新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
とうふドーナツ
(記事2つ目の更新です^^;)

とうふドーナツ♪

先日kiyoさんのブログで紹介されていたとうふドーナツ

わたしの知っているレシピと違ってしっかり『ま~るく』になっていることに感動!
(わたしが今まで作っていたのはどうしても柔らかくて子ども達が
遠目に見てから揚げと勘違いするようなブサイクな
カタチになってしまっていたので^^;)


レシピをひかえて早速?イヤ やっと作ったよ!
今日のオヤツに~♪

コロコロまる~くなってかわいい!!
さとうを少し入れた黒ゴマきなこをまぶしてみました。


わたしね、粉をまぶす時は紙袋に入れてまぶすの。
小さいころ、母がよくやっていたの。
今日はスタバの手提げ紙袋でやっていたので子ども達が
何かスタバで買ってきたの~?と勘違い(爆)

今日は遠出してませんからねっ。
母の行動くらいわかるでしょ? 食い意地が。。。ねっ(恥)

その紙袋からとうふドーナツが出てきて大喜びでした^^

kiyoさ~ん とってもおいしかったよ!
ありがとう♪
スポンサーサイト
2006.08.24 | てづくり | comment (7) trackback (1) |なな*
<<湿疹の原因判明!! | home | 今週中にねっ!>>
コメントありがと♪
美味しそう。
すごく美味しそうですね~!
うちも明日のおやつに作ってみようかな?
最近は本当におやつ代も馬鹿にならなくて、お財布が寂しいです。市販ので安いのとか買ったりするけど、おなかにたまらないものが多くて結局「おにぎり」とか・・(笑)
by:かよこ母 | URL | 2006.08.24 21:06 [編集] |
とってもおいしそ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
から揚げ作ったりする時は、私も袋使うんだぁ~
といっても、ビニールだけど^^

あ、そうそう、ななsanも肩こりとかで
頭痛に悩んでたよね?
日々楽しくのブログの方へ数日前に記事にしたんだけど。
【頭痛大学】っていうHP知ってる?
頭痛について、色々と詳しく書いてあったの。予防法とかも載ってたし☆
時間があったら、のぞいてみてね^^
もしかしたら、役にたつかも♪
たたなかったら、ごめんね><。

↓今週中に宿題片付けて・・
っていうはっぱ、効いたんだねっ♪
そ~いうのがきくところが、大きいとはいっても
まだまだ子供で素直なんだなぁ~って
なんか微笑んでしまった☆
来週4日間、遊びにつれてけぇ~って
いわれ続けちゃったりね^^
by: | URL | 2006.08.25 03:43 [編集] |
うっかりしてたっ
↑のコメント、名前も書かずに
送信しちゃった∑(´Д`*川
コメントは、あこ*でしたペコリ(o_ _)o))
by:あこ* | URL | 2006.08.25 03:45 [編集] |
よさそ!
おいしそう!
おやつによさそう~♪
紙袋をフリフリで楽しくておいしくてかわいいお菓子ができるのね(^o^)/
私も作ってみようかな~♪
by:ゆりゆり | URL | 2006.08.25 18:05 [編集] |
おいしかったですよ~♪
ってダイエット本気でしないといけないのに食べたのバレバレですね^^;
我が家もヒナの口の数が多い分、市販だと1袋では足りないのでオヤツ代は嵩みます。。。
なるべく手作りにするように努力しているけど飽きられちゃうのが困りもの。
by:なな→かよこ母さん | URL | 2006.08.28 00:54 [編集] |
おいしかったよ♪
アハハ、わたしもから揚げとかビニールでケチるのよね^^;
あっ、あこ*ちゃんはケチるんじゃなくて賢い主婦派ねっ!

【頭痛大学】なんてものがあるのね~!
知らなかったわ。見に行ってみるね。
教えてくれてありがと~♪
さすがに夏休みでダラダラしてるので今は大丈夫だけどガッ子が始まったらまた役員が始まるし行事も次々襲ってくるし気をつけるね。

宿題、長男だけ終わってないのよ(><)
今日なんてみんなが終わってるのに一緒にずっと遊んでたし。。。
注意してもはあ?って感じで困るよ。
by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2006.08.28 01:01 [編集] |
おいしかったよ~♪
フリフリすると粉がキレイにまんべんなくつくし、節約にもなるしいいよね!
ぜひ お試しあれ!!
・・・ってわたしのレシピじゃないか^^;
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2006.08.28 01:03 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/477-0dfb48ec
和風ドーナツ
我が家のお向かいさんと、お隣さんには、うちと同じ年頃の子供たちが居て、夏休みに

soyo-cafe  年子+双子 | 2006.08.29 |

| home |
