新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
一難さってまた一難?

トイレでのけぞり『あっちへ行ってよ!』と威張るヒーくん


でも勝手に1回へ遊びに行ってしまったり、外へ出ていたり困り者。
やっぱりまだ階段に柵を付け直したほうがいいかも・・・と思う毎日です。

長男くん、なんと中耳炎なり始めでした。

我が家で中耳炎になった子は初。
1度やるとクセになると良く聞くのでそうならないことを
願ってますがこれから毎日通院が~。

空いている病院へ通っているのでいいんだけど暑い中
自転車で行くのがイヤですね^^;
やっと明日からお盆明けまで誰も習い事もなくのんびりして
お盆は家族でアチコチ遊びに行こうと思っていたけど・・・
どうなることやら^^;

まだ なり初めでひどくなってなかったのが救いです。


そして
例の雨漏りの話。

恐れていたことが現実に!!!
昨日の台風でまた雨漏りしたとかで朝早くに見せてと来た。

廊下にいるの知らずに「ハ~(ため息)、うるさいな~」と言ってしまったよ~。

長男「廊下で待ってるよ」と言われてあせったわ~。

でもちょうど旦那さんが店から家に来てたときだったので
旦那さんが外からはしごでベランダに上って一緒に
見るようにしてくれたので部屋に入ってこなくてホッ。

でも思い切り嫌がっているの聞こえちゃったかな?
どうしよう。。。


で、ベランダで声が聞こえてくるでしょ。
義理父これ(プランター)がやっぱり原因だよな

旦那さんイヤ、ここは元々漏れてたよ

掃除しないとどんどんひどくなる


そして普段使いのベランダまでとうとう来たよ~(><)
最悪って思ってたけど
コッチは1箇所もれてるんだよ。朝降っても溜まってるから夕方まで漏れてくる

ここももうずっと前からひどかったよ

でも ここの所どんどんひどくなってきているからそのうちベランダが崩れると・・・

大工さんが悪いんだよ。作りが悪い。


あまり詳しい内容は怖いのもあったし、子どもたちがベランダにおじいちゃんがいると大喜び(わたしは泣)で騒いだから聞こえなかった。。。


でも珍しく旦那さんが イヤ初めて旦那さんがわたしの見方に思えた。
そんなことはどうでもよくって ただただ嬉しかったかも。

そして応急処置をすることになったらしい。
結局やっぱりわたしが悪いわけじゃなくて 大工さんが悪いんだよ。

リフォームしたのも私達家族がすむことになった時にしたのは2回目になる。
今のリビングは元々広いベランダになっていたのを半分以上つぶして
部屋にしてあるところから そもそもおかしい。

だから元々あった部屋とそこの部屋には厄介な段差がある。
そこで思い切りこの間ヒーくんの頭強打事件が起きたのよね。。。

それはいいとして私達が住むことになって(住まわされる事になって)
2階にキッチンと洗面、洗濯機お風呂などの水周りをムリに
つけたものだからなぜか排水がベランダをぐるりと配水管がねじで固定されている。

ベランダのコンクリートと配水管、水道管の設置されている間が
隙間が空いていないようなところがもちろんできていて
そういうところは水が溜まりやすいみたい。

で、雨漏りするとか。。。


ね、どっちにしろわたしが悪くはなかった!
大好きな花たちは庭に下さなくても良さそう。

苦労して作り上げた庭の花壇は下で飼っている犬に
2度も全滅させられているので庭にだけは大事なお花たちは降ろしたくなかったの。
(すごく大きく育った2つのローズマリーなんて友達にも
羨ましがられるくらいに自慢だったのに全滅されたり・・・)

妙に長くされたロープのせいで花壇をトイレ化されていたから
未だに臭くってハーブなんてもう使えないでしょ~!
わたしの怒りの発端はそこから来ていたんだけどね^^;

これでひと段落してくれるといいんだけどな。
義理父も今日はきっと出身校が甲子園で勝ち進んだから
そのご機嫌が続いてくれるといいな~。


おっとりしたマイペースなはずのわたしがキレかけたんだから
もうこんなことでストレス感じさせないでほしいわっ。

腹が立つのは反抗期の子どもにだけで充分だもの。
それ以外に悩み作られたらたまらない・・・

どうか落ち着きますように。
心配かけてゴメンネ。


スポンサーサイト
2006.08.09 | こどもたち | comment (5) trackback (0) |なな*
<<煮豚 | home | こども病院受診>>
コメントありがと♪
ヒーkun、テレちゃってるのかなぁ?(〃ノдノ)
長男kun、中耳炎になりかかってたのね><
私も、癖になる、って聞いた事あるよ。
暑い中の病院通い、ななsan倒れないようにね^^

雨漏りを調べる時、旦那様がいてくれて
良かったねぇ~
何か言われても、やっぱり”嫁”の立場じゃ
自分は悪くないのに、言いづらいもんね。
はぁ・・・くらいしか(;´▽`A``
今回は旦那様、きっちり言ってくれたみたいで(´▽`) ホッ
贅沢を言えば、応急処置じゃなくて
”建て替え”希望だよね!

↓コメントへのお返事へのお返事☆
うちの場合、プチダーと一緒だと
必ず一緒に玄関まで下りてくるよ。
外にまで出てくる時も・・・
でもって、『虫除けスプレーしました』、って言ってんのに
またやられたりするの(。・´з`・)ムゥ
それもちょっとムカッってきたりしちゃうんだよねぇ┐('~`;)┌
by:あこ* | URL | 2006.08.10 03:10 [編集] |
ななたちが、ひど
ななたちが、ひどく

長男などを通院しなかったの?
by:BlogPetの*はな* | URL | 2006.08.10 20:07 [編集] |
義両親との同居は、私には想像もつかないくらいの苦労があるのでしょうね。ななさん、ほんとお疲れさまです…。ストレス溜まり過ぎないようにしてくださいね。
雨漏りの件でダンナさまが味方をしてくれたっていうのは、すごくうれしいですよね。雨漏りの原因もこれではっきりしたし、これからも思う存分お花たちに愛情そそいであげられますね♪

中耳炎って癖になっちゃうんですか?なりかけの状態で発見できてよかったですね。早く良くなってくれるといいですね。
by:chica | URL | 2006.08.11 15:30 [編集] |
最近態度がでかいからね^^;
長男はなりかかりだったから耳はすぐ良くなったけど鼻水が喉の奥の方まで来ているのが治ってないので当分通院だよ~。
雨漏りの件、なんだかんだ騒いだのに応急処置も結局まだしてないのよね。
文句言われ続けて建て替えしないんだったら旦那さんが反対しても家を強引に出ようと思ってたけど・・・
わたしの気持ちも少し落ち着いてきたよ!

お互いちょっとづつ小出しにして溜めないように そして耐えて頑張ろうね。
by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2006.08.14 01:19 [編集] |
我が家はすごく仲がいいほうだけど
それはそれなりにお互いがガマンしているところがあるからだと思う。
でも義父と旦那さんはそういうところをわかってないんだすよね^^;
だんなさんは私の実家に行くとすごく気を使って疲れるとオーバーな表現(態度)なんですよ。
両親は歓迎ムードでふつうなのに。
わたしはそれが毎日なのよ!って感じだけど義両親はわたしにストレスは一切与えてないと信じているみたいです。。。

お陰さまで中耳炎はよくなってます。ありがとう♪
by:なな→chicaさん | URL | 2006.08.14 01:26 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/465-7501e4a7
| home |
