新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
今日も明日も~




きのう、おととい と少しだけ涼しかったのでもう秋だな~
なんて思っていたら今日はまた暑い!
秋が近いと言っても まだ8月末だから仕方ないか。。。

この暑さおかげでヒーくんはまた湿疹が増えたような?
明日は病院。
なんて言われるかしら? 心配だわ~。


そうそう、今日は長女夏休み最終日。
誰かが習い事があったりするけど 今日はのんびり出来そう!
って思っていたけど三男が昨夜ひどいセキに大量の鼻水、
しかも寒いと言い出したので急遽、朝 小児科へ。

はなかったのと今日はセキは出ていないので大丈夫そうだけど
クスリをもらってきました。
喉もそんなに赤くないと言うことなので一安心!

でもあせもがすごいのでヒーくんの菌がうつっていないか先生は心配そう。。。

明日は朝長女のお弁当作って送り出したら
朝一で総合病院へ受診。
しかも10時からの体操教室に遅れてしまったとしても
初日だから行って来ようかと^^

男組はお留守番でかわいそうだけど かえってわたしがいない方が
やりたい放題できていいらしい^^;

今日なんか くもんへ送っていく時に次男
お母さんの花壇にお水あげておいてくれるかな?
って
お願いして送りながら買い物して戻ってきたら・・・

長男&次男2人で水遊びにしていたのよ~(><;)
玄関前が水浸しになっていて。
お水を大切にしなさい!と注意したのに やめないので
強制的にやめさせました。

男の子はヤンチャな方がいいけど こういうのって同居だと
気を使うよね。

躾がなってないと言うことになりそうで。。。
でも簡単に言うことを聞く子のほうがコワイのでいいよね^^;

お盆に半日だけ実家へ行った時にすごく大きな口内炎ができて痛い
と言う話をしたら そんなつもりはなかったけど
母が義兄弟がお盆に来たりして知らず知らずにあなたも気を使っているのよね。
ストレス溜めないようにね!

って言われた時は涙が出そうだった。

母はいつまでも見守ってくれているんだな~って。
全然実家へ帰れる環境ではないけど もっと母を大切にしたいなって思った。

まだアパートにいた頃は旦那さんがいない日に時々泊まりに
来てくれたり、家によく遊びに来てくれたの。

たわいもないこと話したり、久しぶりに母の手料理食べさせてくれたり。
懐かしいな。

今は泊まりに来てもらうことができなくなってしまったし、
こちらから行きたいけど弟の子がいるし、
我が家が行くと母が大変になるだけだろうし、
父が甥っ子がまだ3歳なのにうちの子と比べたがって甥っ子を悪く言うの。

しかも甥っ子の前で・・・
こいつはわがままだ!  しゃべり方がおかしい! だの。

まだ3歳じゃ『サ行』とか赤ちゃんぽいでしょ?
来年入学の三男でさえ まだ少し残っているのに。

甥っ子がかわいそうで見てられないって言うか。
いちいちあーだ こーだ言われてたら精神的に参っちゃわないか心配。

わたしもガマンできなくて3歳じゃ まだ甘えん坊なのは当然のこと!
ママと離れて生活することになってガマンしているのに
いちいちそんなこと言ってたら○○クンが壊れちゃうよ!
と言ってやった^^;

もう色々とわかる上2人は 父のこと軽蔑していた。
ホローにはならないけどわたしが子どもの時からあんなだった話をした。
でも単身赴任でいつも家にいなかったから私達兄弟3人は
まともに育ったけど いたらたぶんグレたなんて話も^^;

妙に2人は納得してました。。。

もう○○クンがかわいそうだから泊まりにはいかないとも言ってた。
その方がいいとわたしも思う。

母には悪いけど。。。
あんな中でまた育児している母が心配だわ。

時々母と○○クンだけ昼間呼んで街で会おうと思ってます。

話がかなりそれちゃったね。。。
気分悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさいm(..)m
スポンサーサイト
2006.08.29 | こどもたち | comment (1) trackback (0) |なな*
<<暑い! | home | 今日は病院DAY>>
コメントありがと♪
きょうはななは心
きょうはななは心配された!
きょうは、ななが心配しなかった。
by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.08.30 17:51 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/480-c433474e
| home |
