新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
ギャグですってば!
 
長女のお弁当   アップだよ^^

今日から学校の始まった長女
午前授業(2学期制なので始業式なし、最初から授業)なのに
1時から部活だから『お弁当持って行くことにした』と夕方に告げられる。

材料ないよ! タマゴもウインナーもないですよ!
ブロッコリーだって~。

どうしよう、どうしよう・・・
思いついた!!!

★彡次男坊にゃ虐待弁当&ダンナは倦怠期弁当=逆切れギャク弁!★彡というブログで有名な方(本も出してます)のところでお弁当眺めて悩んで^^

チッチキチーと書いてあるのを発見!

そうだ!

我が家にはおべんとう畑があるじゃないか!

にんじん色で指が作れるじゃないの~!!!って感じで。

一応 チッチキチーは親指ですよ^^;
隣はにんじんさんのつもり。。。

おにぎり きゅうりと魚肉ソーセージ
とりの竜田揚げ 3色マカロニサラダ 
ちくわキュウリ ミートボール ぷちトマト


おかずは何だか芸がありませんね・・・

今日は部活でのお弁当。
明日はクラスで食べるのでまともな物にしてあげようかと
思ってますが、忙しかったのでまた材料がないです^^;

後で買いに走るしかないかしら???

あっ、ちなみに彼女はお弁当の中身を知らない!
帰ってきてなんと言うか楽しみのような~怖いような~。



 
<追記>

微妙な表情で帰宅した長女がひとこと。
面白くなかったんだけど・・・

しかも”ヘタクソ”だよね~とも(TT)
見事に母 撃沈でござりまする

チッチキチーの文字のノリだけ 最初に隠して食べたんだって。。。
あんなヘタクソなものは友達には見せられないよ~って。

朝5時半におきて作ったんですけど~(。。;)

スポンサーサイト
2006.08.30 | てづくり | comment (10) trackback (0) |なな*
<<ダウン | home | 暑い!>>
コメントありがと♪
かわいい♪
チッチキチー、かわいい。
私なら、「やるじゃん、ママ」って喜んで食べますが・・・反応、楽しみですね。

うちは先週、とうとう「お弁当には卵焼きを入れないでくれ」って旦那さんに言われました。卵入れなくて、なに入れるのよ~って思いながらも1週間。卵ナシで、なんとかお弁当を乗り切りました。そのおかげで、少しバリエーションも豊かに。
9月からは、また幼稚園のお弁当も始まるし、少しおかずに悩みます。
私も色々サイトを調べてみようと思いました。

あ、9月2日楽しみにしてくれてて、ありがとう!!!実は10月2日発売にも出ることになりました(^_^;)
by:kiyo | URL | 2006.08.30 21:03 [編集] |
スゴイ!!
お弁当箱開けてビックリしたんだろなぁ~お姉チャン。
私なら、友達に見せびらかしちゃいマスょ~絶対!!
とっさに作れちゃうなんて…尊敬しマス♪
by:翼ママ☆ | URL | 2006.08.30 21:58 [編集] |
かわいいなんて嬉しい!!!!!
反応・・・追記に書いたとおり木っ端微塵に崩れ落ちました~。

玉子焼きっていろいろとバリエーションつけて入れられるし、彩りも明るくなるし、存在は大きいですよね~。
三男も入れないでと言うことがよくありますよ。

キャー2号も! 楽しみが増えちゃったわ♪
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.08.31 00:17 [編集] |
文句を言われたのよ~(TT)
追記したとおりなんだけどね~。。。
思いつかなくってアレになったの^^;
by:なな→翼ママ☆さん | URL | 2006.08.31 00:21 [編集] |
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
チッチキチィ~お弁当いいじゃぁん☆
私だったらオオウケしてるわ(*´∇`*)
お母さん、おばかぁ~(失言!?)って言いながら見せてるv(*'-^*)bぶいっ♪
お弁当畑ってなんだろ?って思って
リンク見てみたんだけど
こんなにいいアイテムがあるんだね~
幼稚園に通うようになったら、うちも常備するようになりそう♪

リンクしてあったブログのお弁当も
すごいっ!!!
お弁当通り越して、芸術だわっ☆
by:あこ* | URL | 2006.08.31 02:11 [編集] |
久しぶり~~~
うちもやっと今日から新学期はじまったよw
はじまった日から雨&お弁当だよ。
ったく イヤになっちゃう。
ちっきちーーー爆笑したよw
これ みぃにやったら喜ぶかもw
そらちゃんの年だと はずかしかったのかなww
by:meg | URL | 2006.09.01 13:23 [編集] |
なんかいい感じの反応ではなかったよ~!
といいつつ友達には見たかったと言われたらしい^^;
『おべんとう畑』ね、にんじん色はにんじんぽい味がして「ん~」って感じだったそう。
かぼちゃも梅しそもいやだと言われちゃって。
好き嫌いのない三男に使うけど^^

アレはすごすぎだよね。
わたしにはあそこまで芸術的なものは作れません!!って思った~。
by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2006.09.01 13:26 [編集] |
久しぶり!
うちの子は今日から給食が始まったからホッとしたよ~^^
なるべくお弁当の日がないと有難いよね。
中学生の胸のうちはやっぱり複雑なのかもね~^^;
みぃちゃんなら喜んでくれそうだね~♪
夏休みはお仕事忙しかったでしょ?
暑かったり肌寒かったり疲れが出てないかな?体調崩さないようにねっ!
by:なな→megちゃん | URL | 2006.09.01 13:47 [編集] |
(*^_^*)
あはははは~~
たっぷりわらわせていただきました(*^_^*)
蓋を開けた瞬間の顔が見たかったね~♪
by:ゆりゆり | URL | 2006.09.01 18:01 [編集] |
ヘヘ・・・笑っていただけた~?
ふた開けた瞬間閉めたんだとさ・・・オイオイ
もっと喜んで欲しかったのに作戦失敗したよ^^;
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2006.09.01 19:27 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/482-4df18873
| home |
