくは不安でキョロキョロしちゃうよね。

子どもって思いもよらないことをするから何かケガでもするんじゃないかってヒーくんの行動は特に身震いするの。
まあ、三男が赤ちゃんの時に包丁持ってニヤッとしたことやどうしたのかベランダの外にいたことの方が心臓が止まりそうだった武勇伝?があるけど^^;
by:なな→お返事で~す! | URL | 2006.09.07 23:58 [編集] |
v-22ゆりゆりちゃん
もう、誰もが全員気をつけなくちゃいけないことだよね。
ここは危険とかやっぱり自分で慎重にならないといけないのかな?

上の子たちと違う幼稚園に行かなくちゃいけないからヤンチャだと心配。
友達の子は入園してすぐに手に負えないってお迎えコールがあったって。
まあ、うちの子よりやんちゃなんだけどね^^;



v-22にこちゃん
ひつじ雲って唯一かわいい雲だよね♪
ヒーくんってもしかして創造性が・・・創造性がすぐれてる???なんて親ばかになってしまったよ~^^
落ちそうで怖いでしょ。
たまにベビーチェア持って来ることもあって怖いのよ。



v-22kiyoさん
日本列島、秋晴れがほとんどかと思っていたらkiyoさんのところは曇り空だったのね。
我が家は次の日が雨の予報だと夜に洗濯して一部屋に全部干してエアコンをランドリーモードにして朝までに半分以上乾くようにさせてます。

わたしもそろそろペーパー抜け出さないといけないと思っていたところだったけど怖くなっちゃいました。
by:なな→お返事で~す! | URL | 2006.09.08 00:20 [編集] |
すぐそばでの事故、かなり怖かったでしょうね。自分が気をつけてても車が突っ込んできたりすることもあるので、青でも交差点をわたったりするときは怖くて…。
マナーを守って安全運転お願いしたいですよね…。
ヒーくんの行動にもゾッとしますよね。前に包丁を手に持ってたときの話を聞いたときも(三男くんでしたっけ?)、かなりゾーーッとしましたが。なかなかキケンを教えるって難しいですよね。

ななさんの雲の写真を見るたびに、「今度ゆっくり空をながめよう!」って思うんですが、そういえば全く見てない自分を思い出しました。気持ちにゆとりがないんだろうなぁ…。
ひつじ雲、かわいらしいですね♪こっちは空気がきれいではないので、こんなにステキな空はなかなか見れないかもしれないです。
by:chica | URL | 2006.09.08 04:48 [編集] |
近くでこんなことがあるなんて思っていないのでビックリしました。
子どもを連れている時は特に怖いですよね。
包丁の話は恐ろしすぎる思い出です^^;
本当にどこも怪我しなくて良かった!
子どもの行動は予想がつかないし 危険なことほどやらかしてくれるので注意しなくてはいけないですね~。

雲、見てみるとなかなか面白いですよね。
chicaさんのところは都会だからマンションが多いかな?
このあたりも田んぼがだいぶ減って家の分譲かマンションがどんどん建設中です。
自然が減るとさみしいいです。
by:なな→chicaさん | URL | 2006.09.11 18:12 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/484-2a1d04b3
| home |
