新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
映画
(生地2つ目です^^)

8/15(火)
チョコバナナ~♪

今日は夏休み前から約束していた映画を観にドリームプラザへ。
だんなさん&長男パイレーツ・オブ・カリビアン
わたし&次男三男ヒーくんポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィを。

あれ?1人足りないんでないの? 
 って。。。
そうです。長女がいない。

出発しようと思ったら気分が悪いので動けないということで
おばあちゃんにお願いしてお留守番。

今度、友達と映画に行くからまあいいかっと言う感じー^^;
もちろん そんな対した病状でもないからですが。

わたしはゆっくり今回は観れなかった~。
ヒーくんが『おとうたんのトコ行くの~』と
騒ぎ出したのとトイレに連れて行ったのとで半分は観てない。

クライマックスは観れたのでいいとしよう^^;

その後 だんなさんたちを待っている間に チョコバナナ発見!
とりあえず 黙らせるためにおサルさんたちにエサをば(爆)

疲れた?   走れ 走れ

はい ポーズ!
(最近、変顔か仮面ライダーポーズをする末っ子。
実はトップのチョコバナナの画像も白目をむいているのよ~涙)

1時間くらい待ったかな???
ここぞとばかりに走りまくっていた3人。

でもなぜかチャリが入ってくるし、バイクまで乗り入れるし、
子どもがたくさんいるのに危険!!

タバコの吸殻もたくさん落ちていたのも悲しかった・・・
海も施設もとってもきれいでいいところなのにコレはないよ!

マナーのなってない大人が多すぎると情けなく思いました。
いまどきの子は!っと自分を棚に上げて批判するばかりの大人ではなく
子どものお手本になるような大人がもっと増えて欲しいですよね。


そうそう、長女に映画終了後すぐに電話したら
元気になってきたと言うのでほっ!

だんなさんも映画終了後電話入れてました^^;

明日はどこかへ家族で出掛ける気 満々みたい。
さて運転手がなんて言うか・・・
だんだん 出かけるのを渋るモードに入ってきてるような(><)

そのくせ今晩はお祭りの警備に借り出されて出かけたけど
着替えを持って行ってたから夜遊びしてくるだろうね~。

子どもは許してくれないぞ!!!

スポンサーサイト
2006.08.15 | こどもたち | comment (6) trackback (0) |なな*
<<あぅっ。。。。。 | home | 兄弟愛>>
コメントありがと♪
復活☆
ダ~のお盆休みが終わったので
ブログ復活ですっ☆
お姉ちゃん、たいしたことなくて良かったね。
ひーくん、面白顔か変身ポーズがはやってるのかぁ~
これって男の子~って感じがする♪
吸殻、子供を生んでからすごく気になるようになったよ~
公園とかに落ちてると、触っちゃうしさ・・・

↓お兄ちゃん愛すご~~く感じるっ!
抱っこして、クビに手をまわしてるひーkunもかわいい♪
どう育てたら、こんなに優しいお兄ちゃんに育ってくれるのか
ななsan、ぜひ私に教えてぇ~~
同居してると、大声で泣かれると困るよね・・・
ダ~が言ってくれてから、来なくなったけど
その前までは、大声で泣くたんびに
義母やら義父やらが3階に上がってきて
すごいストレスになっちゃったもん。
心配してくれてるのはわかるけど、ほっといてっ!が本心だったわ^^

by:あこ* | URL | 2006.08.18 03:07 [編集] |
映画~!
お子さまの年齢が離れていると、見る映画も違うのですね!!
私もこれから何年もアニメしか見れないのでしょうね(笑)
マナーの悪い大人って多いですよね・・・。
私も夏休み中に とっち・夫・じじ・ばばで、軽食がとれる喫茶店に入り席に着いたのですが 愚図りだしたとっちに隣の席の老夫婦(といっても60歳代くらい)に「うるさいから黙らせろ。子供を泣き止ますのが親だろう」といきなり言われ、夫が「はぁ~?子供が泣くのは仕方ないでしょう?」と噛み付きました☆
すると相手はいつまでも「普通はすみませんと謝るわよね~(まぁ確かに☆)。最近の親はうんたらかんたら・・・」といつまで文句を言われているうちに私もだんだん腹が立ち、男性がタバコに火をつけた途端私も続いて噛み付きました(^_^;)
「私はこの子の母親ですが 何だか煩かったようで・・ウチの子声が大きくてすみません。でも ここは図書館や映画館じゃなく、会話や食事を楽しむ喫茶店ですよね?子供の出入りお断りなお店ではないし・・それに泣かない子供っていますか?ここは確かに禁煙席ではないですけど 小さな子供がいるとわかってるすぐ横で平気でタバコが吸えちゃうような非常識な人に マナーのことを言われてもねぇ?」と。
あぁ!!!もっともっと文句言ってやれば良かった!
ま、私に続いてばばが文句言ってくれたのでよしとしましょう(笑)
長々と愚痴ってスミマセン(^_^;)
by:とっちママ | URL | 2006.08.18 04:49 [編集] |
公園へ行くと、私もついついゴミを拾ってしまいます。マナー悪いですよね。でも最近公園にゴミ箱がなくなって、ますますひどいことに!!!
常識のある大人に子供にはなってほしいと、切に願います。

↓の兄弟愛、私まで癒される~。うちもそよちゃんがチビママになって、抱っこよくしています。
by:kiyo | URL | 2006.08.18 19:37 [編集] |
おねえちゃん2~3日は食欲なかったけど昨日はしっかりバーベキュー参加したしもう大丈夫みたい。
ありがとう♪
変顔はいいんだけど白目むくのだけはやめてほしいのよ。
だって本当に怖いんだもん^^;
歩きタバコや自転車で吸っているのもいやだよね。

ヒーくんの暴れ方、すごかったよ!
同居だからいいけど核家族で済んでたら虐待疑われそうな激しい泣き方だったもの~(><)
上に上がってくるの・・・うちも義理母の気分がいいとくるときがあるな~。
同居したばかりの時は次男が2歳で大泣きごとにハイハイって来てわたしもすごいストレスできつかったよ~。
ほんと、心配してくれるのは嬉しいんだけどね。。。


by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2006.08.19 19:18 [編集] |
観たい映画が違うともめるんですよ~。
まとめるのが大変^^;
とっちくんくらいだとかわいいアニメ計から始まりそうですね☆
わたしもハム太郎とか観たりしたわ~。

とんだ老夫婦と出くわしちゃったのね。
老夫婦こそ、子育て世代の強い見方になってほしいのに!
でも最初に噛み付いた旦那様は偉い!!!
さらにとっちママもお母様も噛み付いて偉い!!!
うちの場合だったら噛み付こうとしたら旦那さんが止めに入るだろうな~。
カーとなるとあとからもっとこういうことも言ってやりたかったとか出てきますよね^^;

こういう子どもに冷たい人がいるから少子化に拍車がかかりそうでイヤですね。(大げさだけど・・・)
世の中、おかしい。子は世界の宝のはず!よね。
by:なな→とっちママさん | URL | 2006.08.19 19:26 [編集] |
高速やバイパスなんかでも路肩にゴミいっぱいの場所ってありますよね。
そういうのも悲しい。
日本人のマナーてどうなってるのかしら?
そういえば良くいく公園もゴミ箱見かけなくなったような。。。
マナー悪くて置くのやめたのかしら?

そよちゃんのちびママ姿かわいいでしょうね~♪
ハッピーになりますよね!
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.08.19 19:30 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/470-527513c9
| home |
