新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
大変だ~!!!
マリーゴールド

今頃長男くん 合宿2日目の練習を終えて帰りの準備をしているところかな?
お迎えコールがなくてホッ!としました。

1時間後にお迎えに^^
監督&コーチ&6年生のお父さん&お母さん方にお礼も言わなくては。

来年はわたしも合宿のお世話に奮闘していることでしょう。。。
大丈夫かな? お役に立てるかしら???


それより戻ってきたら大量の洗濯物があるんだよな~^^;


*・*・*・*・*・*・*・*・*


今日は3日間続く三男の夏期保育初日!
はりきりクンだったので朝8時半開門と同時に入れるくらいに登園。

そして



ヒーくんの湿疹がさらに広範囲に広がってしまったので
かかりつけの小児科を受診。

・・・ところが何だか皮膚科でしっかりと検査した方が
いいような症状ということで招待状持参で総合病院の皮膚科へ。

しかもこの暑い中を根性?で自転車で行ってしまった(><)

順番を取ってくれてあるという話だったのになんと!!!!!
1時間半は待ったゾー(TT)


初めはおりこうだったヒーくんは途中から飽きてしまい、
踊りだすわ、うちわ振り回すわ、いたずらをはじめるわ・・・(助けてぇ)


やっと呼ばれたら今度は皮膚かの写真を撮って、膿を採って検査。
結果は15~30分後だからと言われたの。

覚悟はしていたけどやっぱり30分以上経って呼ばれたわ~。
そして溶連菌は陰性。

でも しっしんの状態、広がり方などを見るとやっぱり
溶連菌ブドウ球菌の可能性を捨てきれないということで再検査。

今度はしっかりと時間をかけるそうで結果は金曜日の受診で出ます。
もしかして培養検査かも?(驚)


結局、この間のとびひが1度キレイにはなったけどあの時に
菌が入ってしまっていたかもしれないそう。

人にはうつらないけど 本人の体の中では感染するとか。。。
とりあえず かゆみ止めのクリームと飲み薬、抗生物質を貰ってきました。


これ以上 悪くならないといいけど。。。
場合によっては点滴で治療することもあるとコワイことまで聞きました。
大丈夫かな?ヒーくん

心配がまた1つ増えちゃったよ。
金曜までドキドキです。


そんなことがあって幼稚園のお迎えを友達に
昼食をだんなさんに急遽お願いして。
帰宅はクスリももらってきたので2時過ぎちゃったの~。

家事を途中でとびだしたから帰ってからが忙しかったわ^^;

スポンサーサイト
2006.08.21 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
<<今日も暑いぞ(><;) | home | 初合宿へ>>
コメントありがと♪
長男くんの合宿、無事終わってくれてホッとしましたね。
でもそれも束の間…ヒーくんの湿疹とっても心配ですね。
とびひ自体、ならないでほしいなぁって思うけど、そこから菌が入っちゃうってこともありえるんですね。ヒーくんの検査結果、なんともありませんように…。
それにしても待ち時間長いとツライですよね。ななさん、ヒーくん、よく頑張りましたー!v-424
by:chica | URL | 2006.08.22 04:19 [編集] |
お大事に!!
湿疹、心配ですね(>_<)
検査結果が出るまで落ち着かないと思いますが、どうかこれ以上悪くなりませんように。。。
随分時間がかかったご様子。
お疲れ様でした!
子供は長時間良い子に待つのは不可能に近いですものね。
ヒーくんも よく頑張りましたね♪
by:とっちママ | URL | 2006.08.22 04:34 [編集] |
お大事に~
長男くんは、喘息でなくてよかったですね♪
でも、ひーくん、心配。
長い待ち時間、大人も子供も疲れますもんね。お疲れさまでした。
点滴治療・・・でないと、いいですね。

↓の記事。
私もこの間、「もー、みんなのお母さんヤメル!!!」ってキレました。本格的な反抗期に、私はどう対処できるだろう・・・。今からキレちゃってたら、ダメですね(^_^;) ちゃんと5人のママをしているななさん、尊敬します。
by:kiyo | URL | 2006.08.22 08:25 [編集] |
お陰さまで無事に終わって 少したくましくなって来るかな?と思ったけれど反動でダラダラの生活です(TT)
まさか とびひからこんなこんなことになるとは想像もつきませんよね。
総合病院、昨日はすごく混んでいると隣にいたオバチャンが話していました。
日が悪かったかしら? 金曜は空いていると嬉しいけど。。。^^;
by:なな→chicaさん | URL | 2006.08.22 18:54 [編集] |
湿疹、こんなものがあるんですね~。
わたしも初めての病気で驚き!
なんだかブドウ球菌に感染していそうな。。。雲行きが怪しくなってきました。
症状は悪化していないことだけが救いです。
by:なな→とっちママさん | URL | 2006.08.22 18:57 [編集] |
長男曰く『ヤバかった』そうです。
セキが出始めたと話ですが、いつもとそんな変わりないので大丈夫そう。

kiyoさんもキレちゃったのね^^
そよちゃん世代もプチ反抗期があったりするからわたしも上の子たちが同じくらいの頃、キレてましたよ^^;
今のほうがキレにくくなったので親も成長しているのかしら?
大丈夫ですよ!
わたしの方が危ないかも(苦笑)
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.08.22 19:01 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/474-c918a5b7
| home |
