新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
デビュー戦
三男今日から午前保育になってしまった~!!!!!
ドジなわたし、張り切って手の込んだおべんとうを作りました(TT)




日曜のU-11のリーグ戦(2試合とも後半出場)

とうとう入団して間もないのに試合デビューしました!
画像はデジタルムービーにカードを入れて撮影。

コレは後半戦が始まる前に撮影したもの。
試合中も何枚か撮影したはずなのに。。。

またわたしのドジのせいでこの1枚しか撮れてなかった(TT)
説明書読んでから行けばよかった。
後悔の嵐だわ~。


試合はというと

1試合目に一番強いチームと、2試合目に二番目強いチームと。
1試合目はたぶん10-0。(←新聞で確認したら12-0)
強いチームとだったけどみんな頑張ってやりました。


2試合目はたぶん5-0?(すごいよ2-0)
こっちは調子に乗ってきてボールをカットしたり、
シュートを打ったり。(長男がじゃありません)

両方負けで~す^^;

でもでも、長男も2試合目は2回くらいボールをカットできたので良しとしよう^^

なんで結果がよくわからないかというと点数表示も何もないし
それより何より土手沿いでやったので(柵なし)
昨日は雨の後で流れも水かさもすごいのに下の子たちが
うろちょろとわざわざ川沿いをするので心配で心配で^^;

結構、下の子たちを連れてる家はじっくり観れなかったはず。
途中で土砂降りにもなってしまったし・・・

試合自体はコーチが怒ったのは誰かがファールした時に
ベンチで1人のこが野次か何か言ったらしく
フェアプレーを重んじているのでそれは厳しく怒っていました。

それ以外は相手チームとは違って
試合でへましようがシュート打たれようが
いつもの練習の雰囲気のまま ほのぼのと試合していて
わたしは感動しました!!

サッカーは楽しくやるもの という概念のままだな~と。

すっごく厳しい学年もあるんですよ。
すぐ怒鳴り飛ばされるような・・・

他の学年のコーチもアレはやりすぎ~、サッカーは楽しくやればいいのに~
なんて話も出てるようです。

でも長男がその学年だったら・・・
即やめちゃうだろうな~。
というか
怖くって入団すらできなかったよね^^;

優しく暖かいコーチ&チームメイトに感謝です!!





今日もわがままの続くヒーくんです!
三男
迎えに行く前に少しだけ公園に行ったら少し機嫌よくなった。

でも今、なぜか長男に八つ当たり中^^;
明日は幼稚園で少しプールに入ってもいいよと言ってもらえたので
それで疲れてた~くさん寝てくれると嬉しいんだけどな~。


公園で聞いた話では、同じくらいの子も今、毎日わがまま言ったりで
大変だって。。。
やっぱり2歳児、自分でいろいろとやりたがるし、
できないと怒り出すし、付き合うのが大変よね。

スポンサーサイト
2006.07.10 | こどもたち | comment (8) trackback (0) |なな*
<<わがまま大魔王 | home | 面談@三男>>
コメントありがと♪
もう午前保育ですか~、ちょっと早いんですね。うちの息子のとこは今週中までお弁当です。夏休みが恐ろしいです。どうやってすごそうかなぁ。ななさんのとこはお子様5人だから夏休みは賑やかでしょうね!お昼ごはん作るのだけでも大変そうです。長男くん、サッカーがんばれ♪
by:mihoneko | URL | 2006.07.11 02:00 [編集] |
ななちゃん、こんばんは♪
毎日行事が目白押しで大変そうだね~。
そっか、もうすぐ夏休みか。母はますます大変だ><
長男クン、サッカー楽しくやっているみたいだね~。
私も男の子を生んで応援とか行きたいわ^^

我が家の2歳児も今は「ダメ」と「イヤ」しか
言葉知らないみたいよーー;
もう真面目に付き合うのはやめたわ(笑)
by:雪 | URL | 2006.07.11 03:42 [編集] |
夏休み前の午前保育突入かな?

お兄ちゃん、入団してすぐに試合に出場ってすごいよ~
ちょっと遠目だけど、ユニフォームも似合ってる☆

ひーくん、お兄ちゃんに八つ当たりかぁ~
ふと思ったんだけど・・・
ひーくんに八つ当たりされたお兄ちゃんは
どういう態度を示すんだろう?
怒る?逃げる?許してそのまま?

うちも最近、駄々っ子怪獣だよ。
まだ1歳半だっていうのにさぁ
2歳になったら、どうなってしまうのか
ホント怖いんですけど。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
by:あこ* | URL | 2006.07.11 05:24 [編集] |
入団してすぐ試合に出れるなんてすごいじゃないの。
良かったね。これが自信につながるのよね。今後の活躍に期待だね(^▽^)/
私もいっちゃんの初めての試合はビデオに撮ってありますよ。出た時間は1分半位でしたが・・・^-^; アハハ...
by:にこちゃん | URL | 2006.07.11 12:40 [編集] |
いつも早いんですよ~。参っちゃいます^^;
夏に5人もいると暑いですよ~(爆)
勝手に楽しく遊んでくれる時は有難いけど長い休みはすぐにケンカが勃発したり、外でいたずらしてくれるので困りものです。
お昼はそうめんやうどんで攻めようと思いま~す!
by:なな→mihonekoさん | URL | 2006.07.12 00:47 [編集] |
目白押しで頭トンデルよ~!
自分で作った夕食思い出せないし^^;
夏休み、勉強ちゃんとしてもらわないと。。。
サッカー、試合でイヤになったら・・・と心配してたけど楽しかったと言われて安心したよ~。

2歳児になると文句を生意気な言葉を使って一人前に言えるよね^^;
by:なな→雪ちゃん | URL | 2006.07.12 00:58 [編集] |
幼稚園は20日から夏休みなの。
学校は26日から。
その前に長男は2泊3日のキャンプという行事が待ってるんだ~。
喘息が心配・・・

アハハ、試合は全員出されるの。
そこが売りみたい。

八つ当たりされるとからかうから
余計にヒーくんが暴れちゃうんだよね。
ん~、プチダーくんの2歳児になったときが楽しみだわ(笑)
by:なな→あこ*ちゃん | URL | 2006.07.12 01:07 [編集] |
全員試合に出るんだよ~^^;
今後、活躍できるように練習を頑張ってね!って言ったけど頑張れるかな~。
23日に練習試合があるみたいだから今度は逃さずしっかり画像残したいと思ってま~す!
by:なな→にこちゃん | URL | 2006.07.12 01:11 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/440-5c24921d
| home |
