新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
またやっちゃった。。。
今日は朝早くから長男がサッカーの試合に出かけて行きました。

旦那さんは町内の役員でお祭りの支度に行っています。
いろいろと頼むことのできない日。
だから応援にも行けない。

なのに。。。そんな日に限ってやってしまいました。

帽子を持たせるのを忘れて ちょっと顔を出すよ!という
お友達に帽子を届けてもらうようにお願いしました。

そして 帽子を託す時点でお弁当持ちだということを初めて知った^^;
休んだ時にお手紙でも出たのかしら?

結局、いつお弁当食べるかわからないってことでコンビニに
寄るから何か買って届けてくれると言ってくれて助かったけど。

何やってるのよ~わたし。
帽子を忘れてよかったよ!

忘れなかったらお弁当持ちだったことを知らなかったんだから
長男だけお昼がないことになっていたかも。


お弁当いらない日に張り切って豪華弁当を作ったことは 
たくさんあったけど お弁当のいる日に忘れたのは初めて。。。

なんだか わたしたるんでいるのかも。
長男
お友達に謝らなくちゃいけないな~^^;

昨日のこともまだ響いているのかしら?
引きずっているつもりはないけどしばらくまた2回で引きこもりになりそう。

玄関以外は別でよかったかも。
雨漏りするたびに子ども介して2回のどこかつまってない?とか言われてたからなんだか。。。

プランターのことだと思うんだけどわたしはキレイ好きだから土を撒き散らしたりしませんよ!

そんなに文句あるなら早く約束どうり建替えろ!!
(ムスメが中1までに建替えるとか言ってたのにだまされた)
と強気でいることにしました。

そう思わないとやっていけないよ。
自分の親ならまともに口ゲンカもできるのにね。

そしたらスッキリするから後には引かないだろうし。
言えないで溜まった物が爆発しないようにしなくては。

でも一応、普段はいい人だと思うので感謝もいっぱいしているけど
同居と別居の違いって大きいよね。

別居で友達とがんがん行き来できてた頃が懐かしいよ。。。
わたし最近、息が詰っちゃっているのかしら。

気をつけなくちゃ!!

励ましの言葉ありがとう!!
涙が出そう立ったよ。
スポンサーサイト
2006.08.05 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
<<サッカー応援 | home | 暑い>>
コメントありがと♪
初めまして♪
初めまして。FC2を巡っていてお邪魔しました moto と申します。
我が家も小3の長男が地元の少年団サッカーに参加しておりまして、今年学年マネージャーをさせて頂いております。(^^ゞ
お弁当・・びっくりされたでしょうね~。(^^; お手紙で事前にお知らせが入るのですね。うちは週末予定を週初めに連絡するのですが、それでもうっかり!!ってこと、ありますよ。(^^ゞ
どうかあまりご自身を責めないでくださいね!!

またお邪魔させて頂きますね!
余談ですが、育児ブログの別館で長男の少年サッカーブログも書いております。宜しかったら覗いてみてくださいませ♪

by:moto | URL | 2006.08.06 15:27 [編集] |
はじめまして!
コメント残してくださってありがとうございます。
学年のマネージャーさんなんてお忙しいことでしょうね。
全員に連絡したり、細々した物もたくさんお仕事がありますよね。
わたしにはできません^^;
motoさんはパワフルママさんかしら^^
わたしも後でお邪魔させていただきますね!
by:なな→motoさん | URL | 2006.08.07 00:38 [編集] |
ななちゃん、こんばんは♪

お弁当びっくりだったね~。
でも何はともあれ間に合ってよかった!
いろいろ嫌なこともあったりでななちゃんも大変なのね。
いつもそんなことちっとも感じさせない
ななちゃんって偉いなぁと思うわ。

愚痴ぐらいならいつでも聞けるからね~。
我慢しないで吐き出すといいよ^^
by:雪 | URL | 2006.08.07 02:47 [編集] |
お弁当
お弁当、お友達に教えてもらって、セーフでしたね♪
私もそよちゃんが幼稚園の時、給食の日と勘違いしてお弁当持たせなかったことがあります。気がついたのは、そよちゃんが帰って、お弁当代の請求を渡されてから・・・(>_<)
その時は、そよちゃん朝すぐに気がついて、先生にコンビニでお弁当買ってきてもらってたそうです。
もうやっちゃった~って感じでした。

