新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
ダウン
今日は久しぶりにどしゃぶりの雨なのでおうちで
のんびりゆっくりしようと

まだまだ夏休みの終わらない三男ヒーくんとつみきで遊んだり
アンパンマンのフィギュアのお相手や『おばけカルタ』を
和やかに?して過ごしました^^

みんな給食が始まったので今日は4人分のお昼の準備で
少し楽になったな~と昼食準備を始めた時にでんわが鳴った。

長女の担任の先生から・・・
ん~彼女は問題起こすタイプじゃないし忘れ物の注意?
なんだろう??? と短時間で頭はグルグル^^;

○○ちゃんが朝から気持ち悪いということで
2時間目は保健室で休んで 3時間目は頑張ってみると受けたのですが
やっぱり限界のようなのでお迎えをお願いします。


ええ~、あの遠くへ雨の中お迎えですかい!!!
どうしよう~。

結局旦那さんにお願いして中学へお迎えに行きました。
先生から寝不足?とズバリ図星です。

それとも↓のショックからかしら~?(爆)

注意してもなかなか寝ないことをお話。
体育祭の練習が始まるのでゆっくり休むようにとのお言葉。

本人はふてくされているのか気持ち悪くてそれどころじゃないのか先生にさよならのあいさつもしないんだから^^;

前にもお話したかな?
先生は長女と同じ年の長女さんと5年生の次女さんがいるので
おんなのこにはさん付けではなくちゃん付けなんですよ^^
なんだか暖かくっていいな~って思う。

我が娘やクラスのお友達はどう思っているのかな~^^;
とっても優しいお父さん的存在の雰囲気があるので
わたしとしても安心してお任せできるんですよね。

そして帰ってきてからぐっすりヒーくんよりも
長い時間爆睡してましたよ(・・・恥)


おかげでわたしの予定は狂いました(TT)
スポンサーサイト
2006.09.01 | こどもたち | comment (7) trackback (0) |なな*
<<身震い | home | ギャグですってば!>>
コメントありがと♪
あらら
大丈夫?
といっても、寝たら元気になったかな?
学校からの電話って、びっくりしちゃうよねぇ
私もいつもドキドキ。
短い時間に、めぐりめぐって考えちゃいます。
って、そこまで頻繁にかかるわけじゃないけどさーっ・・

優しそうな先生でいいねぇ(*^_^*)
by:ゆりゆり | URL | 2006.09.01 21:35 [編集] |
大丈夫ですか??
こんにちは!やっとPCが落ち着きました~~!(^^ゞ

お姉ちゃん、落ち着いたかな?
夏の疲れがでたのかな?他のお友達のお宅では嘔吐下痢の症状も聞いたので流行ってないといいんですが・・。
( ^-^)_θお薬です お大事に

今日はお願いがあり伺いました。ななさんのブログにリンクを張らせていただいても宜しいでしょうか??
よろしくお願いします!!(*^_^*)
by:moto | URL | 2006.09.02 17:16 [編集] |
長女ちゃん
もう気分はよくなったかな・・・。
「ちゃん」づけされる先生、なんだか親近感がわきますね♪
そういえば、私も中学の担任の先生に「きゅうちゃん♪」って呼ばれてました。そんな名前じゃないけれど、よく可愛がってもらった記憶が。

子供が不調だと、予定狂いまくりですね(^^)ななさんもダウンせぬよう、睡眠とってください♪
by:kiyo | URL | 2006.09.02 18:40 [編集] |
お久しぶりです
ななさんこんばんわ。
始まりましたね新学期
私も昨日から息子の幼稚園が始まりホッとしてます(^^♪
ところで↓のチッチキチーに爆笑!です。好きなギャグです^^

夏休みお子様が5人もいらっしゃるしさぞかし大変だろうと想像していました。。

ソーイングどころではないですね・・。

ではではまた来ますね~
by:プチクロ | URL | 2006.09.03 02:27 [編集] |
長女ちゃん、寝不足ですか…。もう元気になったでしょうか。
寝不足で体育祭練習はつらいですもんね。これからはしっかり寝てくれるといいのですが…。

担任の先生、「ちゃん」づけで呼んでるんですねー。(女の子全員??)年頃の女の子からしてみると、イヤだって感じてる子もいるかもしれないですが…(^^;) 

↓の「ちっちきちー」弁当、ウケました~。
ななさん、やるぅ~!(笑)
by:chica | URL | 2006.09.03 03:15 [編集] |
e-68ゆりゆりちゃん
帰宅後は爆睡、しかも夜早く寝て朝遅く起きたからすっきりしたんだって。
でも懲りずに次に日から夜更かしするしどうしようもないよ~。
反抗期だから言うことは聞かないしね・・・
すごくね、目がかわいいらしい先生で優しさにあふれた感じなのよ。
あそこが薄くなければモテモテだろうな~って感じ^^;



e-68motoさん
夏休みのダラダラ生活がだめだったんでしょう^^;
急に授業と部活をこなして遅い帰宅じゃ疲れが出ますよね。

お返事遅れてごめんなさい!
リンクしていただけるなんてとっても嬉しいです。
これからもどうぞヨロシクお願いします♪


e-68kiyoさん
もうすっかり元気です!
また夜更かしで困り者^^;
ちゃん付けだからこちらもなんだか嬉しくって笑顔になってしまいます!
有難いですよね。
「きゅうちゃん♪」アハハ、中学でそういうニックネームの先生がいましたよ~^^

雨だったから諦められたけど晴れてたらショックが大きかったかもしれませ~ん(笑)
by:なな→お返事です! | URL | 2006.09.04 19:12 [編集] |
e-68プチクロさん
なんだか2学期制なので成績表もないし始業式もないから子どもがだれたままになっちゃているような気がしてなりません。。。
チッチキチー、すごくイヤ~な顔されました^^;

そろそろソーイングもやりたいけどリハビリ程度のものからにしようかな?と思ってます。


e-68chicaさん
秋っぽくなってきたけどまだ暑いですもんね。
体躯歳の練習と部活とでまたダウンしないで欲しいけど「親の心子知らず」ですよ~(><)

名前は全員、男の子は「くん」女の子は「ちゃん」。
なんだか思春期の子どもには恥ずかしいだろうけど逆にいい効果みたいなのでわたしも楽しんでます^^;
チッチキチーの後、何にしようか浮かばなくって悩んでます!
by:なな→お返事です! | URL | 2006.09.04 19:30 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/483-3fe08ecc
| home |
