新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
湿疹の原因判明!!
今日またまた のんびりと自転車で総合病院へ。
予約の30分前に受付を済ませたのに結局 診察してもらえたのは
予約時間の1時間後。。。

やっぱり待ち時間が長すぎる!
今日は1時間半待ったぞ~^^;

先にエサを与えておいたので今日はどうにか
大人しめ?で一安心。

で、結果は溶連菌&カンジダ

2つとも常在菌なので普段はなんでもなくても 疲れなどで
体力や抵抗力が落ちている時に発症しやすいそうですよ。
 
とりあえず(前回の診断と一緒で)人にはうつらないそう。
でも自分の中で感染していくとか。

点滴治療は避けられただけでもホッとしました。


抗真菌剤の塗り薬と抗生物質の飲み薬で治療します。
来週は朝一の予約にしました!

もしかしたら体操教室第2期の初回を欠席しなくてはならないかしら?

三男くん、そんなこんなで幼稚園の体操教室をおさぼり。
わたしが送ってあげられなかったので。。。

くもんは午後だったので張り切っていきました^^
帰宅後にゴロゴロっとカミナリで雨が降り出しました!

豪雨ではないけど近頃ゲリラ雨と言う言葉があるそうですね。
一気に水が溢れ出したり 水かさが増したりして水害を及ぼすとか・・・

自然の力は予想できないので怖いですね!
でも自然をもっと大切にしなさいという警告なのかしら?
スポンサーサイト
2006.08.25 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
<<今日は病院DAY | home | とうふドーナツ>>
コメントありがと♪
ヒーくんの湿疹の原因、ハッキリしたんですね。
やはり…でしたか…。菌が身体の中にあって疲れなどで発症しやすいっていうのが気になるところですよね。これから長い付き合いになってちょっとかわいそうですよね。私も似たような持病があって、時々発症しちゃうんで…。
今回も1時間半待ち…お疲れさまでした!
by:chica | URL | 2006.08.26 03:01 [編集] |
原因がわかると安心ですよね。
でも なかなかキレイにならなくてキレイになったと思ったらまた同じ場所にできてきたり。。。大丈夫かしら?
クセにはならないみたいだけど これから抵抗力が落ちたりした時にまたでないか心配です。
chicaさん 似たような持病をお持ちなんですね。
毎日、双子ちゃんの育児に家事に追われることが多いと思うので疲れたかな?と思ったら体休めてくださいね!
by:なな→chicaさん | URL | 2006.08.28 01:11 [編集] |
ヒーくん
ヒーくんの湿疹、原因がわかってよかったですね(^^)でも、溶連菌・・・お薬しばらく飲み続けなくてはいけないんですよね。ヒーくんはお薬だいじょうぶですか?
うちはお薬を嫌がる子がいて、溶連菌になるとかわいそうな思いをさせています。
お大事に・・・。

↓の記事。とうふドーナツ、試してくださったんですね♪ご紹介までして頂いて、ありがとうです(^^)なかなか美味しいでしょ♪ゴマを合えるのもいいですね(^^)いろいろ調整して ななさんレシピにしてくださーい。
by:kiyo | URL | 2006.08.28 01:22 [編集] |
溶連菌・・・以前怪しいよって言うのにかかったけど皮膚に感染するものでもあったなんて正直、熱→湿疹のパターンしか知らなかったのでビックリしました。
未だに消えなくて首や耳に新たにできてしまったんですよ~。

ドーナツ、とっても美味しかったですよ~♪
ところでkiyoさん!9/2勝手に楽しみにしてるんでよ、わたし^^
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.08.28 20:17 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/478-0dd19a52
| home |
