新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
こども病院受診
昨日の台風はすごかったですね。
というより通うの朝3時ごろ急に激しい雨と風で目が覚めて
慌てて家中の窓を確認しました^^;

3
こども病院で診察途中で寝てしまいベビーカーを借りたの。

7日月曜に子ども病院へ定期健診に行きました。
三男もついて行きたいと言うので4人連れて行きました。

2時ごろだったのでヒーくんは眠いの様子で大人しかったので助かった。
いつもは眠くなると暴れるので拍子抜けしたけど
病院で騒がれなくて大助かり。

帰りまでずっと寝ていたのでとっても疲れるいつもの受診と
違ってすごく楽だった気がします^^;


***覚書***
長男
オノンに追加で再びテオドールを夜飲むことに。

(ここ3ヶ月、妙に喘息っぽい日があるのがおかしいと指摘されてしまう。
10月末の受診までにおかしいと思ったら早めに来るようにとも。
治療方針を変えるかもと。。。すごく不安。)


次男
またまたこのままクスリ飲まなくていいことに。
完治してくれると嬉しい。

ただあせものクスリが出ました^^;


ヒーくん
アレルギーの話は一切出ず、とびひがスッキリしないので
近所の小児科で処方された物と違うものを処方された。

(相変わらず暑いと痒いと怒って掻き壊してしまうので。。。
1度ひざ裏に包帯を巻いてあげてカッコイイとおだてたら掻かなくなったけど他の場所をカキカキしてしまって困っています。
シャワー何度浴びても追いつかないくらい汗をかいてくれるし・・・)



おまけで試合の応援の時の川遊びの証拠写真を。。。^^
2

スポンサーサイト
2006.08.09 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
<<一難さってまた一難? | home | サッカー応援>>
コメントありがと♪
久しぶり♪
なんだか久しぶりにお邪魔するような気がする~
最近の私ブログもサボりぎみです・・・

病院通いもやっぱり大変だよね。
でも今回はひーくんがおとなしくしてくれてたみたいでよかったね。
みんな、一日も早く元気になりますように~(*^_^*)
by:ゆりゆり | URL | 2006.08.10 19:51 [編集] |
病院通い・・・
4人のお子さん連れての病院通いは大変ですよね。うち、2人でも非常に疲れますもの。
長男君、オノンにテオドール追加ですか・・。うちはテオドールを処方されるのですが、日常的には飲んでおらず、喘息の傾向が見えると処方されて飲んでます。だけど、即効性がないんですよね・・これって。(x_x)
そしてあせもを掻き壊し、とびひ・・も毎年のパターンです。(汗)
背中のあせもは今年はいいんだけど、お腹わき腹辺りはすごいですよ。(^^;
by:moto | URL | 2006.08.11 20:59 [編集] |
こども病院はみんな子ども(当然^^;)だから総合病院よりは気楽だけど騒いだり走ったりするのはいけないことだと注意しなくてはいけないから飽きちゃったりすると困るのよね。。。

今の調子だと長男の喘息のことが難問かな?
by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2006.08.14 01:30 [編集] |
テオドールは長く続けるのがいいみたいだけど飲まなくて済むにこしたことはないですよね。
また再開はちょっと心配です。
3~4年生のクラスが先生もお友達もすごく良くて大好きだった分、今のクラスに変わったことがこたえてるようなのでストレスかしら?とも思うんですよ。
かといって、今のクラスにも充分馴染んで毎日楽しそうだし喘息の原因が何か心配です。
by:なな→motoさん | URL | 2006.08.14 01:33 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/464-acfa51d0
| home |