ななさん、あまり溜め込まず、旦那さんやブログに愚痴こぼしてね。ななさんの気持ちが壊れたら、家族のみんなが悲しい思いするし・・・。
義両親といい関係で居続ける事、難しいですね。できるだけ、いい嫁と思われたいし。わたしも、ななさんと同じ立場なら、言いたいことも飲み込むと思います。どこかでストレス発散してくださいね♪
by:kiyo | URL | 2006.08.07 22:04 [編集] |
あせったよね
帽子忘れてて良かったぁ~
ご飯がないのは、キツイもんね∑(´Д`*川
お弁当ネタで一つ、私が小学生の時の話を・・・
運動会だけど雨が降っちゃって、学校で勉強、だったか
同じく写生会だったのに、雨で校内で勉強
だったか忘れちゃったんだけど
お弁当を持って行った時のこと。
お昼タイムになって、いざお弁当をあけたら・・・
両方おかずだったの(* ´艸`)んぷぷ♪
そう、私弟もいるんだけど、包んだ時に
私にはおかず二つ、弟にはご飯を二つ
包んじゃったらしいのよねヾ(≧▽≦)ノ
同じ校内だったから、おかずとご飯を
交換しに行けたから良かったようなものの
晴れてたら辛かったよねぇ~
しかも、ご飯だけどの弟の方がっ
と・・・笑ってもらえたら幸いです♪

ななsanは、玄関が一緒の同居なんだぁ~
うちとまったく一緒だ☆
キッチンやお風呂は別々なんだよね?
そうそう、同居と別居の違いって大きいと私も思う。
いい人、ってわかってるんだけど
それ以外に嫌なとこも見ちゃうもんね、同居だとどうしても・・・
別居だったら、その時だけいい嫁でいたり
いい義両親でいてもらえるんだろうけど
同居はそうもいかないもんね。
喧嘩ができたら、どんなに楽か、って思うよ~
うち、夫婦喧嘩の原因って、義両親のことしかないんだよね。
それもまた、むかついちゃうし。

溜め込むと、いつか爆発しちゃうと思うので
ブログで思いっきり愚痴ってください♪
by:あこ* | URL | 2006.08.08 03:02 [編集] |
本当に気付いて良かったよ~^^;
長男は向こうで『お弁当預かるから出してね』と言われて気付いたんだって。
今日は昼なしか~って思ったとさ(汗)

ここに住んで6年、最近だんだん態度が悪くなってきたと言うか冷たくなってきたのよね。
わたしはずっと変わりなく接してるんだけど。。。
グチると止まらなくなりそうだしガマンしちゃうんだよね。ついつい。
by:なな→雪ちゃん | URL | 2006.08.09 23:12 [編集] |
アハハ、kiyoさんも仲間ですね~^^
今はコンビニがあるからそういうときに大助かりですね。
って二度と間違わないように気をつけることのほうが先決かしら^^;

旦那さんはグチを聞くのがキライらしく全く聞いてくれない人だから当てにならないの。
友達に愚痴っても相手が気分悪くなっちゃうだろうし、愚痴ると止まらなくなってどんどん悪方向へ行っちゃうかなと思うと我慢しちゃうんですよね。
溜まっていたのかな?うまく発散させないといけないですね!
ありがとう♪
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.08.09 23:22 [編集] |
炎天下だったし、お昼抜きじゃ きつかったでしょうね~。
最悪な場合は倒れちゃうよね。。。
反省。
でも きっと誰かが気付いてすぐに買いに行ってくれただろうけど^^;

アハハ、雨で本当に良かったね!!
楽しい話を聞かせてくれて どうもありがとう♪
晴れだったら弟さん どうしたんだろうね、ごはん2つも^^

玄関一緒なのね。仲間だ!
でも 出入りの時に いちいち顔は出してこないでしょ?
うちは何気に出てきては『どこ行くの?』『どこ行ってきたの?』って詳しく聞かれることが多々ある。
子どもに誘導尋問的なこともあるのよ。関所かいってね(><)
言い出す止まらなくなっちゃうから このへんでやめておくわ^^;
同じような立場の友達がいるとわかって心強いわ!!
by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2006.08.09 23:56 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/462-8045866e
| home |
