新しいパソコンちゃん届いたよ♪ ちょっぴり行事押し寄せているので忙しいです。 もうちょっとで復活する予定。ヨロシクね☆
スポンサーサイト
--.--.-- | スポンサー広告 |なな*
面談@三男
きのうは反抗期の長女にPCつけたら
インターネットにつながらなかったことをお母さんが変なこと言うモンで!!!
なぜか一方的にわたしの責任にされた(><)

わたし何もしてません!
サーバーに文句言いなさい!!

この先何かにつけてわたしのせいにされるんだろうな。。。
打倒 反抗期!!! (爆)


午前中にわがままになっている






ヒーくんと約1ヶ月ぶりに公園へ。
同じくらいの友達と遊ぶなんて本当に久しぶりになってしまったので
最初、大人しかったですよ~^^;

そのうち調子が出たかな?ってころには
お昼で帰らなくてはならなかったからかわいそうだったかな?

ヒーくんひさしぶりだよね~。
って声をかけてもらえてわたしが嬉しかったり^^

暑くなってきたし、雨もいつ降るかわからない時もあるから
最近は遊びに来る子が減ってるそう。

これからまたしばらく行けなくなりそうだけど
やっぱりお友達作ってあげたいな~と思うわたしですが。

なかなかハードスケジュールでは20代の頃のように両方はこなせませんね~(・・・滝汗)



ところで三男体操教室→面談→くもん
と忙しい午後を過ごしました。

三男は好きなことは集中していつまでもやるタイプ。
できないじゃん!!と言われることがキライで傍から口は出すけど
なかなか自分は入らないことがあるそう。

まあ、いつも兄達にいろいろと言われたりするから
な~んだ、できないんだ~みたいな雰囲気になることを嫌うのかも。
プライドを傷つけられたくないのかな。。。

どんどん、自信つけさせてあげるといいよ~と
アドバイスもらったけど 何で自信つけさせようかしら。

本当はサッカーでも入団してくれたら 体力持て余さないし
少しづつ自信がつくんじゃないかと思うけど
入りたくないって言うからムリにやらせるのも。。。

しばらくは今までどおりに様子見で行きますか!!


(写真撮りたいのにふるいデジカメもおかしくって画像がないです・・・涙)

明日は長男のサッカーデビュー戦!!
でも市内1強いチームとやるので。。。結果はすごいことになりそう^^;

結構、他のチームも18-0とかでボロ負けしてるそうなので
覚悟してきてね~と言われてます。

まあ、その方がまだ詳しいルールのわからない長男には
プレッシャーにならなくていいかな?と思ってるけど。

どうでしょうね。
明日はデジカメなくて画像取れないことが悔やまれます(TT)
スポンサーサイト
2006.07.08 | こどもたち | comment (4) trackback (0) |なな*
<<デビュー戦 | home | 体操&役員>>
コメントありがと♪
ななさんちの子供たちも、それぞれタイプが違うのですか?
うちもひとりひとり違うようです。その子にあった接し方、難しいといつも思ってて。一人には厳しく、一人には褒めてなだめて・・・。難しいです。
私も双子ちゃんの年頃のお友達を作ってあげたいと思うのですが、上の子の行事などが重なると、公園は遠ざかる一方です。
私も滝汗・・・両方はこなせません(>_<)
by:kiyo | URL | 2006.07.10 15:33 [編集] |
個性がそれぞれあっておもしろいけど接し方を変えるのは難しいですよね。
ひいきだととらえる子もいるし・・・
入園前にいろんなこと接する機会を増やしてあげたいけど、なかなか難しいのが悩みです^^;
by:なな→kiyoさん | URL | 2006.07.10 20:17 [編集] |
私も三番目。。。
とうとう反抗期とやらがやってきてるのねぇ。お姉ちゃん。
これもまぁ成長。。。なんてのんびりとは構えてられないとは思うけど、がんばってね♪
うちもすぐ来るわねぇ~

3男君の気持ち、なんとなくわかるかも。(私も4人きょうだいの3番目)

何かにつけて、お姉ちゃんお兄ちゃんと比べられたり。。。
写真なんかも上2人より少なかったり、いつも3番目っていうことで、なんとなく比べられるのがいやだったのを覚えてるの。
下に弟もいるから、面倒もみなくちゃいけないし、ガマンもしなくちゃいけないし、、、、

でも、ななさんは、優しく上手に子育てできてると思うし(*^_^*)
なんかうまくいえなくてごめんなさい。

3男君には、いろ~んなことに自信を持って、何でもチャレンジしてほしいね!応援してます。福岡のおばちゃまも♥

by:ゆりゆり | URL | 2006.07.11 23:26 [編集] |
ね~、反抗期^^;
きょうもまた八つ当たりされたのよ~。
どうもわたしのせいにしたいらしい・・・

三男はね、うちでは褒められるタイプなんだ。
ヒーくんをとってもかわいがってくれるし。
きっとそれだけ自分を見て欲しいんだと思うんだけどね。

上手に子育て、まだまだだよ~。
本当はいちばん次男に目を向けてあげなくちゃいけないんだと思うんだ。
応援アリガトね~♪お・ば・ちゃ・まv-238

by:なな→ゆりゆりちゃん | URL | 2006.07.12 01:27 [編集] |














なな*と内緒話する?

トラックバック (記事に関係ないものやアダルトサイトのものは削除します!)
トラックバックURL
http://nanaironoyume.blog4.fc2.com/tb.php/439-af93957a
| home |
